08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

鎌倉*葛原岡神社へ♪

昨日、シャンプーしたのに...今日の散歩は海へ行っちまった^^;;
けーどーーー、明日雨予報だしぃたっぷり走り回っておこうかと思って。。。
コモグリさん、帰ってもまだいい香り漂っていたので良かった♪


お山〜神社までのルートをお散歩して...
家を出るのが遅かったので...ちょっと薄暗くなっちゃったけれど

葛原岡神社』で初詣
みなさん、初詣に行く場所って決まってますかー?
うちは、厄除けや車のお祓いは川崎大師、仕事のお参りは神田明神と決めています^^
けど...地元に鶴岡八幡宮があるので、厄除けは地元にしようかと思い中。

1501141.jpg


三が日なのにゆる〜いゆる〜い神社です^^
1501142.jpg

ワンも歩いて行けますが、なんとなく...お参りは抱っこで行きます。

ここには、縁結びの神様ですが、魔去ル石も有名です。
1401145.gif

「魔が去るように願いを込め、盃をこの石に当てて幸せを勝ち取りましょう」と書いてあります^^
相方が今年前厄なので、こちらでも...


思いの外、ロングロング散歩になってしまった、1月3日。
まさか次の日も行くことになるとは...^^;;
(要はヒマだったのです^m^ ぷっ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) えつさん

v-22こんばんわ☆
男の厄年(本チャン)って、結構ヤバいって言うじゃない??
(しかも、たけの従兄弟...早死にな人が何人かいてね...ちょっと注意なんだよね〜)

私も初詣は、近所の小さい神社だったり^m^
でも、その後改めて行くの。 神頼み、ってわけじゃないのだけど、気持ち「ちゃんと」みたいなww

北関東でも、結構雪が積もったみたいだもんねー!!
ホント寒かった!!!! 雪だったら納得いくけど雨はシンドイーー
わんころちゃんに雪遊び、させたいなぁ〜!!!

たけちゃん全力で投げつけてるね(* ̄m ̄)
魔も去ったことでしょう~!!!

私は初詣は決まってないなー。
最近は正月旅行先での神社で済ませちゃってる感じかな・・・
そういえば、私も元旦に神社で皿投げて割ったわw

しかーし今日は寒いね!
久しぶりの雨は嬉しいけど、寒すぎるーーー

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1367-1c8f6065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい公園へ♪ «  | BLOG TOP |  » 今年初シャン^^♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示