07
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-07

厄払いへ!! #川崎大師

相方が男の大厄の歳の『前厄』...なのでーーー
(相方の従兄弟がかなりの早死、そしてその大厄の時に亡くなってるので...ちょっと怖くて厄除けはしっかりね!!)
厄除けでお世話になってる川崎大師へ♪
1501291.jpg

相方がお護摩を受けている間、私はコモグリさんと大師公園でお留守番。
1501292.jpg

comoは微動だにせず、おすわりで待っていたので、
この日は風が強く寒かったので、Bag in。
ずーっと公園の入り口を眺めて、たけを待ってます^^;;;

guriさんは、ボール遊び^^
1501293.jpg

取りに行くけど、持ってこないけどねっ;-P
1501294.jpg


お護摩が終わり、再びお大師さんへ。私はお参りも。
1501295.jpg

おみくじは...
1501296.jpg

あらら。。。
私は「半吉」 たけは「凶」
あはは^^;;
内容もイマイチだったけど...上がる一方!ってことで、ね^^♪

お腹が空きすぎて...
川崎駅まで出て。。。「磯丸水産」   ワンコテラスOK
(本当は、テラスのみらしいのですが...この日はすごく寒くって、無駄吠えとか一切しないなら中へどうぞ♪とご好意で☆ 店内、助かりましたーーっ!!)
1501297.jpg

もう16時前に食べ終えたので、ほぼ夕飯だね^^;;

神田明神へもお仕事が成功するようにお参り行かなきゃ、ね!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) くるみんさん

v-22こんにちわ♪
実は、祖母の家が川崎で(他界しましたが、叔父が住んでいる)♪
大師は馴染みあるんです☆彡 学生の頃はしょっちゅう川崎にも来てました^^
くるみんさん家は横浜市だったのですねーーっ!!

サイトには、テラスだけの表記がなかったんで、行ってみたんだけどーー
万が一テラスだったら別に行こう!って思ってたんです;-P(それぐらい寒い日でした。。。)
ランチビールが安くってにっこりぃ♪でしたよっ^^
多分...無駄吠え云々と言っても入れてくれそうな気がしました;-D

こんにちは~♪

川崎にいらしたんですね^^
ウチは横浜市だけど、1歩出たら川崎なんです。
磯丸水産、冬場でもテラスあったんですね!
今回は店内に入れてもらえてラッキーでしたね~
ウチだったらあずきが吠える可能性があるから
無理だわ・・・・

:-) miyukiさん

v-22こんばんわ☆
わぁ♡書き込みありがとうございますm(. .)m
miyukiさんのトコロに出逢えて、すごく嬉しく思っているんです〜^^

そして!!とのくんを見ていても幸せなキモチいっぱいになるわ〜!
あは♪ボールを返してくれない、ってのもあるんですね♪
うちの黒コさんは、意気揚々と取りに行くけど、絶対持って来ない。。
走るのが楽しいだけみたいです^^;;; 主が走り回ってます^^;;;;

P.S. 戦場のピアニストーーー!! 嗚呼やっぱり好みが似てます♡ 久々に映画談義?が出来る人に出会えて更に嬉しっ♪(最近見てないのですけどねーー)
昔はピアノ弾きだったので、この映画はそんな視点からも大好きです^^(=shopin好き♡)

:-) kantaママさん

v-22こんばんわ☆
私も...実はお久しぶりな参拝でした。(2年ぶり)
川崎大師で「半吉」があるのって、初めて知ったのーー!!
内容はイマイチだったけれど、最近、占いとかも良い部分しか信じてないし、
これ以上下がらないってことでかなり前向きに捉えることにしてる^m^ アハハ♪

川崎!!
祖母の家やらお墓があるから、行く度に調べるけれど、意外にOKなお店が増えてるよ!!!
この時期店内OKは、ホント助かるねーーっ!!!

P.S. My365ね、kantaママの設定がフォローした人にしか見えない設定?になってるみたいで写真が見られないの!!
良かったら設定変えてみてね☆

:-) ☆ひろよし☆さん

v-22こんばんわ☆
ホントーー!! うーたんもたけこも、働き盛りな年齢だから...何より無理せず健康であって欲しいよね!!
(ホント、たけの従兄弟...38さいと40さいの時に亡くなってる人がいて、ちょっと怖いんだよねーー)
おみくじ...似てる結果だな、って言ってたの^m^
お母さんに「おみくじなんか引くからよぉー」って言われたけれど^^ゞ
まぁ占い、みたいなもんだよね♪

海鮮丼、なかなかでした^^店内に入れてくれたのはホントありがたかったよーー!!
今日(1/31)なみに寒かったのぉ!!

こんばんは!
いつも楽しく拝見してます。

うちの とのも、ボールは一切返してくれませんでした。
ダッシュで拾って戻ってくるんですけど、なぜか返してくれないっていう・・・(笑)
もちろん走り回れた若い頃の話で、今は、食べ物以外のものには見向きもしませんが(´∀`;)

また遊びにきまーす♪

川崎大師は毎年お参りに行っていたのに、ここ数年お参りしてないわ。
半吉って初めて見たよ~色々な吉があるのね。
そう!凶も半吉も今年は運気が上がると言う良いおみくじよ!

川崎にもワンコOKのお店があったんだぁ!
川崎市民として嬉しいわ♪

無事に過ごせますよぅに♪

うーたんもタケこチャンも、これで一年安泰!!だとぃぃねっ。
うちも2人とも、正月早々ひいたおみくじは「末吉」だったな~・・w
いいことだけ信じて楽しくいこ☆

海鮮丼めっちゃ豪華だね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1378-7b8f3739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい海岸へ♪ #森戸海岸 «  | BLOG TOP |  » 何をされても...

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示