06
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-06

ロングドライブの旅♪ 〜山口県〜 1

病み上がりで出た、定演も無事終わり...
打ち上げを終えて...その足でロングドライブへGo!! ^m^

昨年は、京都へたけもコモグリも置いて行ったけれど、今年は仕事がどうにかなりそうだったから!!
たけもコモグリさんも一緒に異文化交流☆彡
1504061.jpg

広島ーっ!!

交代で運転して、11時までに着かなきゃってことで^^
ちゃーんと間に合いました☆彡
1504062.jpg

広島市内の外国人用の観光案内所で友達のPierre(ピエール/フランス人)を拾って♪

今日はまずは山口県へ!!
まずは、ここのSAを見せてあげたくて宮島SAでパチリ☆ 3年ぶりのSAです♪ 広島県自体は4年ぶり!!→→→コチラ
あ、友達は顔出しOKなのだけど、私を消したついでに消しちゃった...^^;;

まずは...山口県民なら知らない人はいない、と言われているレストランへ♪
きっとPierreが好きそうだと思って...!!
いろり山賊
1504063.jpg
携帯* パノラマでパチリ


もーね、春休みってこともあってか月曜日なのに、激混み!!
でも、こりゃ楽しい♪ もちろん ペットOK です。
1504065.jpg

この時期は、まだ寒いからってことで、お庭にはたくさんの「こたつ」テーブルが用意されてるの^m^
このお店のスペシャリテは、「山賊焼」「山賊むすび」「山賊うどん」!!
Pierreは梅が苦手なので、山賊むすびは皆でやめて、うどんとそば、そして餃子を取りました。
1504066.jpg

店内も楽しそうだったけれど、桜も咲いていたのでお庭でまったり☆
コモグリさんも一緒に居られるって、やっぱり楽しい!!

太鼓がって、楽しそうにカップルが笛を吹いていたりしたので、
Pierreも混じって一緒に撮らせてもらいました^m^
ごはん食べてる時も、隣りのグループとおしゃべりしたり...

わんころさんだけでなく、外国人まで一緒で声をかけられる確率がかなり高かったです^^
1504064.jpg

年々語学力が衰える私、そして英語もフランス語もしゃべれないたけだけど、
なんとか案内が出来るものです^^
しかも、コモグリさんのこともすごく可愛がってくれるので、滑り出し好調☆でしたっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1426-70cc3f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロングドライブの旅♪ 〜山口県〜 2 «  | BLOG TOP |  » 共食い?!パクリっ♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示