10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

un mois

14日。
guriが我が家に家族入りして、1ヶ月経ちました。

guri坊、ちょっとずつ「我」が出てきていて。
散歩もちゃんとヒールで歩けたら~!というのが理想なので、
お友達の所からのアドバイスもあり、
今日から、como、guriと1ワンずつ散歩に出ることに♪
飼い主が大変だけど、2ワンにとっても初めはいいかも、と。

もちろん飼い主1号(たけ)が居る時は、2ワン一緒に♪

まずはcomoから~。
いつもの住宅街の散歩コース。お花がいっぱいだよ~!!
04141.jpg


公園でひとっぱしり♪
04145.jpg

この後、七里ケ浜でワン達を保護していた経験があるおばさんに
たっぷり撫でてもらって♪


次はguriちゃん。
『ぼく、お腹空いた~。食べてみちゃお♪』ぱくっ。
04143.jpg

『きゃっほ~~い!!』
04146.jpg


guriはcomoがいなければ、調子良く歩くけれど、comoが居ると
comoにばかり寄って全然上手に歩けない。
comoがくんくんしてると、お座りしてるか、べたーっと地面に這って待ってるし(*´艸`)

04144.jpg

ぺろりんちょ☆
04142.jpg


ゆっくり引かずに上手に歩けるようにしていこうね!!


覚書:
心 配 事: guri坊、まだ食糞の気配。
     居る時は目を光らせてるからしないけれど、留守番時がね~。
嬉しい事:並んでご飯が食べられるようになった。
     でも、お互いのご飯が気になる様子。guriちゃん食べるの遅っ!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) みっちゃん(ラ・ティナ)さん

v-22こんにちわ♪
そうなんです、1ヶ月。もっと長く居る気がしてならないんですけど~(笑)。
ララ&ティナちゃんは親子だし、仲良しだから一緒でも大丈夫ですよね:-D
そうそう、大変なんですけど...今後の為に今はがんばります!!
あと1ヶ月もすれば...なんてお思っているけれど甘い?
guriだけを出す時にcomoがヤキモチ妬くからそれが心苦しいですがね~。
この公園で2ワンできゃっほーいが希望です☆

:-) めぐこさん

v-22こんにちわ♪
guri、ホントにやんちゃ坊主で~。
きっとずっとやんちゃな気がしてならないです。。
今度kinacoちゃんとお会いした時に、
ビックリしないでね;-)

comoは「ヒールよ~」って言ったら完全ではないけれど、
ちゃんと着いてくるけれど...guriは特訓中!!
嗚呼、並んで歩くのはいつの日か。。
でも、カリカリしないでキュッとリードを握りしめておきたいと思います:-D
食糞... v-294は検査して問題なかったし、先生は
「もう少ししたら絶対治るから」と。
目を離した時がキケンです:'-(

:-) ☆ひろよし☆さん

v-22こんにちわ♪
いつもひろよしさんの4ワンちゃんが可愛く撮れてて♪
私もちょっとはUPで載せてみるか!って:-P
(ワンの横顔好きなので、横が多いんですがね~)
ダイスキなペロリン顔、珍しくバッチリ撮れました☆
お!ひろよしさんも1ワンずつ練習してたんですね~!!
うちとは違って4ワンだから大変!!
デイちゃん、今はみんなで歩けるのに、そんな頃もあったんですね^m^
私も早く並んで一緒に歩けるようにがんばろうっ!!

:-) かん太ママさん

v-22こんばんわ☆
そうなんです~。あっという間と思いたいけれど、
色々考える1ヶ月でした(苦笑)。
自分の時間にしたらあっという間なのにね^m^
飼い主は、2回行かなきゃだし、guriも結構歩くのでcomoと同じ距離でヘロヘロです:-)
かんちゃんが食べる感じと似ている気がします^m^
ホント1粒ずつカリッカリっと。しかも出したりするし(爆)。
でも消化にもいいからゆっくりゆっくりでいいのよね♪

:-) cheeseさん

v-22こんばんわ☆
comoは、ひっさしぶりに楽しかったみたいですよ~♪
いつも「行きたくない」お散歩ルートなのに、ルンルン♪で歩いていましたとさ:-P
guriは、comoがv-294してる時後ろで待ってたりするけれど(爆)
私が目を光らせてる時はcomoのはパクリしないかなぁ~。
フリーで留守番はまだないから、その点は平気かなぁ~。
でも興味はありそうです。。。

:-) じゅりきちさん

v-22こんばんわ☆
散歩の時は、いつもコンパクトカメラなのですが、
最近画像が乱れてカメラが壊れ気味。。。
なので、これは嬉しい1枚でした☆
いつかむさこじくんみたいに仲良く可愛く撮れる、っていうのが理想です;-D

:-) ひぃこさん

v-22こんばんわ☆
はい、1ヶ月経ちました♪
guri坊は、思うがままに生きてる感じがして、大したもんです(苦笑)!!
「我慢」を知りません。でも、怒られてる時は解るみたいで。
人が見てればとってもいいコなんですけどね~♪
お。陸ちゃんに似てますか☆
「似てる~」って言われると更に会いたくなりますね:-D

そうそう、ワン各々って大変だけど、新たな発見があったりで
結構楽しいですよね!!
私も心穏やかでまた楽しくなります(笑)。
ヒールがいきなり無理でも飼い主を気にしながら、
「見て」を覚えさせるっていうのがまず課題です!!

:-) bitterさん

v-22こんばんわ☆
ひとりで2ワンもバラバラしちゃって飼い主あわわわしちゃうのに、
5ワンは大変!!
guri坊、comoを追ってならどこまででも歩きますよ~!!
かなりビックリします:-P

アハハ!!藤くん、へそ天までセットとは。でもかわいいね(*´艸`)

ぺろりんちょの写真、かなりイイカンジですよね☆
お目目もキラキラ;-)
ご飯は、comoも遅い方なのだけど、かなり遅くてcomoが狙ってます(爆)。
最近一緒にご飯を食べれるようになりました♪

:-) リンままさん

v-22こんばんわ☆
そうなんです、guriが来て1ヶ月。私にはまだ1ヶ月か、とちょっと長い気分:-P
あ、日々過ぎるのは早いですが...
この14日から始めたばかりでまだ1回しか出来てないんですよ~!!
でも、comoが全然思う様に歩けないし、
comoはくんくんし過ぎで、guriが待ってるし...
散歩の「型」にならんのですよ~:'-(

リンちゃんが前を歩いているって印象はないけどなぁ~!!
いつもちょこちょこ横を歩いているイメージよ☆

:-) モカママさん

v-22こんばんわ☆
そうなんです、この公園いっつも空いてます(笑)。
けど、たまにチビッ子が遊んでいるから、その時は遠慮してるんですがね:-)
なかなか良いですが、夏になると草が伸びて入れなかったりするんですよ~!!
この日、初めてcomoのロングリードを付けてみたけれど、
離れるとやはり怖いみたいで、走って戻ってきます^m^
モカちゃん、今度はguriと走ってくれるかなぁ~!!
もうすぐモカちゃんの体重を越しちゃうよ~

:-) こはさん

v-22こんばんわ♪
14日から別々を始めたけれど、翌日から雨で(爆)。
この日の1回のみ:-P
私も出来れば1回で終わらせたいのよ~!!!!
けど...ね。うちはguriがまだフリーで留守番は無理だから
留守番の練習も兼ねて始めてみたんです☆

やっぱり聖那くん、茶々くん好きで体当たりとかしてるのね^m^
でもきっと茶々くん良いおにぃちゃんしてるから大丈夫なんだろうね~♪

guriちゃんお迎えして
もう1ヶ月たつんですねぇ!!!
別々お散歩は、大変ですよね?
我が家も、ホントは別々お散歩が良いのだけど
私の、都合で、一緒のお散歩です(^_^;)

comoちゃんも、楽しそうなお散歩ですねぇ♪
guriちゃんの、ペロンチョも、可愛いわ(*^_^*)
guriちゃんは、お姉ちゃん大好きなのね♪

まちさん こんばんはv-484

guriちゃん かっわいい~~
一番やんちゃな頃かな~。

2ワン足並みそろえてお散歩できるように
なるのが楽しみだね。

ぺろんちょguriちゃん たまらないデス♪

食糞・・・それは困った。

☆ひろよし☆

ぺろりんちょかわいぃ♪
ほんと、guriちゃはcomoちゃんだーぃすきなのね!
ウチも3兄弟がチビのとき
お散歩練習で1匹ずつしてましたヨ。
小さい頃からデイジーは散歩きらいで
いまもむかしも、あの子のぺーすで歩かせると
30mの距離ですら10分かかります。。。w

もう1ヶ月経ったのね♪
comoちゃんもguriくんも成長してるよね!
別々のお散歩は大変ね~
comoちゃんは嬉しいね♪
guriくんは寂しいかもねぇ~でも楽しそうよね(笑
一人立ちね(*^_^*)

食糞かぁ~・・・悩むね~。

guriくんは食べるの遅いの?
かん太は超遅いよ(^^;)




ふふふ( ´艸`)
やっぱりたまには1ワンづつがいいよね♪
食糞あるんだ~
自分のだけ?comoちゃんのも食っちゃう!?

ラストの1枚、めっちゃかわいいですね~(´∀`*)ポッ
お花食べちゃだめだよ、guriちゃん(笑)

おぉぉ!!!!guriちゃん、お家に来て
1ヵ月になったんですね~♪*。
guriちゃんゎcomoちゃん
大好きなんですね^^可愛いわ♪
そういえば、guriちゃん、陸ちんの
小さい頃によく似てる気がする^^♪

うちも最近、ちゃ-たん&陸コンビと
麗羅1匹って感じに分けてます^^;
本当ゎ陸1匹で連れて行きたいって
思ってるけど・・麗羅のダイエットの事も
あるし^^;今のとここんな感じかな^^;
私の運動にもなるし大変だけど結構
楽しかったりします(^-^*
うちも兄が休みの日ゎ一緒に3匹
連れて行ったりしてるから似てます^^

私もお散歩考えないと~
ひとりで5匹はつらいe-443
comoちゃんが大好きになってきているguriくんが愛おしいわ~

地面にベターならまだいいわよ
藤丸くんはその後ヘソ天だもの

やっぱり食べるの遅いのね(笑)
でもそこは変わらないでいてほしいな♪

ぺろんちょエヘ顔かわいいね
まつげ長いままだわ~

guriちゃんが来て1か月経ったんだね~
早いね~
別々にお散歩、大変そう~
私にはできないなぁ
うちは、常にリンが前を歩いてます
ちゃんとしつけのできないダメ飼い主です

この公園、いつも空いているんだ~。
緑のジュータンで気持ちいいよね。
グリちゃん、お散歩もフルになって楽しそう!!
また、一緒にお散歩してね。
何処までも歩いて行っちゃいそうなモカ子より

こんばんは~♪

別々にお散歩してるんだね!
確かにその方がちゃんとついてあるけるんだよねv-237
ついつい一緒に出ちゃうんだよね~(^^;

guriちゃんはcomoちゃんが好きだから
寄っていっちゃうんだね~。
うちも途中途中で体当たりとかしてる(笑
茶々が邪魔されてメチャクチャ迷惑そうだけど^o^;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/128-37862acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃい♪ «  | BLOG TOP |  » 春のdog1 カーニバル♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示