08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

ワンと一緒に山登り♪ ー御岳山ー 1

わんころ's 連れ山登り部 ^^

家から始発バスに乗り...目指すは御岳山!!
新宿からJR中央線(ホリデー快速おくたま)で『御嶽駅』を目指します。
なんとーーー、新宿から満席で立って御嶽駅まで行きました...
1411101.jpg

山登りする人、多いんだねぇーー
1411102.jpg

ケーブルカーの滝本駅まで行くバスも長蛇の列!!
(臨時バスが何台も出てました♪ 土日のみだろうなぁ。平日は本数が少ないと思われます)

ワンコ優先の場所があるので、顔出しでもそのままでも乗れます。
もちろん切符もちゃんと買ってね♪♪
1411104.jpg

御岳山駅について... 御岳平から。。。
1411105.jpg

あっという間に着いちゃいましたが、リフトも乗って...(帰りは歩くよーー)

パワースポットの『産安社 (うぶやすしゃ)』
安産や縁結び、夫婦円満の神様らしい。
1411107.jpg

とりあえず夫婦杉の間を通っておきますか^^;;
1411108.jpg

男杉と女杉があり、男は女杉を*女は男杉を触りながら木の間を通ると良縁があるとか。
夫婦が手をつないで通るとより円満になるらいしですが...
私はguriを抱っこしながら、男杉を、たけはcomoを抱っこしながら女杉をということにしておきました(笑)

なにしろ狭い!通るのは平気だけど、通った後に下りるのが大変〜
ひぃさんもうーたんとくぐっていたよ♪

目指すは、武蔵御嶽神社!!
1411109.jpg

鳥居前広場で、手を清め...
14111010.jpg

記念にパチリ☆


写真が多いので続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) 凛ママさん

v-35こんばんわ☆
山登り、わんころさんと行けると本当に楽しいですよね♪
御岳山、お初でしたが、かなり気に入りました!!! お店はどこもワン達に優しいし♪♪
御嶽神社までの坂、確かにきつかったです^^;; 友達もヒーヒー言ってました。
けどーー私は階段の方がきつかった...迂回路(坂がきついけれど)に気づいたのは下る時でした〜

かなり端折ってしまった記録になったけれど、お友達が結構ちゃんと載せてます^^
お山では一眼はやめたんですが、影の時はやっぱりブレますね〜

おぉ~ 御岳山に行かれたんですね~♪  ウチ、今年は行ってないの^^;
産安社方面も行ったコトなかったので楽しませてもらいました^^
こんなスポットがあったなんてビックリ~
御岳神社に行くまで、結構な坂が続いててきつくなかったですか?
私は毎回ヒィヒイ言いながら登ってます。
続きも楽しみです^^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1311-4196c7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンと一緒に山登り♪ ー御岳山ー 2 «  | BLOG TOP |  » テントを干しに...

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示