08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

海へ入っていく神輿♪

6月初め...お友達と、品川神社例大祭へ行く予定でしたが...雨で中止に。嗚呼。

でも...鎌倉の空は、曇り??
止んでいるうちにお散歩に出よう!
1407051.jpg

レインウェア着て。。。
写真を撮っているとポツポツ。ありゃ降ってきちゃった。
1407052.jpg

お散歩で向かったお寺は、なんとペット同伴不可でした^^;;
ま、紫陽花見に来たけれど、まだ二部咲きだったから...って負け惜しみ。

雨が結構酷くなったので、コモグリはbag in。
品川のお祭りに行けなくなった変わりに!ずっと行きたいと思っていた
『五所神社例祭 乱材祭(みざいまつり)』へ♪♪
1407053.jpg

あれ!五所神社から御神輿が出るはずなのに...居ない!
1407054.jpg

居た!居た!お昼休憩な所だったみたい^m^

乱材祭は、御神輿が材木座海岸の海へと入っていく「神輿渡御」が見応え有りのお祭りなのです♪
1407055.jpg

さっきの雨がウソみたいに青空が広がってきたよーー!!
ローキーめにパチリ☆

この御神輿が入って行くのよ♪
1407056.jpg

こりゃお祭り好きさんにはたまらんだろうねぇ〜♪
1407057.jpg

青空が出てきたら、ググンと気温が上がって陽射しが暑い!!!!
1407059.jpg

レインウェアも暑いよねぇ
1407058.jpg

御神輿、バイバイ!
14070510.jpg

品川のお祭りは残念だったけれど、念願のお祭りに行けて良かった!
また、来年♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

e-225おはようございます♪
そそ、海に入る御神輿は、左右に分かれて戦う?みたいな感じらしい。
けど...最近は塩害で...神輿がダメになるからとかで左右でぶつかる「風」だけ。
あんまり濡らさないように〜なんて言ってたよ^m^
この御神輿担ぐのは楽しそうだよね〜!八王子からとか担ぎに来てる人が居たよ!

かいちゃんマンの時のこと、思い出してた。
comoは血便は今の所ないけれど。。。
あとお薬も2つ(今日の夜と明日の朝)。
それで1週間様子見てみるのだけど...あんまり改善が見られないな!
けど、鳴かなくなっただけ、進歩かなっ^^

夏だねぇ~♪

海にはいっていく神輿。
どっかでちゃんとUターンしてくんだよね?w
夏ぽぃ祭りでカッコイイ~。
一度でいいから、お神輿かついでみたいわ~。

comoちゃんの様子、まだ不安定そうだね;
ゆるいだけでなく、
出るたびに痛みが伴うのはみていても心配だよね。。
しろっぽい粘液、かいちゃんもたまに出ることある。
卵の白身のとこにある白いやつみたいなかんじの・・。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1211-9a0e3e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝からピクニック気分♪ «  | BLOG TOP |  » オハナミズ。。

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示