08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

子どもちゃんと♪

中学からのお友達が、子どもちゃん(ひろくん)と遊びに来てくれました♪
guriちゃんは、小さいコ初めて。反応はいかに?!

まずは段葛での様子を。平日なのに人が多くてビックリ!!
でもまだ満開には先かなぁ。今週末かしら~
03311.jpg
guriは、私が抱っこ中。


comoは、6ヶ月ぐらいの時に、ひろくんと旅行にも行ったことがあるので、
ちょっとおねぃさん気分。ひろくんが動く度に見守ってたわ (*´艸`)
03312.jpg


お友達がケーキを買ってる間、2人+ひろくんはいいコに待ってました♪
03314.jpg


帰りはちょこちょこ歩いて。
(でもどーしてもguriはcomoに寄って歩くのよね~。1ワンだとちゃんと歩くのに)
03313.jpg


お家に着いてからは、ひろくんとguri、とっても良い勝負!!
ひろくんもguriを気に入って一緒に部屋中走り回ってました^m^
そんな姿をcomoは、友達と私と見守って(笑)。

夜は....とっても疲れたようであれだけ走り回ればね~
お友達が帰ってからcomoもguriも熟睡。
特別にguriもソファに乗せてあげたら、お!ちょっとだけ距離が縮まった?!!
03315.jpg






~週末Cafeのお知らせ~



4月4日(日) 
MOKUBAZA てづくり市で 1日Cafeやります♪

前回、10/11(日)にやった、第2弾です。


MOKUBAZA てづくり市

場所:原宿・北参道 MOKUBAZA 東京都渋谷区神宮前2-28-12 1F



大きな地図で見る

時間:11:00~16:00


私達のユニット
faire du pain 春のぱんランチと珈琲
(先日イベントでお世話になったスイーツマドさんのカトルカールもあります♪)


私は、お友達と自家製のぱんでランチ、そして、お気に入りの珈琲、紅茶、チャイを提供☆
そして、持ち帰り用のもぱん(今回は自家製酵母のパンもあります)をちょこっと販売する予定です。

テラスもあるし、原宿と言っても裏原宿なので、の~んびりしていて、
ステキなCafeやお店も点在してます。
テラス(席は少ないです)は、ワンもOKです☆


帰りに代々木公園に寄るもヨシ♪ お時間合えば!遊びに来てください。


※ランチは数に限りがあります。売り切れの際はご容赦ください。
※前回来て頂いた方には、DMを直接お送りさせて頂きました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) こはさん

v-205こんにちわ♪
てづくり市、私も告知が遅いし、時間が合った時に~なので
またの機会があった時にお知らせしますね:-D

guri坊は、意外に臆病、でもホントウに無敵です。
色々な課題を課せられてるのは、私な気がしてならないです。
むきーーっとならないように見守らなきゃですね♪
でも、寝てる時が一番平和で静かでいいわね(爆)。

:-) にこさん

v-205こんにちわ♪
みゅうちゃんも子どもちゃん、大好きなのね~:-D
comoは、子どもちゃんに慣れているけれど、guriちゃんはどうかな~と思ったけれど
心配ご無用でした!!何をされても動じないワンで居て欲しいです。あ、2ワンとも臆病ですが。
みゅうちゃんもたっくさん従姉妹に付き合って走ってあげるんだろうなぁ~。

寝てる時『だけ』なんて言ったら怒られそうだけど、
起きてるとどっちかがガウガウしかけたりで(大抵guri坊)、
もーーーっ!!ってなりますよ、私が。

:-) ☆ひろよし☆さん

v-205こんにちわ♪
comoさん、かなりな姉っぷりで、見てて笑えました。
でも、ちゃんと私や友達の顔を見て男どもを見てましたよ(爆)。

いつだかの日記に、3兄弟、子どもちゃんと仲良く遊んでましたよね♪
きっとガブリとされた5才の男の子、うるさかったのかしら:-P

:-) いずみさん

v-205こんにちわ♪
うふふ、オリーブちゃんもモカちゃんにくっつきますか!!
2ワンともいいコだものね~!!会った時に感動しましたよ~。
モカ&オリーブちゃんたちみたいになる時が来るのか??!

お散歩は2ワン揃っては、もうちょっと様子見なきゃだわ~。
comoはちゃんとついてで歩くかのんびりくんくんだから、
どちらにもストレスがたまらないようにしなきゃ、です。

まちさん、ごめんね。
木馬座の昨日知ったの。
んで、またもや行かれなかった(汗
いつもごめんね~~^^;

guriちゃんの、あどけなさ可愛いね~♪
comoちゃんが大好きなんだね、guriちゃん☆
ソファのところで仲良く寝てる姿に癒されます~~v-238

:-) くまきちさん

お返事遅くなりました
v-205こんにちわ♪
ホント、子どもちゃん同士ってすごいなぁ~と思ったり。
ひろくん、一時期怖がってる時もあったけれど、やっぱり成長するんだなぁ~って。

そうなんです、guri坊は、comoに寄って歩くんですよー。
で、先日1ワンで歩かせてみたら、怖がって全然歩きませんでした...(爆)。
ハルンちゃんとポコたんは仲良し??それなら微笑ましいな:-D
嗚呼、いつかはguri坊がcomoにちょっかい出さずに
並んで歩いてくれるようになるのが希望☆

うちも従姉妹の子供と、部屋中を走り回るんですよ~♪
今年1年生になった末っ子が、みゅうを大好きで。
guri君と同じように、へばってると《みゅう!みゅう!》って呼びに来て(o^∀^o)
追いかけっこ再開!
comoちゃんは見守り隊なんですね(* ´艸`)
やっぱり優しいお姉ちゃんだなぁ♪

一緒に寝てる姿って、寝てるだけなのに、何でこんなに癒されるんでしょうね♪
幸せ~な気持ちになれます(*´∀)

:-) かん太ママさん

v-205こんばんわ☆
guriとひろくん、本当に仲良く遊んでました。
ひろくんもguriがへばっていると「遊ぼーよ!!」って頭なでにくるの~。
子どもちゃんの成長も素晴らしいです☆
comoはひろくんママと私の間を行き来してちょこんとおすわりして、
1人+1ワンを見守ってて^m^
私も後頭部、好きです!!マッサージでいきなり触ってはいけないと言われたけれど
いきなり後ろからぎゅっとしたくなります(笑)。

Cafeは楽しく終わりました。やる度に勉強になります!!
次回は看板ワンとして参加させたいけれど!!天気次第、ね。

:-) みっちゃん(ラ・ティナ)さん

お返事遅くなりました
v-205こんばんわ☆
comoも子どもちゃん大好きで、かなり喜んでいました♪
引越してからは、ご近所に子どもちゃんが増えたので、益々好きになりつつ、ちゃんと子どもちゃんの言う事も聞いている様です。
guriも負けじと子どもちゃん好きに?!(単にcomoのマネ?!)
そうそうguriちゃん、カメラ向けると必ず見てくれるんですよ~。ビックリ☆
寝ている姿はホントウに見ててかわいいと思います。
けど。。。起きてると、ね。。。(爆)。

いい関係だ♪

comoチャンはでっかい弟とちっさい弟のお世話おつかれさま☆
guriチャンも、ハジメテのちびっこのお友達かな♪
うちの3兄弟は小さい子の奇声とか苦手で、あと突然うごく動きとかも~・・。
前に一緒に遊んだときに
友達の当時5歳くらいの男の子のケツに
かぶりついてましたヨヽ(● ´ ー ` ●)/

やっぱり下の子って、おねぇちゃんにくっつきたがるのですかね♪
オリーブも時々そんな時があります。最近はかなりマイペースになりましたが、何か不安材料があると
もう、モカにピッタリです・・・・

またその姿がかわいいんですけれど♪♪

子供同士が一番?

guriちゃん、ひろくんとすっかり意気投合?
やっぱり子供同士はすぐに仲良くなれるんですね~

guriちゃん、comoちゃんと一緒にお散歩するとcomoちゃんの方に寄って行くの?
同じ現象がポコたんと幼なじみのお友達(ハルンちゃん)との間にもあります。
とっても仲のいい同士って、そうなるものなのかな~?
寄り添って歩く2人、とっても可愛いですよね v-238

guriくんとひろくんは息がピッタリ合ったのね♪
子供同士はやはり良いのね(*^_^*)
comoちゃんがお姉さん気分で見守ってた様子を想像するとほのぼのしてきます。
guriくんの後頭部はかん太と同じね!
ブラタンだとみんな同じかしらぁ~?(笑
私は後頭部好きなのよ~
おかっぱ頭の女の子みたいで可愛いでしょ♪(笑

カフェ開催なのね!
今回は遊びに行けにないです・・・残念・・・(T_T)
手作り自家製酵母パン食べてみたかった。。。
カフェ頑張って下さいね!

子供ちゃん大好き、comoちゃん
大喜びだったのでは?
guriちゃんも、大喜びで遊んだのかな?
guriちゃんと、子供ちゃんは、同じくらいの年になるのかな?(笑)
guriちゃんの、バッチリv-221のカメラ目線
カワユイv-344

ソファーの上だと、仲良く寝てる
こういう姿良いなぁ~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/123-ad990fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2人+2ワン。 «  | BLOG TOP |  » つくしんぼ♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示