09
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-09

観光気分で小田原へ♪

松田ハーブガーデンから、お昼をどうしようかねぇ。。。と。
何にも考えてなかったし、もう帰ろうか〜?ってなったけれど、
私が運転したい気分だったので、小田原まで足をのばして♪♪

せっかくだからコモグリさんにも美味しいモノを〜♪
釜くら』さんへ♪    テラスワンOK
この日は、予約やら法事が多かったみたいで〜滑り込みセーフでした^^
1503122.jpg

コースの料金にプラスして釜飯をランクアップ。
前菜から焼き鳥、茶碗蒸し、そして釜飯、〆はデザートに珈琲まで。
かなりお腹いっぱいです。(もうひとつ上のコースは春巻きまで付いてるみたい)
そして...ここに来たらお楽しみは、わんころさん達にも♪♪
1503121.jpg

1ぴきにつき1本、焼き鳥が頂けちゃいます♪
お水も素敵な器に出てきて、氷入り(笑)
何気にワン連れさんにも人気なので、行く際は、予約を入れていった方が懸命のようです。

食後のお散歩を兼ねて、小田原城へ。
お城まで行くのはお初です。
1503124.jpg

流鏑馬大会がやっていて...!!
1503123.jpg

子どもちゃんが上手に矢を射止めてました^^
お城内は、ワン禁止です。
1503125.jpg

色んなお城を見たけれど、小田原城はお城の周りを一周は出来ないのですね〜

きっとあるんじゃないかしら〜♪とウキウキしてたら、
ありましたっ^^
1503126.jpg

旧東海道の酒匂川(さかわがわ)の渡しをデザインにしたものなんですって♪
富士山・箱根山・小田原城が描かれています^^
酒匂川の渡しについては...小田原市のサイトへ

マンホールから歴史を学ぶ、って楽しい!!
(あ、私は日本史はやってない(世界史だった)ので、ホントためになります^^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

v-252こんにちわ♪
ここはね、食用の菜の花もいっぱいうわってて!!
でも。。。無料じゃなかったよ^^;;
(なので、購入して帰ったよ☆新鮮なうちに下処理して出汁醤油に漬けて☆うまし!!)
所々、早咲きの桜も咲き始めたよーん!!
春は嬉しいけれど。。。花粉がシンドイ。

v-252こんにちわ♪
最近一眼を持って出掛けるってなかったから、撮るのに四苦八苦^^;;
(ま、真一文字さんはいっつも同じ顔だけどね〜)

松田の河津桜、山の途中にあるから、登るのはハードなんだけど見晴しはとても良いのよ〜♪

焼き鳥のサービス、素晴らしいよねっ!!
初め、comoはバッグに潜ってたんだけど、「1ぴきですね?」って確認された時に
「ちゃんと居るわよっ!!」って起きてアピールしておりました(笑)

えつさん家の変わり種マンホールあったら、是非是非撮ってみせて〜♪
お気軽で楽しいし、色々学べるっ☆

いいねb

桜も釜飯も(*´ェ`*)ポッ
こちらのピンクの
ようやく千葉もつくしがでてきて
春めいてきたヨ♪

コモグリさんたち楽しい1日になったね~♪
もうすっかり春~~~(*^-^*)
見ていてウキウキ?ウズウズ?したよ~☆

焼き鳥のサービスなんてうれしすぎるね!!!
大喜びで食べたんだろうなぁ~

まちさんの影響で、私もマンホール見るようになったな(^^♪
時々・・・たまに?だけどね!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1412-fe876b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松田のマンホール♪ «  | BLOG TOP |  » 河津桜を愛でながら...♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示