07
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-07

ロングドライブの旅♪ 〜広島県*宮島〜

ロングドライブの旅♪ 〜山口県〜 2 からの続きです♪

高校の修学旅行以来の宮島、そして今回は日が暮れてからの宮島へ行ってみたかったんです。
(Pierreは、私たちより3日も前に広島入りしていたので、明るい宮島へは来ていたので...)

おぉ!なんとか間に合ったぁ☆
走って船に飛び乗りました^^
1504082.jpg

宮島口駅から船に乗って... Bag inでワンコもOKです
※客船には入れませんが...

厳島神社の鳥居が見えてきました!!
1504083.jpg

高校の修学旅行の時は、鳥居まで歩けた記憶があります。
(たけは、小学校の修学旅行以来とのこと。関西は広島なのかしらん?)
この日は満ちていて、歩く事は出来ませんでした。
1504084.jpg

もちろん、comoもguriも歩いてOKなのですが...
15040812.jpg

とっても人懐っこい鹿ちゃんがたくさん!! ワンにも全然動じず。
....だったので、(まぁcomoは疲れもあるけれど...)Bag in で。
15040811.jpg

Pierreは、絶対神社で狛犬を写真におさめる^m^
1504085.jpg

日本の西側は、もう18:30くらいまで明るく...
しかし、お店やCaféは18:00で終わり、厳島神社ももう閉まっていました。
(厳島神社も Bag inでワンコ入れます!!)
タイマーでパチリ^^
こんなこともないと、私もたけも一緒に写真を撮るなんてないなぁ〜
やっぱり記念になって良いモノだなぁ〜!!
1504086.jpg

完全に暮れてしまう前に、コモグリさんも♪
1504087.jpg

鳥居のライトアップを目的に来たのですが...
夕暮れがとてもとてもキレイでした☆彡 撮る度に表情が違う

船が行き来してるので、残念ながら波が立って水面に写る鳥居は撮れませんが...
1504081.jpg

いつもにない神妙な(ぷっ)guriも撮れました^^
1504089.jpg

厳島神社、また今度はゆっくり来るからね♪
1504088.jpg

待ってました!! とたくさんの観光客
正面で撮っても、絶対顔が映らないし...と'楽しい!を鳥居に叫ぶ' の図

広島は、外国人も多いので、なんだか私たちが「海外」に来ている気分でした。
ココで写真を撮ってるのも、何気に外国人が多かったなぁ〜
とても不思議な気分でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) くるみんさん

v-22こんばんわ☆
こんにちは~♪
お宿は取ってあったし、前から決めてはいたのですが...
定演の後にその足で出発だったので、なかなかハードでした^^;;

広島、是非是非おすすめですよーー!! 私、何気に行っている県かもしれないです^^
ひとつひとつの街が全然趣が違って楽しいです♪
色々調べると、ワンコも一緒に行ける所も多いですし^^
相方の実家が兵庫なので、そこらへんまでは、年に1度は行くんです♪
西側のSAはすごく充実していて、ワンコにも優しいのでぴゅーんときっと行けちゃいますよ♪♪

おぉ!!もう秋の予定が決まってるのですね〜♪楽しみですね^^

:-) えつさん

v-22こんばんわ☆
すごくお天気も良くて、本当に良い1日だったよーーっ!!
そうなんだよね♪ 世界遺産だし、ダメなイメージだけど、すごく寛大!!
宮島はまたリベンジだなぁ〜
美味しい牡蠣も食べ損ねたし(あ、別の所では食べたけど)
ココの後に穴子寿司を食べる予定が、もうお店しまっちゃってたの〜...
今回は、2泊4日予定だったので、意外にキツキツだったんだよぉー!!
でも、キャンプで慣れたせいか、ホテルにちゃんと泊まってベッドがあって、すぐにトイレがあるだけで感動だねっ(爆)

:-) tieさん

v-22こんばんわ☆
そうか、tieさんだった!! blogにちょこちょこ広島話題が出てるのどこだったっけか〜って思っていたの^m^
やっぱりカープファン、ですよねっ^m^
うちはね、行った先から絶対移動するだろう、ってことで車でなんだ。
(相方の実家が兵庫の北の方だから、そこまで電車で帰ったらめっちゃ大変で...それ以降西方面は車ばかりなんだ!!)
今回、新幹線で出掛けてみようよーって案もあったんですが...
やはり合流してから行く場所を考えたら車があった方がいいね、って結論になったのでした^^;;
tieさんも運転出来る?masaさんだけかな?
そうなると、ちょっと辛いかもしれないけど...西へのSAはかなり充実してるから
1泊車中泊とかかけながらでも楽しめるよぉ♪

そうそう!!地元に居るとなかなか行かないってありますよね〜♪
けど、宮島はワンに寛大だし、是非是非☆
今回、厳島神社境内に入れなかったから、また改めて行きたいなぁ!!

そうそう♪フランス語サイトなのだけど、フランス人が広島でガイドしてるのね。
そのサイトのお写真が本当に素敵なので、良かったら見てみてください♪
https://www.facebook.com/loeildutako?ref=profile

こんにちは~♪

わーーー、広島まで行ったんですか!
本当にロングドライブですね~
まだ踏み入れたことがない広島、行ってみたいなー。
como guriちゃんも一緒に楽しめそうで
いいですね。
厳島神社の風景は、THE日本!って感じでいいなー。

前に神戸まで行ったけど。、すっごく遠く感じました。
広島はそのまだ先だもんね。
ウチは今年の秋に、京都、琵琶湖に行ってきます。

絶景だね~(*´∀`人)

全面的にわんこNGな場所なイメージだけど、
バッグインなら大丈夫なんだね♪

まち家のロングドライブは、ほんとにロ~~~ングだねw
今回は何日の日程だったんだろう???
あーまちさんと、久しく会ってない気がする・・・。

こんばんは^^
広島出身なのでくいついちゃいます^^
広島まで車で行かれたんですね~
すごい!
我が家、まだ車で行ったことないんですよ
いつか行けたらとは思ってるんだけどなかなかね

宮島はやっぱりいいところですよね^^
昔はまったく興味なかったけど
年を重ねるにつれて好きになってきました^^
地元にいると行くことがないし
クレアさん連れて行ったことないなぁ
今度帰省したときにはクレアさん連れて行ってみようかな~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1428-b52122c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロングドライブの旅♪ 〜広島県*鞆の浦 1〜 «  | BLOG TOP |  » ロングドライブの旅♪ 〜山口県〜 2

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示