06
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-06

鎌倉で大好きなお寺#寿福寺

化粧坂の後に、私が鎌倉で大好きなお寺『寿福寺』へ。
1501168.jpg

よくお散歩ルートに来るのですが、お正月のみ限定でお寺内に入って参拝出来るんです♪
通常は一般参拝のお客は、外側から覗けるだけなんです。

いつもは、ここを歩いて...(それだけでも満足しちゃうお寺です♪)
1501169.jpg

非公開の仏殿
15011610.jpg

鎌倉五山第三位のお寺です。
15011611.jpg

もうね、この古くから変わらない感じがたまらなく良いの。
15011612.jpg

ここからお家へ向かって♪
途中、紀伊国屋で振る舞い酒を頂いて♪♪
15011613.jpg

ゆっくりしたお正月休み^^

今年もがんばろう、と改めて思ったのでした。
もう1月も半ば過ぎ。はぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


● COMMENT ●

:-) くるみんさん

v-22こんばんわ☆
ここに来ると、ちょっと京都に来た気持ちになります^^
(京都、大好きなんです!!1年でいいから住んでみたい〜と言ってます^m^ 関西人の相方は住んでみたら住みにくいでーーって言ってますが...兵庫県民のくせに!!^m^)

もうね、毎回同じなのに、入り口で写真撮っちゃう程大好き^^
そうなんです、お正月の時だけ中まで入ってお参り出来ます!!
今度この時期に来てみてくださいね〜♪
中も素敵ですよ〜♪♪

こんにちは~♪

私もここのお寺好きです!
人力車の車夫さんが、鎌倉で一番美しいと言われる参道だって
おっしゃてて(盗み聞きですが(笑))
覗いてみたらなんて素敵!
お友達と鎌倉散策した時も、教えてあげましたよ。
お正月は中まで入れるんだー。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1370-3c5f624f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流行りにのって〜♪ «  | BLOG TOP |  » 鎌倉*新たなルート〜源氏山公園へ♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示