10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

ロングドライブの旅♪ 〜1番のお楽しみお宿☆〜

ロングドライブの旅♪ 〜大王わさび農場〜 からの続きです♪

今回の旅で私が楽しみにしていたのは、3泊目と4泊目のお宿^^
『ここに泊まってみたい!』だけで、ロングドライブの行く場所を決めたのでした^m^

ちらりと垣間見せたお宿へ到着♪
ペット可とは一切歌ってません(でも、Noではない。お宿にもゴールデンレトリバーとにゃんコ(庭飼い)が居ます)ので、今回お宿名は伏せますね。もしご興味ある方がいらっしゃったら、直メールでお願いします♪

1日1組限定で、ゆったり過ごせます。
ペンションとは違う、別荘?(ごはん付き別荘)な感じかなぁ。
1409174.jpg

リビングに通されて、受付をするだけでテンションあがります^^
1409161.jpg

パシャパシャ撮っちゃう♪
これが全部、自由に行き来出来て、わたしたちしか居ません。
ちょっと気持ちを沈めよう...と部屋で雑誌を見たり、懐かしのゲームをしたり♪
ラジオを持ってきたので、ゆっくり過ごします。
コモグリさんも探索し終えた後は、家のように過ごしてました!!

ペットグッズとかは一切置いてないので、全て持参ですが後にペット不可にならないように気をつけました。

似た者同士 ^m^
1409179.jpg

こちらのお宿、Caféとrestaurantもやっていて♪ テラスのみペット可
この日は、夜、ディナーで予約が入っていて、我が家は2階のテーブルでごはんを食べました♪
和洋選べますが、ディナーの予約が外国人で必然的に和食となりましたー!
1409171.jpg

以下覚書
1.つるむらさきのブルーチーズ和え 2.真鯛のマリネと塩昆布と冷製パスタ 3.南禅寺蒸し 4.鱸の湯葉揚げ 春菊のソース 5.信州牛のグリル しその実とアンチョビのソース 5.ご飯・香の物・みそ汁 6.デザート,珈琲


お風呂もテンションあがる作り!
綺麗すぎて落ち着かない、とたけが言ってたっけ^^
うちを建てる時に、付けたかった水栓を使ってたりで、のんびり音楽付けながら浸かっちゃいました^m^
1409175.jpg

ごはんが終わって、部屋で気づいたら寝ちゃってました^^;;;
そう、こちらではTVの用意はありません。でも、旅に出たらその方が良いかなぁ〜。

朝起きて、別荘地区の散歩とお庭の散策へ♪
1409165.jpg

どこを切り取っても可愛くって☆
1409173.jpg

にゃんコのひめまつくんも^^ 人慣れはしてるけど、さすがにゃんコ。我関せず^m^

自分の好みも変わってくるので、お家をこんな感じにすることは...もうなくなったけれど、
かわいいなぁ〜!!!

朝ごはんもいちいちテンションあがる感じ!
家で食べる朝ごはんとそんなに変わらなくても、容器とか盛り方とか参考になるー!
1409178.jpg

いつか冬に来てみたいなぁ〜!
雪景色、暖炉、ぬくぬく楽しいだろうな♪
1409177.jpg

たくさんのお話しをさせてもらって♪♪
1409176.jpg

元気をもらって帰ってきました^^

ペット可の泊まれる所って、新しいワンちゃんのお友達との出逢いもあるけれど、
キャンプを始めてからちょっと気持ちが変わって来ました(軟弱キャンパーだけどねっ^^;;)
なので、何よりゆっくり出来る所(温泉があれば尚可!!)を求めます。
でも...気持ちはころころ変わります(苦笑)。主のエゴだなーって思ったり。
コモグリさんにとったら、やっぱり「お家が1番なのかも!!」とか。。


どんな所でも...何より!!いつでも一緒に居たいっていうのが1番なんですけどねっ


次は長野県から群馬県へ移動です♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

v-22こんばんわ☆
そうなの♪まるまる自由に過ごせるんだよ〜♪
ただ、オーナーさんのお部屋が1階にあるのと、キッチンはオーナーさんがごはん作ってくれるから
入れないんだけどねっ^^
この日は、夜にレストランの予約があったから1階では食べられなかったけれど、
2階にごはんを運んできてくれたよ^m^

冬はね、結構な雪が積もるし、ワンズお庭の門が閉まるから走り回れるらしいよ^^
(看板犬ちゃんが雪で大興奮になるんだって♪)
寒くて暖炉は必須!なんだって^^
ホントかわいいお宿でしたー!!また行きたいっ☆彡
すごく気さくな関西弁のオーナーさんなんだよーっ^^

すてきすてき!!

この一戸建ての建物をまるまる借りれるんだ?!
暖炉つきオーブンかな。リビングのでっかいの。
ここにまちサンがこの暖炉で朝パンを焼いて♪とか
なんかまるまるここのおうちに引っ越してきたくなりそうw



:-) にこさん

v-22こんばんわ☆
うんうん♪どうやって切り取って撮ろうかすごく悩むお宿だったよー!
腕がないから、良さが半減...かもだけど、ホントテンションあがるお宿だった^m^
私っぽい?^^ 
けど、実は古材を使った感じが好きだったり、濃いめの床とかが好きだったりと
色んな感じが好きすぎて、家を建てる時にホント悩んだんだよねー。

オーナーさんは、犬も猫も好きだからダメとは言わないけれど、
レトリバーって鳴かないから、やっぱりその辺はちゃんとしなきゃなんだなって改めて思わされたわー!
またお邪魔したいお宿のひとつです^^

:-) つばさマンマさん

v-22こんばんわ☆
家族だし、居ても居なくても会話の中心はコモグリさんなんだよねー^m^
居るからこそ楽しい!みたいな♪♪

お山!楽しいよね〜♪虫さえいなかったら更にサイコーなんだけどね^^;
これからが大好きな季節だよーっ☆
つばたんとマンマさんはいつの季節が好き??

IGでポストしたのは、ここだったんだーヾ(*´∀`*)ノ
確かに【まちさんぽい】!すごーーく!!
まるで童話か絵本に出てきそうな素敵なお宿だね♪

ペット可を提示しちゃうと、いろいろなお客様が来るわけだし
そうなると、中には。。。って考えると、このままがいいのかもね(*´艸`*)

そそ、ワンコも家族だからねいつもよね。(^O^)

しかし、イイ所だねー。
夏場はヤッパリ山だわぁ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1268-4c037c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロングドライブの旅♪ 〜大出吊橋〜 «  | BLOG TOP |  » ロングドライブの旅♪ 〜1番のお楽しみお宿(仮)〜

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示