10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

排便時に。。。…>_<…

今日から7月。もう2014年も半分終了。早いなぁ〜。。。
多くの人がそう思っている、かもね〜

guriがチビの頃、していた行動を怒ったが為に...
comoが、家のトイレでが出来なくなってしまった。。。
でも、大雨が続いて散歩に行けない時(や、どうしても我慢出来ない時)は、
トイレからは外すのだけど、家で出来る。
でもね、おかしいことに人の家や泊まりに行ったりした時とかは、ちゃんとトイレで出来るの...
これで怒ってしまったら、本当に出来なくなってしまうから我慢するしかないのだけど...

昨日も、散歩に出て外でをしたのに、
なんとなく、朝から人の顔色を伺っている感じがしたんだ。

そしたら、下で仕事をしてる時に「ピーーーーーッ」て鳴き声が。
comoがピーピー鳴きながらしている>_<
「痛いの?」「固いの?」って聞いても応えるわけないんだけど...  (11:12、11:15 2回)

ちょっと粘膜みたいなのは出たけれど、血便ではないし、はぽろっとだけど良好。
カサカサでもないし、固すぎることもない。

お昼に外出して帰宅したら、やっぱりぽろっと落ちていた。粘膜は、ない。(〜13:45の間 1回)

こんな様子だから...とちょろっとなお散歩にしよう、と出た時に、
庭先で家みたいに大きな声ではないけれど、ピーピー鳴きながら... (15:44 1回)
状態は悪くない。


んーーー。今日は病院がお休みだから、すぐに駆け込めない。。。
最近調子がおかしい時っていっつも...月曜や火曜だなぁ...
食欲もあるし、ただお尻を気にしているけれど、後は普段通り。吐いたりもしてない。
明日まで様子を見てみよう。。。

色々調べてたら、ちょっと気になることに打ち当たって。。。>_<
痛くなきゃいいんだけど、comoは何気に勘が良いから、
こちらが心配してるとすぐ様子を伺っていつも通りよ、的な感じになるんだよねー。。

そして、最近のブーム?!

なんでだか、リビング広々使わずに...
キャリーin 別々に。
comoは、しょっちゅうだったけれど、guriまでも。。
なんだか寂しいじゃないかっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) つばさマンマさん

v-294こんばんわ☆
comoぷー、今朝もピーピー鳴いて💩してた...
しかも出しきれてないみたいで、ぽろりと出して、あとは粘膜だけ。
昨日は、ちょろっと散歩に出たけれど、今日は直腸検査もしたし、なんだかぐったりコだったから
お散歩もお休みしちゃったー。

guriがね、本当にcomoに依存してるんだよね^^;;
これでcomoがキャリーから出てくると、自分も起きて出てくるんだよ。。。
そして、その後キャリーに戻る時は、comoが居た方に戻るという。。。なんだか、ねぇ^m^

:-) kantaママさん

v-294こんばんわ☆
久しぶりぃ〜♪ かんちゃんもかん太ママも元気にしてるかしら〜!
今週末、会えそうなので楽しみにしてるけれど。。。ちょっとお天気が心配ね!

そうだよね...色んなblogや場面を思い出してるのだけど、
血便やしぶり便のコはあるのだけど...そこに鳴いてるコってあんまりいないんだよね...。

ホント!! 食欲があること、そしてそれを排泄することって「当たり前」であって大事なことだよね。
食いしん坊万歳!倶楽部会員のcomoぷー、これで食欲がなくなったらちょっと怖いけれど、
やはりそれは心配ご無用!みたい^m^
後は、お薬が効いて、なんともなければ良いのだけれど...もうしばらく様子、見てみます!!
かんちゃんは、その後快調かしら〜。

:-) ひろよしさん

v-294こんばんわ☆
便秘で、切れ痔的??なんて思っていたけれど、便秘ではないんだよね〜。。。
外トイレのクセをつけたくないけれど、しないのは困る!と外に出してあげてるし。。。

出血はないけれど、やっぱりしぶり便でぽろりと出るだけ。
今日、粘膜が出たよー。。
相変わらず、ピーピー鳴いてた。あの声、切なすぎる。
comoはホント、ドスが効いてる吠え声だから、ピーは可愛すぎて似合わないんだよーー。。。

:-) ほわたん

v-294こんばんわ☆
かき出してあげたいっ!!って思っちゃう。
急にだから、何が原因か解らなくて〜
ゆるいのも見てられないけれど、出せなくて鳴かれると切ない。。。今日も同じだったよ。。。
トイレってホント大事だと改めて実感!!
ちょっと水を飲む量が、最近多いのも気になってて。(病院で言うの忘れちゃった^^;;)
けど、チッコでは問題なさそうだから、1Lとか飲んでるわけじゃないから大丈夫、かなぁ。
けんちゃんは、排泄障害...今は平気?

:-) えつさん

v-294こんばんわ☆
えつさん、このブログのコは、その後どうなった、とか知ってるー?
調べてあたるblogは、血便だったり、鳴いたりはしてなくて、ゆるかったり...なんだよねぇ〜。

comoは、ご存知のようにごはんの時に「ピーピー」言うだけで、大抵ドスの効いた「ワン!」なんだけどね^m^
(あ、でもこの間guriだけカットに出て、私は1階で仕事でcomoだけリビングに居た時に「ピーーーッ」て鳴いてたけど、やっぱりその後「ワン!」って呼んでた^m^)

本当に...なんで病院の休みの時、なんだろうね^^;
今日は病院激混みじゃなかったから良かった!!

comoちゃん、どぅ?
まだピーってうんPしてるの?
早く原因等が分かって、治るといいのになぁ…。(´・ω・`)

わぁ寝方までシンクロしてるの?
そういう姿、かわいいなぁ…。

ご無沙汰です。

comoちゃんは どうしたのかな?
心配だね。
かん太の血便の時はピーピー鳴かなかったよ。

いつもと違うのは気になるわね。
大した事が無いと良いね。

食べることに関しても、それが出ることに関しても
わんこの健康をみるには大切なことだよね。
鳴いているのに気が付いてよかったわ。

なんだろぅ。。

なくほどだから、なにか異物が腸内にあるとか・・で、ウンチするのに痛いとか・・。
でも出血はないんだよね?粘膜みたいなのも。
今朝はどうだったろう。
なんとかしてあげたい~~><

回数が多くて、ピーって言うんだー。
うーーん、排泄障害は、、、可哀想でみてられないよね。。
けんは老犬の排泄障害、りんは2ヶ月ヨロヨロの外トイレ生活送ったからわかるよー(T_T)
トイレって食べることと同じくらい大事なことなんだよね。

あれ・・・なんかこのピー泣きしながらう○ちって
どこかのブログで、ちょっと前に見たんだけどなーーー(´・ω・`)
全然思い出せない。

comoちゃんどうしたんだろう・・・
何でもなければいいけど。
でも早めに気が付いてあげられてよかったよね!
タイミングがずれてたら、ピーー泣きにも気づかないもんね。

調子が悪くなるのって、病院が休みだったり夜になってから
だったりなんだよね、なぜか。わかる。
明日まで穏やかに過ごせますように・・・

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1207-82d4b270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

排便時のピーピー、キャンッ! «  | BLOG TOP |  » バタバタ

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示