08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

綺麗な海目指してドライブ♪ 〜ランチ編〜

下田の公園を後に...お腹も空いてきたので、ランチへ♪
せっかくなら美味しい海鮮モノが食べたいねー!と...
活魚料理 新田』   店内ペットOK
1410141.jpg

まだ開店したばかりで、焦って暖簾出したのかなっ^m^

個室?別室?を用意してくださって、広々貸切で頂きました^^
1410143.jpg

新潟から届いたばかりの大量の新米!
1410144.jpg

ごはんを少なめに頼もうかと思っていたけれど、これを見たら食べたくって^m^
きっといつも食べてるお米の倍はするんぢゃなーい!?魚沼産コシヒカリっ!!
奥様の実家が新潟で農家だとか...


メニューは色んな定食があって迷います!!
1410145.jpg

私は、煮魚メインの刺身との定食。
1410146.jpg

たけは、海鮮丼メインの煮魚との定食。

鰻にも惹かれた〜♪
1410147.jpg

コモグリさんの食べられるモノはありませんが、お店の方...ワンにとても優しいです^^
どうやら娘さん?がダックスを飼われてるそうで♪ただ、一般のお客様ばかりなので、失礼のないようにしなきゃです...

お店のHPもある模様。 (↑のリンク先とまた別です)
1410142.jpg

駐車場も2,3台なら停められますが、先約があると近くにコインパーキングがあるのでそちらへ!
ペリーロードからも歩いて来られます。

店内OKですが、行く前に念の為電話を入れました。要確認です!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) チャコママさん

v-229おはようございます♪
子浦!帰りに通ったよーー!!
こちらの方がもっと海が綺麗だったかもね♪
(けどそこに行く前に陽が暮れそうだったから途中で妥協しておいて良かった♪)

帰りも下田周り?右回りで帰ってくるんだね!うちはぐるりと回って高速で帰ったのだけど...
まぁ素晴らしく何もないね^^;;
ホント〜寄れる所って限られるよね!!

:-) どんぐりママさん

v-229おはようございます♪
海鮮美味しいよね〜!!肉より...かぁ。
海鮮は好きだけど、肉と魚なら肉かもしれない^m^
まだcomoが来る前にそこそこな旅館で2泊したんだけど...
海鮮やら魚が続き過ぎて、3日目の朝には、うーーーパスタ食べたい!肉にして欲しいってなったんだ;-P

この日はね、散々歩いた後だったから、もらえるモノはない、って解ったら
ねんねこさんだったのよ〜。いつもは食いしん坊万歳♪だよ!!

キャンプ、2週続けてもう決まってるんだね☆次はお友達と一緒なのかなぁ〜^^
うちはなかなかお友達と行けてない。家族とも...夏休み以来だわー
行きたいぞーー!! いつかぐりママのあん肝とパパさんのカフェラテを飲むのが目標(爆)

:-) りんままさん

v-229おはようございます♪
そうなのー!本当は丼にしようか考えてたんだけど、
鰻も気になるし、金目も気になる...って^^

私たちのお家から、下田って近そうで遠いよね〜!!
すごく空いていて3時間弱だから。。。ポイントポイントでどこか寄ろうってすごく考えちゃうんだよねー!!
今回は、綺麗な海!が目標だったけれど、途中より道多し!だったわ^m^

うちは下田からまだまだ先の子浦ってところまで釣りに行くんだけど
いつも帰りは下田辺りまで来るとお腹空いたね!ってなるの。
でもこういったお店にはなかなか入れなくて・・・
けどチャコも一緒にOKだったら今度是非立ち寄ってみたいなぁ~

:-) ホワイティさん

v-229こんにちわ♪
お〜!行ったことあったか^^
なかなか良いお店でした!
嗚呼、鰻食べたんだー!!すごくすごく悩んだんだ。
ずっと美味しいうなぎが食べたい!って言ってたから...

貸切でゆっくりゆっくりさせてもらっちゃった^^
下田しか調べてないけれど、他のお店載せておいたよー!!
あと、サウスカフェも大好きなんだ!!
今回は洋食気分じゃなかったから寄らなかったけど〜

:-) えつさん

v-229こんにちわ♪
金目の煮付け、ホント旨いよねー!!
ここのは、醤油すぎず、うまうまでしたっ^^

伊豆方面、混むし高速もないし、ちょっと大変だよねー!!
うちからも結構かかるんだ^^
実は見る所も限られちゃったりするけれど、
私は熱海の寂れ具合とか、何もない道とか結構好きだったりする^m^

そうそう、日帰り!!
行く前にポイントだけ絞ってあとは無計画の日帰り^^
なかなか楽しんだよ♪
夕飯も食べて、お風呂まで入って寝るだけにして帰ってきたの。

海鮮大好きー!
肉より海鮮派のぐり家です^^

コモグリちゃん、バックインでちょーお利口♪
すごいなー
どんぐり絶対できないよ^^;

キャンプは北軽井沢!
ミリラブだよー
んで、来週はゆめ牧!

美味しそーーっ(^w^)
煮付けもいいけどお刺身も少し食べたいもんね
近くに行ったら寄ってみたいわ~

下田なんてしばらく行ってないなぁ

新田ー!行ったことあるよ♪
ウチは、うなぎたべたよ。
畳敷きにちょっと緊張するけど、わんこと
お店でわんこと和食が食べられるからうれしいよね。
金目鯛!美味いよねー!!

おいしそ~~~~~~~(#^.^#)
金目の煮つけっておいしいよね~♪

どうしても苦手な伊豆方面・・・
emiちゃんとも伊豆に行きたいね~って言ってるんだけどね!

この日記って日帰りなんだよね?
充実してるね~(^^♪ステキ☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1287-aac2a650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綺麗な海目指してドライブ♪ 〜ペリーロード編〜 «  | BLOG TOP |  » 綺麗な海目指してドライブ♪ 〜下田編1〜

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示