06
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-06

ちょっとした心配事...

水曜日、本当は毎週耳掃除にいらっしゃい、と言われたguriだったけれど.. (体重:4.2kg)
自分でやれる所までやって、comoの睫毛抜きと兼ねて行こうと...
(外耳炎なわけではないし...病院を嫌がるguriさん可哀想だし!!)
1410301_201410312132416e1.jpg

日々の耳マッサージの甲斐あって!! 鼓膜が見えるようになったって^^
(まだ汚れがあるけれど、地道にやれば大丈夫だろうと先生の見解。ただ...汚れやすいコのようだから注意が必要。外耳炎になりませんように。)


で、心配なのは、comoぷー。。。
体重が減ってるからと、ごはんを増やしているのに、また今回体重が減ってる... (体重:4.6kg)
前回、粘膜の時に減っていたから、血液検査もしてもらって異常なし!だったけれど...
粘膜もなくなって、ごはんも増やしてるのに、体重が減ってるとは...。

引っかかるのは、水の量。
comoの体重からして、225ml〜240mlくらいの水の量とのこと。
今まで、正確に測ったことはないけれど...確実にそれよりは飲んでるなと思うのでした。
半端無くガブ飲みするしね。
(それに比べてguriはあまり飲まない。もしguriが標準ならcomoは確実に飲み過ぎ!!)

ってことで、ごはんを増やせば、間違いなく!食べるし、体重も戻る?のだけど...
水の飲む量を2週間測ってみることに。
万が一、体重が変わらずだったら、もう一度血液検査をして様子を見ることに。

もちろん、今、comoぷーは元気だし、絶好調☆なんだけど、
内臓系で引っかかるかもしれないと...

多頭だから、きっちり測ることは出来ないけれど、
(本当にguriは、数えられる程、そしてちびっとしか飲まない)
やれることはやろう。。。

私にしたら、体重が減ってるって羨ましいけれど^m^
そんなこと言ってる場合じゃなーーーい^^;;


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

v-22こんばんわ☆
水を飲んでる量ってほとんどがcomoって思うわ^^;;;
家に居る時、guriって100mlも飲んでないって思う。。。
(水飲む量が少ないから、すぐに歯も汚れるんだよーー)

そうそう♪トッピングしたり、ごはん増やしたりしたら、きっと体重もすぐに戻ると思うんだ。
今回、ごはんを増やさず、水の量だけどれくらいか見てみてって言われたから
出来る所までやってみるね♪
(コモグリさんのことになったらちゃんとやるわー!!自分のことは出来ないくせに、ね^^;;;;)

:-) えつさん

v-22こんばんわ☆
手作りにすると一時的に減ったりするんだけど、ちょっとここにきて、減り方が今までにないくらいだから
ドキドキよーーー
しつけ本で読んだことがある水の量とかって、ホント参考にならないねーー
病院で聞くと、そんなのより全然少ないもん

cocoちゃんもちょっと心配事あるね。ちっこに関しては...色しか気にしてないなぁ。
えつさん、ちゃんと見てあげてるよね〜♪♪

:-) ホワイティさん

v-22こんばんわ☆
ワンの1kgって本当に大きいよね...。4.6kgなんて産まれて半年くらいじゃね?って思うくらい軽くって...
comoの長さならやっぱり5kgないとなぁと思うのだけどーー

健康バロメーターの食欲があれば、いいのかなぁと思ってはいるけれど。。。
(けんちゃん、食べなくてドキドキ...だったよね。。)
粘膜以降、ちょっと体重の減りが気になるわーー。私にしたら羨ましいけどね;-P

お水の量って

ほんと、多頭だとわかりにくいよね;
オシッコの量(シーツにひろがりぐあい)でもわかるとおもうから
オチッコいくときはみてみるとわかるかも。
うちも、かいちゃんが体重へってきたとき心配だったけど
お肉とっぴんぐするようになったら増えてきた♪
でも、他の子ももれなくふえてきたヽ(;´Д`)ノ

些細な変化でも気づいて、気にかけてあげることはとっても大事だよね♪
食べてるのに体重がどんどん減るのは、確かに心配…かも。
検査して大丈夫!な答えが出れば安心だもんね!
痩せすぎでも健康ならば、それはそれで羨ましいけど(o^^o)

うちは今までなかった、ちっこの最後まだ出てるのに歩き始める事が多くなって…(ノω<;)
なんで?なんで?とちょっと不安になってる所。
尿もれ的な?感じなのかな?
連休明けトリミングだから、先生に相談してくるー!

わかる、わかるー。最近一カ月で体重が1キロ減った飼い主だから!体重が激減って異常事態なんだと再確認したよ!!なかなか者言わぬワンコは原因は見つけ難いみたいだけどね。来年一年は生きられないかもって思ってたけど、今日の回復具合はハンパない♪!!多飲多尿、偏食、下痢がウソのように元気だよ!!

だからcomoちゃん!大丈夫!!!!!だよ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1302-22bda3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い立って...! ー田貫湖キャンプ場ー 1 «  | BLOG TOP |  » コモグリ孝行しなくっちゃ!

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示