08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

ロングドライブの旅♪ 〜広島県*鞆の浦 1〜

ロングドライブの旅♪ 〜広島県*宮島〜 からの続きです♪

2日目は、『崖の上のポニョ』や『流星ワゴン』、映画「Wolverine(ヴァルヴァリン):SAMURAI』の
ロケ地となった鞆の浦へ♪
実は、あんまり期待してなかったのだけど(爆)...とてもとても良い街でした☆彡
予定よりずっとのんびり巡ってしまい...急遽後の予定を変更することになったのでした。
1504091.jpg

弁天島と仙酔島をバックに♪
1504092.jpg

この島に渡りたい〜!と思っていたのですが...福山市で決められて、舟にワンコは乗る事が出来ませんでした。
従って...島には行けず。この日は、結構暑かったので車で留守番という選択は、ナシ!!


福禅寺 対潮楼
1504098.jpg

なんとこちら、Bag in でワンコもOKしてくださいました!!
1504099.jpg

古ーい望遠鏡からうまくカメラでピントを合わせると...弁天島の塔を撮る事が出来ます。
1504094.jpg

朝鮮通信使が「日東第一形勝」と賞賛した眺望。窓枠が額縁のようになるの♪
谷村新司さんの「いい日旅立ち(山口百恵さんのカバー)」のCDジャケットにも使われたとか!!

ほんとだぁ!!
しかも肉球マークがなんかツボなんですけどぉ〜♪

15040910.jpg

guriは私が抱っこしてたから...写れなかった^^;;

4年前に行った尾道みたいに、私が好きな路地がいっぱいある♪
1504093.jpg

そんな小さい街並みを歩くのが楽しい☆
1504095.jpg

ココも素敵だったーー!!

Pierreも写真を撮るのが好きなので、おっ♪て思う所を互いに探せるのも楽しい!!
1504097.jpg

ゆるゆる探検してみようか♪
1504096.jpg


鞆の浦には、トトロの「猫バス」も走ってるのに...なんと土日限定。(この日は火曜日でした)
残念だったなぁー!

写真が多いので、分けます m(. .)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1429-baae3e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロングドライブの旅♪ 〜広島県*鞆の浦 2〜 «  | BLOG TOP |  » ロングドライブの旅♪ 〜広島県*宮島〜

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示