08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

梨ーぃ☆

私の実家付近はいつからか、梨がさかんで♪
(鎌ヶ谷とか船橋とか多かったなぁ〜と記憶してるけれど)
去年から、母が送ってくれます^^
大好きな梨!
コモグリさんも食べられるよーっ!!
1408211.jpg

あらあら大きいお口で♪ あくびしただけですが^m^
『数が多いのと大きいの、どっちが良い?」って言われて...
数が多い方が良いけれど、食べるのはふたりと2ひき
大きい方をお願いしました。

guriは、ポーズとって決めてくれたけれど、でしゃばり過ぎです!!
comoぷーは、ぺろりんちょ ;-P
1408212.jpg

梨もレモン汁をかけて擂り下ろして冷凍保存も可能みたいなので、
少しシャーベットにしてとっておこうね♪
これで、週末にお菓子も焼いて酵母も起こそう^m^
1408213.jpg

毎日1個食べてるよ♪ 嗚呼シアワセーッ☆彡


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) つばさマンマさん

v-378こんばんわ☆
菜園は、果物充実!だから十分よーーっ!!
これで梨もあったら...かなり驚いちゃうよーっ^m^
うちも送ってくれるのは梨だけよ^^;;
私が送ってる方が多いわー!

マンマさんが教えてくれてから、桃の冷凍はかなり良くて!!
果物を凍らすって葡萄とバナナとかぐらいだったよー!!

:-) えつさん

v-378こんばんわ☆
cocoちゃんの反応を見てると、comoだけだったらどうなんだろうな?っていつも思うヨ♪
comoもごはん食べなくて病院に通った時期もあるんだけど、
もうすっかり食いしん坊万歳だ!
guriも、食べるの遅かったのに...がっつきくんに大変身!!

嗚呼、何も食べさせてない犬みたいだなぁ...

旬の話題、梨来たねー。
こんなに梨が届くなんていいなぁ~。
ウチの菜園、梨はナイので買うしかないのよ、
誰も送ってくれないし…。(爆)

そっかー、すりおろして冷凍ね。φ(..)メモメモ
暑い時は日持ちの問題もあるから、ヤッパリ冷凍するに限るね~。

うちも今日のブログ、くだものネタw
でもまち家とは全然ちがう対応~( ̄∇ ̄;)

comoちゃん、丸々1個はいっちゃいそうな大きなお口だね(*´∀`*)♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1245-2fd6808d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクチン、打てた! «  | BLOG TOP |  » 思いつきdeことりっぷ♪ ーその2ー

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示