08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

ロングドライブの旅♪ 〜高山*古い町並み散策〜

ロングドライブの旅♪ 〜平湯の朝〜宮川朝市へ〜 からの続きです♪

さるぼぼcomoぷーになってみたよ^m^
1409102.jpg

guriは、こういうの本当に嫌がる(=怖い)から、やめておいたけど^^

高山の「古い町並み」を巡ります♪
1409101.jpg

まだ朝早かったので、ゆっくり巡れたよ。(後に観光バスが続々着いたみたいで、人がいっぱいに!!)
1409103.jpg

関西からの観光客が多いのか、気さくな方が多くって、
コモグリさんよーく話しかけられてました^^;;

楽しみにしていた、飛騨牛寿司☆
1409104.jpg

火曜日は、お休みのお店が多いみたいで...
1409105.jpg

元祖の坂口屋さんもお休み、わんころさんと行けるCafeも定休日でした...

今回、久しぶりに(ファイルをみたらなんと4ヶ月ぶり!!)一眼も出動させて...
お味噌とお醤油のお店が見たくって、(コモグリさんは入れません)お店の前は日向だし。。。
向いの日陰でカートに入れて待たせて様子を見ながら、味噌を見ていると...^m^
本当にいろんな方がコモグリさんに話しかけてくれてました^^
おまけに記念撮影も!! この他に3組は居たなー!! おばちゃんとなんてアイス食べながらしゃべり込んじゃった!!
1409117.jpg

飛騨牛串と、飛騨桃ソフト、飛騨牛コロッケも食べ歩きしました(爆)
1409118.jpg

飛騨牛串は、1つだけ味付け無しにしてもらって、待っていたお礼にコモグリさんにも^m^
飛騨牛コロッケは別にだけど、飛騨桃ソフトは、濃厚で美味しかった!!


反対側にものびる、古い町並みも散策して♪
1409106.jpg

八幡宮の参道でパチリ☆ お祭りの時は、ここが鉾でいっぱいになるんだろうなぁ〜♪
日向はとても暑かったので、この辺はずっとカートinでした。

さぁ♪ 次に向かうよーーっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

v-377こんばんわ☆
そうそう、高山は小京都って言われてるよねー
(私的には、京都の人じゃないけれど...その言い方はどうなの?京都とは規模が違うでしょ!って思っちゃうけど;-P)
町並みの統一感や維持に対しては、ホントすごいって思った!!
古都鎌倉っていうけれど、こういう所は少ないからねー...

握り寿司だよ!ちゃんとお肉の下にシャリもあるよ♪白せんべいはお皿に使われてるの^^
飛騨牛串も買って、味付けしないのを作ってもらって、コモグリにもあげたよー!!
食いつきがすごかった!

:-) つばさマンマさん

v-377こんばんわ☆
雪の時も良さそうだわぁ〜♪
(私、ホント9月から2月が一番好きな季節かも^m^ 寒い!寒い!言いながら歩きたい^^)
高山祭!ホント見てみたい。
鉾の置き場が空なのが悲しかったものーー!!

マンマさんの所からの方が高山、近いかなぁ。
うちからは、結構気合いいる距離だよー!!

:-) えつさん

v-377こんばんわ☆
高山、楽しかったよーっ☆
町並みが統一されてて、歩いていて気持ち良いの♪♪
(また京都へ行きたくなっちゃったけど;-P)

食べ歩きも、「飛騨名産品」で統一されてる感があるよーっ!!
お寿司は、そうなの! テイクアウト(2巻とかなんだけどね)出来るよ!!
A5ランクのと塩のがうまかった!!
わんこもたっくさんお散歩してたよー^^

ここではカートで居たからか、たっくさん声かけられたコモグリさんだった^m^

情緒ある~♪

ちゃんとこの町並みを保存してあるってことなんだ。
歴史を大事にするのっていいことだ~b

握りずし・・?魚がしいてあるしたの白いせんべいみたいなのが、ごはん~???

天気が良くて高山の古い街並がステキ~♪
ワタシが行った時はいつも雪だったので、空がどんよりだったわぁ。
高山祭もスゴイみたいね。
本物のからくり人形とか見てみたいなぁ。

素敵な町並みだね~!
天気も良くって、さらに絵が映える♪

飛騨牛のお寿司は、気軽にテイクアウト出来ちゃう感じ?
ま・・・お値段は気軽じゃないんだろうけどw
わんこ連れにはもってこいだね(*´∀`*)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1262-d51ec960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロングドライブの旅♪ 〜世界遺産 白川郷〜 «  | BLOG TOP |  » ロングドライブの旅♪ 〜平湯の朝〜宮川朝市へ〜

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示