10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

なりすまし...怖い!!

昨日...お友達からのLINE。
「何してますか?忙しいですか?手伝ってもらって良いですか?」と。
まさに!こういう会話をする友(頻繁ではなく、お仕事絡みで連絡を取る友)なので、
初めは違和感なく、返信しちゃったの。

「近くのコンビニでWeb moneyのプリペイドカードを買うのを手伝ってもらえますか?」と。
こちらもまさに!近くのコンビニで待ち合わせして、仕事に関する物を手渡したことがあったりしたので、
普通に返したりしてたの^^;;;

けどね、Web moneyって何?!!! 知らなーーーい!
しかも「20.000点を3枚」 え?60.000点=60.000円ってこと??
そんな手持ちのお金ないしーーー!
しかも...「今お金ありますか?」って連チャンで2回聞かれたあたりから、
なんかおかしい....って^^;;;;;

もうその時点で23時回っていたので、PCで検索したら....
(『LINE なりすまし 乗っ取り』とかで検索してみてください〜)
まさにーーーっ!!!!
ホント、怖い...>_<...

仲良しのお友達から来たら、疑わずLINEで会話しちゃうわ^^;;
真剣に「明日にならないとお金ないから」とか応えちゃったし^^;;;

皆さんもお気をつけくださいっ!!!


-----

気を取り直して...

1407091.jpg

鎌倉には、このポストが未だ点在するんだけど。。。♪
こちらはあまりにも有名。「力餅家」の横のポスト。

このポスト...変わらないといいなぁ〜

最近、鎌倉も随分変わってきて。。。
昔ながらの喫茶店やお店がどんどん閉店してきています。

この日は、朝早かったので、まだ「力餅家」はOPENしてなかったけれど、
ドラマや紫陽花の影響もあり、今日も混むだろうね〜。。。
1407092.jpg


さ♪
1407093.jpg

.....だよねっ♪

スタバで高ーーーい朝ごはん^^;;にして、帰りましたっ☆彡


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




病院からもらったお薬が飲み終わったcomoぷー
...相変わらず粘膜多し。。

昨日は特に多かったみたいで、今朝なんてあんまり寝られてないのか
オチリをずーーーーっと気にしてる。

先生曰く、とりあえず酷くなかったらguriのお耳の状態と一緒に
もう1週間様子を見るとのことだったので...
ピーーーーッと鳴くのはなくなったから、様子を見ることに。

ま、それ以外は元気!だからねっ^^
気にしすぎず様子を見続けましょっ^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


● COMMENT ●

:-) つばさマンマさん

v-22こんにちわ♪
今まで「友達なろ♪」とか「支払いして」的な迷惑メールはあったけれど、
お友達のID使ってっていうのは初めてで本当にビックリした!!
しかもさ、たまにしか会わないとかならなんで??って思うけれど、
良く会う友達とかだと本当にだまされちゃう。。。
って、今回はWebmoneyをよく知らなかったから、良かった♪(爆)

なんでそうなったのか、って考えちゃう。
ストレスか。。。??!!むーーー。
更年期障害的?!! ってまだ早いかぁ(笑)

:-) ☆ひろよし☆さん

v-22こんにちわ♪
一応ね、他ルートから連絡したんだけど、LINE消したみたいだから、やっぱり乗っ取られてたんだよね^^;;
そうなの!!元々普通にお友達と連絡取ってたLINEから↑の会話が飛んできたのよ!!!
そりゃぁ応えるよね?!!
まったく違うので来て、その本人名乗ってだったから初めに「変えたの?」って聞いていたと思う。
電話だったら、折電するとか出来たけれど、LINEじゃぁねぇ...^^;;

comoぷー、そうそう、💩に着いてるのと、その後のポタポタも。
量は減った気がするけれど、その日の1番初めのが特にひどいかもー。
とりあえず、血便は出てないから...常に様子見なんだけど、
出しきれてない感とオチリ気にしてるよーー^^;;;

最近は何ごとも怪しいと思わなきゃいけない世の中になったよねぇ。
特にお金が絡む話はまず別手段で確認が重要かな。
まちさんが被害にあわなくてホント、良かったわぁ。

comoちゃん、なかなか治りにくいのね。
今度の新しいお薬が早く効いてくれますように。

こわっ

で、結局お友達本人とは別人って確認もとれた??
元々LINEでつなげていたIDからきちゃったってこと~?
それともまったくの別IDで急にフレにはいってたの?
ひろよしは、ID検索しないにしてあるから今はないけれど
前それをOKしてたときは、まったくしらない人から
おぼえてる~?顔のせてあるから連絡してー
みたいな内容がきたことあったよぅ。
とりあえず、今回は被害がなくてヨカッタ!

comoちゃん粘液がまだでてるのかぁ・・。
ウンチにぺったりついてるだけ?
ウンチについて、そのあと、ポタポタってのも?
なんかかいちゃんのみてるから、他人事におもえず
comoちゃんは長引かずに治ることを願ってます><

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1214-f958d49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1周年キャンプ♪ ースウィートグラス その1ー «  | BLOG TOP |  » 成就院*アジサイ

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示