08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

芋づくし♪

母からたくさんの安納芋を送られてきて。
はてさて、何にしようか??

まずは、パウンドケーキを作り 仕事用にしちゃって写真は撮り忘れー
その後は、マフィンを。
IMG_1975.jpg

マフィンは、すごく美味しくて、知人に分けたりするのに3回は作ったなーー!!

コモグリさんには、安納芋の干し芋を。
主は、安納芋のプリン。卵不使用。
IMG_1988.jpg

巷に出回る前に、安納芋は3週間くらい熟成?させるようなので、頂いた段階では
すごく干し芋が作りやすかった!!
これは、3日干したよ〜。

あとは、王道の焼き芋。
ご近所に配り、大量の安納芋、消費出来ましたー!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

v-22こんにちわ♪
サツマイモ、たっぷりもらってたね♪
スイートポテトとか作っちゃうけど、干し芋なら日持ちするし、冷凍出来るし良いよ〜!!
去年、実は干し芋作り失敗したけれど...今年は大成功☆

ワンも飲み込まずカミカミするからおすすめ☆彡

ほしいもー

ひろよしも今日いっぱいサツマイモもらったから
これつくってみたいー♪
今日ほりあげたばっかりだから、しばらくは倉庫でねかせないと!

:-) つばさマンマさん

v-22こんばんわ☆
食べ物+わんころの写真が大好きで...!!
うちはいつもココで写真撮るんだよね^m^
テーブルの上には美味しいモノがあるっていうのと、あわよくばもらえるって理解してるかも^m^

:-) 凛ママさん

v-22こんばんわ☆
そうなのー!!正に!!膝蓋骨亜脱臼の診断をもらっていてからの、ヘルニア...
けどね、ダックスちゃんは膝蓋骨亜脱臼よりヘルニアを疑って治療?処置?した方がよいんだって。
膝だとやっぱり手術しても完全には良くならないって言われたわ。


でも、足の負担の少ない、芝生や砂場で
適度に歩いて鍛えるっていうのが1番良いって言われたよ。
あ、ヘルニアに関してはまた別なんだけど。。。
安静にしすぎて、筋力が落ちちゃうのも心配よねーー。
観察しながら、ゆっくりゆっくりだね!!凛ちゃんがんばれーーっ!!

とってもお行儀がいいねー。
美味しい物目の前にイイ子してると貰えるって知ってるのかな? (^O^)

先日は凛への応援コメありがとうございました。
comoちゃんも膝蓋骨亜脱臼なのね。。。(><) 凛も、子供の頃からなの。
後ろから見ると人間でいうO脚みたいになってます。 
足の着地もちょっと悪いしね・・・
だから今回もそうかな。。。って思ったらまさかのヘルニアでした(><)
凛は元気です。 尻尾もブリブリ ご飯時間になれば足元にスタンバイして待ってますよ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1326-25ee1fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなお顔が見たくって... «  | BLOG TOP |  » 真一文字のcomoさん

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示