10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

新しいカメラ♪

へたのよこずき(平仮名で書くとなんかかわいい)で、写真が見るのも撮るのも大好き♪な私。

カメラ何台あるの?ってぐらい使えこなせてないけれど、
今はもっぱらデジカメ。blogのUPもラクだしね~。

でも、お気に入りのフィルムカメラLOMO。最近ちょっと壊れちゃって修理に出すか悩んでいた時に、
3月の初め*かわいぃカメラを見つけてしまって、ポチッとしちゃいました。
これが、そのカメラ。
3233.jpg


なんとデジカメで(USBでつながないと画像は見られないし、覗き穴もない)
とても軽くて、しかもすごいの!! これで動画まで撮れちゃうんです。
ノーマル・モノクロ・ノイズ・ビビットという4種類も撮れるし。接写も15cmで撮れるし。

『ノーマル』 後ろにピントがあっちゃった。
3231.jpg


でもホントちゃんと撮れてるかどうかの確認は、PCに繋がなきゃだから...。
『ノイズ』
3232.jpg


嗚呼、LOMOの写真ぽく撮れたり、懐かしい感じでかわいぃ♪

これでの動画。なかなか難しいけれど、タノシイ☆

guriちゃんが来る前に撮った動画だからguriちゃんはないのだけれど、
今度は昼間に2ワンのバトルを撮ってみよ~っと♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) くうなちゅママさん

v-212こんばんわ☆
キーホルダーにして持ってたらいいかね~と話していましたが、
落ちたらショック!!何回撮れば元取れる?なんて:-P
そうそう、カメラを構えるのにちょっと躊躇しちゃう時にこれなら、ね!!
でも撮れてるか解らないから、ドキドキしちゃうんですよね(笑。そういう時は大抵撮れてない)

guriちゃん迎えました♪
くうなちゅママさんに大丈夫と言われると♪そんな気になってきます♪
胡桃ちゃんと小夏ちゃんみたいに仲良くいいコであるといいのだけれど。
そしてキャンプデビューしたいです!!
また会ってお話ししたいわ~~♪

:-) かん太ママさん

順番前後してごめんなさい!!
v-212こんばんわ☆
軽くて持ってるか持ってないか解らないぐらいです♪
ホントおもちゃですが、たまに「おっ!」っていう写真が撮れるとにんまり。
動画も3パターンで撮れるからこれまた楽しいです。
でも、本当に撮れてるかどうか解らないので、大事な時には使えないみたい。
これでノーファインダーの練習したら良いかも?!(爆)
お花見の時に持って行きます☆

可愛いカメラですね~
これならお洒落でいつでも持っていられますね
デジイチだけだと料理撮ったりするのが恥ずかしい時ありますからねv-8
でもPCで見るまで結果が分からないのは・・・ブログ用には不向きかなぁ^^;

ついに賑やか家族になったのですね~
早々ガウガウ遊びができるなんて相性は大丈夫ですね^0^
下が出来ると上の子は吠えるようになるかもv-388胡桃も小夏が来てからチャイムとかにも吠えるようになりました・・・リーダーの自覚かな^^;

:-) bitterさん

v-212こんばんわ☆
そうなんです!!SDカードが~って叫んでたのがようやく見せられました(苦笑)。
フィルム一眼も出来上がらないと良いのがあるか解らないですものね~。
私は古めかしい、可愛い色合いの写真が好きなので、
フィルムカメラの時はカメラ教室にも通ったり(でも、結局感性、なのよね~)。
デジは、気軽に撮れるし確認もすぐ出来るし良いですよね♪
LOMOは...本当に愉しいです。下手でもかわいい感じに(笑)。
やっぱり修理に出そうと意を決した所です。

狙ってるトイデジ!!どれかなぁ~♪
コレもバッテリーじゃないからいつ壊れちゃう?と結構ドキドキです。。

:-) チャコママさん

v-212こんばんわ☆
この動画が、また味があってイイカンジなんですよ~。
でも、レンズが撮りたいのと合ってるか解らないし。。(苦笑)。

楽しい時ってカメラ、結構忘れちゃったりしますよね~:-D
いいの♪いいの♪ちゃんと目に焼き付けて記録しておけば☆ ですよねっ!!

こんな写真が撮れるのね~
私も写真大好きだけどうまく撮れな~い
デジタルが出る前は普通にフィルム一眼も使っていたけど
今はデジタルの方が自分には合ってるかなぁ~
LOMOにも憧れはあるんだけどね
実は今狙ってるトイデジがあるんですよ
結構値段するから悩み中よ~

小さいカメラでも動画も撮れちゃうなんてすご~い!
最近は簡単じゃないとついて行けないよ~
しかもマメじゃないからすぐ撮るの忘れちゃうし(^^;

小さなカメラね~
こんな面白いカメラがあるんだぁ!
何が撮れてるか分からないのは楽しいかも~♪
思いがけない楽しい写真が撮れそうよね(^o^)~
ぐり君とのバトルの動画も楽しみにしてるよ♪

:-) モカママさん

v-212こんばんわ☆
あそこに置いてあるのがメインで、実は実家にもあるのですよ;-)
みんなフィルムのばかりでね~。

モカ兄ちゃんも欲しがっているって言ってましたね。
今は色んなカメラがあるから、楽しめるカメラもいいかもですよ~♪
実物。。。もう写真のまんまよ(笑)。覗き穴もないし、撮り心地も全然解らず(爆)。
これはバッテリーじゃないから、いつかは確実に壊れちゃうのよ。。

:-) にこさん

v-212こんばんわ☆
うんうん、にこさんもカメラ好きだろうな、ってわかりました!!
写真見ると、結構解るかなぁ~。この人写真好きだろうなぁとか^m^
ポラも持ってるのね!!イイナ☆
私もきりがなくなるけど、カメラにはホント興味があってね~。
フィルム一眼!!仲間だわ。
おもちゃなデジカメも結構楽しいですよ♪
ノイズバージョンでも似てますよね(笑)!!

この動画は音は入っていないので、リアルさにはかけるけれど、
昔の映画みたいで、それこそノイズが入っていいんですよ~。
なんか懐かしい気分になります。

まちさん、カメラいっぱい持っているのしっているぞ~!
でも、何が撮れているかわからないのもおもしろいわね^m^

最近モカ兄もカメラ欲しがっていてね。
1万円のデジカメを見つけたからパパに内緒でって思っていたんだけど、こっちの方がおもしろいかな?
こんど実物見せてください。

こんばんは~(≧▽≦)
うちもカメラ大好きなんです!
ち~~っこいのもあるし、ポラも数種類♪
デジカメもオモチャみたいのもあるし♪
いまは専らヘコいけど、デジイチですが、フィルムの一眼も☆
このカメラと~~っても可愛いですね(人′∇)☆
またカメラ欲しい病が出ちゃいそう・・・

ネムネムしてるcomoちゃん、気持ち良さそうですね~~♪
当たり前だけど・・・寝顔も似てます(笑)

今度は、guri君とバトってるcomoちゃんの動画、楽しみに待ってま~~すヽ(´∀`*)ノ

:-) cheeseさん

v-212こんにちわ♪
にひひ。きっとトイカメラ好きだろうな、って思ってました;-)
だって、PENだもんなぁ。カメラ好きなんだろうな、って♪
キレイでバッチリカメラ目線っていうのも嫌いじゃないけれど、
この風合いが自然っぽくて可愛くって、ね:-)
そうそう、バッテリー...だからフィルムに換算して、「○○○枚撮ればよしとしようね」って壊れる前提(爆)。
でも、買って後悔はないけれど、もっとちゃんとしたトイデジ買うかな?!
その前にLOMOを直すか...。

:-) ☆ひろよし☆さん

v-212こんにちわ♪
そうなんですよ~!!ようは、「感覚」/=「適当」(笑)!!
動画も3パターン撮れたりするし、なかなか楽しいおもちゃです(笑)。12gぐらいしかなかったと思うわ。
なのに、携帯のSDカードも入るのよ~。
「何枚撮れば元撮れるかな?」なんてハナシをしてましたが、
何を基準に元なのか?ってハナシですよね~(爆)。
ひろよしさんの写真、いつもステキだからこんなおもちゃで撮るのも良いかもよ~(誘惑)。

:-) ホワイティさん

v-212こんにちわ♪
マイフレさんにもトイカメラ持ってる方が居ましたか~♪
いやいや!全然難しくはないですよ、ただ撮れてない確率高し!ですがね:-P

おもちゃのデジカメ!!楽しそう~♪子どもちゃんとかに写真撮らせたりしても
なかなか良い味出して撮ってくれたりしますもんね~。

!!
りんちゃんちびっコ好きですか:-D
よっしゃ!!ちょっとガツンと言ってやってください。
まーーーったく懲りないのですよ。。
走らせるの楽しみだなぁ~:-)
(でも、抱っこで外に連れ出してるのですが、ぶるぶる震える内弁慶...。)

:-) rosmarinusさん

v-212こんにちわ♪
rosmarinusさんが最近購入した動画のやつも楽しそうですよね~!!
なかなかキレイに撮れるし。

お、トイカメラを頂けるなんてステキ~♪
いつもと同じ風景が、またちょっと違った感じに見えて楽しいですよ:-D
撮ったら是非載せてくださいね:-) タノシミ!!

:-) くまきちさん

v-212こんにちわ♪
うふふ、かわいいでしょ;-)
ホント私もついて行くの大変です。。携帯のカメラとか
すごくキレイに撮れますもんね!!
このレトロ感な感じが好きです。家に帰らないと見えないのもまたヨシ!!
バトル、これで撮れるかなぁ~。何度かチャレンジしてみます♪

:-) みっちゃん(ラ・ティナ)さん

v-212こんにちわ♪
そうなんです、デジカメです~!一応
しかも軽くてキーホルダーになってるので、結構便利。
高性能な画質も悪くないけれど、私はレトロなのも好きです。
動画も3パターンで撮れるので、昔の映画みたいで(笑)。

バトル、ぐりちゃんが優勢でどうしても顔色伺うcomoをかばいたくなるけれど、
ぐっと我慢。これは2ワンの問題だものね...。

あたしもトイカメラ大好き♪
何ともいえない風合いがいいんだよね~
バッテリーじゃないのが残念すぎるけど
でも、電池によって色味が違うってものまた好きよ(笑

ちっさぃ!

覗き穴なくって、とったのも確認できないの!?
でも動画とかいろんな撮影モードあんだ?
なんだかオモチャみたいにちっこいのに
たのしそう☆
PCつなげるまでどんなのとれたかな~?っていぅワクワクもあるね♪

トイカメラですか~♪
以前マイフレさんが使っていました。
でもスッゴイ難しいんでしょ?(^^;
でもナニが撮れてるのか見るのも楽しいよね~。
そういえば・・・昔のおもちゃのデジカメ・・・ウチにもあったような気がします。
それはのぞき穴はあるのですが、パソコンに取り込まないと画像わからないタイプでした。

グリちゃんとのバトルみたいなぁ~♪
りんは、小さい子大好きですよ!
以前みゆさん家のレオン君が4ヶ月の時
コテンパンにしてたりんです(^^;

小さいのにいろんな機能がついてるんですね!
私も少し前にトイカメラをもらったんですが、撮るの難しくて。^^;
同じくとれてるかどうかはパソコンにつながないと分からないんですよ。

私も頑張って撮ってるかな。

可愛いカメラだね~
動画も~?世の中どんどん進化してるんだゎ~
くまきちついていくのが大変大変~ v-12

comoちゃんとグリちゃんのバトル、くまきちも早くみたいでーす!

これ、カメラv-237
デジカメなの?
スゴイ!小さいねぇ~
なのに、動画まで撮れるの?
ホント、スゴイ!!!
ま~~ったりしている
comoちゃん見てると、眠くなるぅ

今度、comoちゃん、グリちゃんの
バトルみたいわ(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/119-5d8baea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩日和 «  | BLOG TOP |  » 新調♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示