08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

ロングドライブの旅♪〜長野から平湯へ〜1

今年のロングドライブは...記録的豪雨があったりで不安定な夏だった為
(広島県はもちろんでしたが...たけの実家近くの京都府福知山や、三重県も結構な被害だったのです)
たけ実家を含む旅は、今年は中止...

ってことで、ロングドライブだけどいつもよりは近場ドライブとなりました^^
私はTERA DE MARCHEが終わって、一息ついてからそのまま...
1409071.jpg

コモグリさんは、お留守番だったけれど、お陰でたっぷりねんねコさんしていたようでした^^
Let's go〜!!

まずは、諏訪湖SAで朝ごはん♪
スタバが出来てたー!! (まだcomoが家族入りする前だねぇ、ここまで来たの...)
この日(9/1)発売だったフィローネを食す。
1409072.jpg

パン工房『トムソーヤ』で明日のパンを調達、そして長野といえば!「ツルヤ」
...で、食材やらを買い込む。
今回の目的はキャンプではないので、簡単に調理出来るモノを♪

上高地に行きたいー!といつも言っているのだけど、コモグリさんを他県に来て預けるのは、
かなり後ろ髪を引かれるので...断念。黒部も乗鞍もしかり。
私が乗鞍へ行った頃は、まだマイカー規制がなかった頃だなぁ〜...
1409073.jpg

今回のお宿は『平湯キャンプ場
どんぐりくんのblogで見てから、いつかは行きたい!と思っていたのです^m^

.....がっ!!
1409074.jpg

雨が。。。酷くなる一方。
弱くなった頃を見計らって、設営しました。
ごはんも作れるのか不安になるくらい。これなら買ってきちゃえば良かった!
1409075.jpg

ロングドライブだったし、暫しテント内でまったりコ♪
今回は、昨夏と同様アメドMだけの設営。

ひらゆの森(温泉)から帰ってきてから、ごはん☆
1409076.jpg

テント内で暗いので写真はこれだけですが...
ジンギスカン、ムール貝とホタテ、海老とホタテとキノコのアヒージョ、サラダ、ごはん、スープ。
やらないって言った割には作ったわね^^;;

大好きな水曜日のネコ、そして信州高原ビールで乾杯♪

私はこの後意識がない...片付けもしてなかった気がする^^;;


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

v-47こんばんわ☆
そうなのー!
けど、この所晴れが多かったから、これがうちらしい?のか?!
ここまで雨に降られての設営は2年ぶりだったかもー!!
雨なのにそこそこ居たし、次の日なんて増えてたの!(平日なのに!!)
温泉もあって、トイレもきれいでなかなか良かったよ☆

そうそう♪ワン連れには、これからがキャンプの季節!だよねっ☆
RTあるから、ぴゅーんと色んな所でお泊まり出来るからいいよねーっ^^

おかえり♪

またまた雨にぶちあたったキャンプかっw
でも、写真でみるとけっこう他にもお客さんがチラホラ。
うちはこのあたりはまだ未開拓!
最近涼しくなったから、味覚狩りとキャンプ、そろそろ計画しなくてわ!

:-) どんぐりママさん

v-47こんばんわ☆
そうだね〜。入り口が見える所だった!
ちょっと蚊が怖くって、木々が鬱蒼の所は避けたかったし、上の方は雨なのに結構トイレの近くが埋まってたし。
それなら翌朝も早いし、常設テントの近くなら奥のトイレも近いし、水道も近い!ということで
2、5区画使って(爆)広々設営したよ♪
(翌日は、平日なのにもっとキャンパーが増えてたよー!!)

そうそう、上高地は他の人のblogで見たことがあって...
私もそこまでは...って思ったり。。
一の瀬園地も候補にあったんだけど、移動が多い予定だったから今回は断念したんだーー!
次回は行ってみようかな^^ ありがとう!

わお☆今週末平湯だったかー!
いつかどこかでバッタリ!あるって思っているんだけどねっ^^
嗚呼、また行きたくなっちゃったー!温泉んんん☆彡

ふむふむ。
けっこう入り口近くに設営だったんだね^^
雨だと設営場所かぎられてくるもんね^^;

上高地、黒部、乗鞍、私も行きたいんだけど。。
ワン不可なんだよねー。。
上高地なんかは、完全NGではないらしく
強気にタクシーで連れてってる人もいるけど
私はそこまでしなくても。。って思う派なんだ。
わん連れで出かけるなら、飼い主もまわりの人も
なるべく嫌な思いしないようにーって^^

乗鞍は、上まで行かなくても
一の瀬園地でも十分楽しめるよー♪

あっ、うちは今週末平湯出没予定!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1260-2abe49c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロングドライブの旅♪ 〜平湯の朝〜宮川朝市へ〜 «  | BLOG TOP |  » 朝ごはんをお外で♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示