08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

真一文字のcomoさん

今日は、ちょっと思うことを。。。

comoぷー。
他のお友達の写真やblogを見ると...
良いお顔(=違うと思うけど、笑顔と思われる口を開けたお顔)の写真がよくある。
1411271.jpg
洗濯物はお気になさらずに...^^;;


うちのcomoさんは...ごくごくたまーーーーに暑くて口を開けてたりするけれど
カメラを構えると。。。そんな状態も一気に真一文字。下手すればへの字。

guriはちょこちょこ笑顔?(口を開けた)なお写真が撮れたりするのだけど。


guriは我が家に来てからひとりや1ぴきになったことが、ない。
comoはというと...1さいまでは、お留守番ばかり。1日の半分以上は留守番だった。

しつけ本と言われるもののように、しつけをしたり...
フリーでは留守番せず、ケージinだったり。
はたまたフリーで留守番すれば、いたずらばかり。

そんな状態を叱ったり、無視したり、見てあげられる時間が本当に少なかった。
だから、笑顔?がなくなっちゃったのかな、と最近すごく思う >_<


けど 少しずつ少しずつ たくさん話しかけて
本当によーーーく話しを聞いているな って思う

もし、これでこの先...笑顔?なお顔になってくることが増えるなら。。。嬉しいな。
あんまり似合わないけど
でも、そうなったら初めのしつけや生活環境がが本当にダメだったことになるなーーー


真一文字でも、そんなお顔が大好き


自宅での1枚
真一文字でも これは笑顔なお顔なんじゃないか、と。
主が解ればいいのかな^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) にこさん

v-22こんばんわ☆
にこちゃんのキモチがよーく伝わってきたよ♪ ありがとーーーっ!!
comoはね、ホント内弁慶だから、外ではなかなか本当のトコロを見せてくれないんだ。
(唯一、海だね。。しかもフリーになる状態の)
なんとなく解ってるんだけど、comoが云々じゃなくて私がいけなかったのかな、って思っちゃう。
何にしても、comoを想って、なんだけど^m^

どこにでも行けるように、ってキュッと苦しくさせちゃってるかな、って思ったり。
もっと声を出してもいいよーとか思ったり。
でも...それでは色んな所へはなかなか厳しいしねーー。
悶々とすること多々よ。

たまーに襲ってくるこのキモチ。
でも,スゥイートグラスで撮った、みゅうちゃんとの漫才コンビみたいな写真は偽りない楽しさだったんだろうな、って思ってる^m^

うまく言えないけど、ね

暑くて舌をべろ~んて出ちゃってる状態でも
笑顔って言う人もいれば
口を開けてなくても笑顔と思う表情もある

comoちゃんは、comoちゃんの中で
笑顔ってあると思うんだ

キャンプの時だって、例え真一でも
楽しそうだな♪って思える時いっぱいだし

うちが通ってるお教室では
褒めて~って言われるけど
パピーの頃から、そうやって褒めて育てても
笑顔が全然出てないコが多いよ?ホント。
あっ、これは、俗に言う【笑顔】ね。

でも、飼い主が【笑顔】って言えば、そうだし
単に口を開けた笑顔が【笑顔】じゃないと思うよ~~

長々とごめんね(´・ω・`)

:-) つばさマンマさん

v-22こんにちわ♪
つばたんも?!!
つばたんは、お顔も可愛くて表情豊か〜って見てるから
勝手に笑顔いっぱいなつばたんと変換されてました^^;

うんうん♪個々の個性は理解してるんだ☆
けどーーー、私の対応を反省してしまうよ〜。
もっと穏やかにいられるように心がけてみる!
(これで変わったら............以下自粛)

:-) ☆ひろよし☆さん

v-22こんにちわ♪
そうそう♪人間を見ててもそうなんだしーーって思うんだけどね。
多分、みかちゃんファンなのは、そんな感じがcomoを彷彿させるのか、
見ててくくくって笑っちゃうんだよね^m^ かわええ。
かと思えば、りむっぺみたいに、いつも楽しくて突拍子もなくて(爆)、
笑顔いっぱいーーなコもね。

comoは悪くないの。
それが引き出せないのは私の器量としつけ方にあったか?と
本当に反省してしまう〜。

でも、自信を持って!!美味しいごはんをあげてる、とは思う(思いたい)んだな〜♪

:-) えつさん

v-22こんにちわ♪
イヤじゃないんだけどね...「うちのコはこんなにも笑顔で〜」って言われると
ちょっとひねくれちゃう。アハハ〜

真一なりに変化...確かにあるよ♪
うちは良い顔してる〜と思って声かけると、キュッと口閉じたりね>_<
私がいけなかったのかな、って思っちゃう。
現に、保護犬を見てると真一だったのが、飼い主さんによって笑顔がたくさん出たりしてるから
やっぱりそうやって変わってくるのかな?って思うと、むむ?私か?って。
しゃべらないだけに解らないけれど。。。
comoに振り回されてるねーー(苦笑)!!

けど、真一の口はたまらなく好きなんだな^^

ウチも滅多に笑わないわぁー。(^з^)
でも、尻尾は振ってたりするから気持ちは笑ってるなぁ…と思ってマス。
ま、色々な子が居てそれぞれの個性があってもいいかなーと思います。

イロイロだよw

人間の子供でも、嬉しくてきゃっきゃさわいで喜ぶこもいれば
うふふ・・♪って自分のなかでしあわせ味わってるこもいるし!
表現を外にむけるのが得意な子とそうでない子もいるしネ。
うちのみかちゃんなんて、あの悟ったような顔(爆)
お目目ほそめて、comoちゃんばりの真一よ。
あそこまで悟りを開くには、comoちゃんもあと5年はかかるわ~。

きっとずっと・・・真一さんじゃないかな^m^イヤ?
真一なりに変化ってあるもん♪
まずは目が違う!
あとは真一なのに、しっぽだけは揺れちゃってるとかさw

笑顔まんまん~なわんこさんの表情を、羨ましいなと思う事は
たくさんあるけど・・・。
真一万歳ってことで(^^♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1325-56f5cc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芋づくし♪  «  | BLOG TOP |  » JA湘南でてこいまつりへ行ってきました♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示