08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

ロングドライブの旅♪ 〜大王わさび農場〜

ロングドライブの旅♪ 〜平湯大滝〜 からの続きです♪

岐阜県とはさよなら。して...
長野県入り。
まずは、ランチだけど...
調べてたのだけれど、安曇野はわんころさんと行ける美味しいお店は数少ない。
(テラスも少ないし!せっかくだから、安曇野なら美味しいお蕎麦食べたいしー。涼しかったし、コモグリさんお疲れだったので車で待っててもらってごはん食べに行ってきました)

その後は...
大王わさび農場』へ 
1409151.jpg

すごくきれいに見渡せるはずなんだけど...どんよりお空(苦笑)。
1409152.jpg

園内も結構な広さです。遠いルートへ行っても...歩かないだろうなぁ〜と、
施設内を網羅出来るコースで^^

1409153.jpg

NHKの朝ドラの「おひさま」のセットはもうなかったけれど、やっぱり綺麗な水が流れてました♪

わさびは摘んだばかりなのか、ほとんどなかったけれど...
1409154.jpg

翌日は移動が長いから、たくさんお散歩出来て良かったね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
※以下、コモグリ(犬)の入れないランチ情報です↓



ランチは...上條さんでお蕎麦♪   ペット不可 です。

人気店で、すぐに駐車場が埋る程!
(わたしが着いた頃は、もうお昼も過ぎて13時も回っていたのに...!!)
1409135_201409140626382bd.jpg

食べて納得!!

たけは、(左)「鬼おろし(ちか)」を
ちかは、小魚!鬼おろしは、辛みの利いた大根おろしです。

私は、(右)「天恵そば」を 注文しました♪

こちらは、アップルパイも有名で!食べたかったけれど、お腹はいっぱいだし、
持ち帰りは出来るけれど、ホール売り。。。それは厳しく今回は断念。


涼しくなかったら、大王わさびの農場で食べようと思っていたけれど、
テラス席もイマイチでアイスの所に人だかりが出来ていたので、
ゆっくり食べられる感じもなく...危うくコンビニごはんになる所でした^^;;;

コモグリさんお留守番ありがとうーーー!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ひぃさん

v-263こんにちわ♪
安曇野、良いよね〜!! 私も大好き^^
おそばもうまいし、わさびもあるし!空気も景色もサイコー!!って思うよねっ!!
もっと前はさ、車も少なかった記憶があるけれど、今は結構他県ナンバーが走っていたよ。
わさびは、持たないと思って、わさびのチーズと、
わさびまんじゅう(これが意外に美味しかった!)を買ってきたよ♪
また、おそばや開拓に行きたいっ!!!

安曇野好きだな~♪
長野全般好きだけど、この変が1番好き!
空気も澄んでるし、山の景色もいい
わさび、買ってきた~?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1266-105093d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロングドライブの旅♪ 〜1番のお楽しみお宿(仮)〜 «  | BLOG TOP |  » ロングドライブの旅♪ 〜平湯大滝〜

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示