08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

お山へGo♪ 足柄SA〜キャンプ場へ

先週末、久しぶりに土〜日曜日で、キャンプへ行ってきました♪
(我が家は大抵...日曜〜月曜のキャンプが多いので連休利用のキャンプは12月以来!)

金曜日、仕事を終えて日が変わった頃に出発!! サービスエリアで仮眠。
キャンプや車中泊での朝は安眠出来てないのか、早朝に目が覚めてしまって...^^
1405205.jpg

ウンタローとパチリ☆彡
めちゃ×2とコラボしている、足柄SA(9/23まで延長したそうです♪)

パン屋さんとスタバで朝食♪
(今までは『ドンク』でパンの種類がイマイチでしたが、新しいパン屋『ベルベ』に変わっていて、サンドの種類が充実してました♪万人受けするふんわり総菜パン多し!)
1405206.jpg


今回は、ファミキャンなので、そんなに凝ったことはしないで...♪
山崎精肉店、魚栄さんをフル活用 (こりゃハマるわけだーーーっ!!納得ぅ〜!!)
買い物を済ませた後、キャンプ場入り^^
お初の『やまぼうしオートキャンプ場
9:30前に到着♪

チェックイン12:00〜 とHPに書いてありますが...
予約の際に、「8:00から入れます♪」と言われます^^
1405207.jpg

芝生がすごくすごく綺麗で!! こんな綺麗な所でペット可って嬉しい♪
キャンプ場って芝生の所...ワンズに対してうるさい所多いからねーー^^;;;
フリーサイトは。。。昨年の朝霧ジャンボリー以来なので、どの辺に陣取るか迷いました。
(9:30の段階で、10組くらいは既に来ていました!!この日は、27組とのことでした〜。)
で、こちら♪♪
1405208.jpg

トイレは遠いけれど、犬も居ることだし...
こーんなにゆったり富士山が眺められれば大満足☆彡
嗚呼、素晴らしいぃ〜!!!

ただ、このキャンプ場、真夏はちと厳しいかもしれません。
日陰がほとんどないのです^^;;


今回は、初の試み!
メッシュシェルター+アメドMのインナーテント。
Sサイズだったら、もうちょっと空間が出来て更に快適だったかもねー!!
狙ってるインナーテントがあるんだけど、廃盤だし、皆狙っててオークションは高い値ついてるしーーー

でもね、十分!!
1405209.jpg

テントから寝転びながらの、図。
コモグリ+富士山をやるとどちらかが飛んじゃう。
これが辛うじて両方イケた感じの写真。
14052010.jpg

虫がいなくって、適度に涼しくって、暖かくって♪
快適だねーー!!5月っ☆
14052011.jpg

ごろごろダラダラ過ごします^m^

つづく♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) 凛ママさん

v-47こんばんわ☆
うちは、すぐには反応しないけれど、たまに遠くにワンちゃんが居たり、目の前を通ると
ワンワン!って言うことはあるよ〜。まったりしてると「家」化してくるからね〜^^;;;
凛ちゃま、子どもちゃん苦手なんだ?!!

ここは、デイキャンも出来るよーー♪
サイコーって思う!!
芝生がきれいで富士山が見えるってだけで満足だよね〜♪
車中泊ももちろんOK!
(我が家、テント道具が乗っててフラットにできなかったけど、車中泊?してサイト入りしたのでした^m^)
いつでも参加、お待ちしてまーす♪

v-47こんばんわ☆
芝生の綺麗さにビックリしたキャンプ場でした^^
人数じゃなくて、車の台数でお金が取られちゃうから、ちょっとお高めになるかもだねー^^;;;
けど、朝から居られて、帰りは何時でも言われなくて...そう思ったら千葉より全然安いかも♪

前から試してみたかった、タープ(シェルター)の中にインナーテント♪
インナーテントがふたりでは結構大きいから...タープ部分がちょっと狭くなったけれど、
前を跳ね上げれば、そこそこな広さ♪
ファミキャンの時は定番になりそう☆ ...けど...新しいテントが欲しくてたまらないのーーー!!

この写真は...まだ着いたばかりだったから、少なめだけど徐々にグループとか増えてきたんだよ〜
でも、キューキュー感はなかったよ!!

:-) みっちゃんさん

v-47こんばんわ☆
ここ、とても良かったです〜!! 何って芝生サイコー♪♪
我慢ポイントは、水道が水のみってことと場所によってトイレが遠いってことかな。
(トイレも私的には我慢が出来る、かなぐらい)

今年はね、やれることをとことんやってみよう!って思っているんだ^^
キャンプは、行くのは大変だけど、お金もかからずだし、なかなか♪
今の季節なら、寝袋なくてもうちのテント泊まれるから、是非ご一緒したいなぁ〜♪♪

いいなぁ・・・キャンプっ!! 
ウチは凛がすぐにワンワンしちゃうからダメー(><)
小さな音や子供・もちろん他犬に対しても吠えちゃうからなぁ。。。
でも、こんな場所で出来たら最高だろうな~
広~い芝生、富士山を見ながら食事&ゴロゴロ!
日帰りでも良いから行きたい・・・

あっ、もしかして車中泊でも良いのか?
でもーーー 我が家の車、フラットになりませ~ん(><)

ほんと、すっごいキレイな芝生のキャンプ場だね~♪
今回はタープの中にテントを入れたって感じなのかな?

土日でもそんなに混雑しないんだね♪
のんびり感が最高に伝わってくる~(*´∀`*)

いいな!いいなぁ~ここのキャンプ場(^・^)
富士山が、とってもきれい!!!
あ~~
お山へ行きたい病になっちゃう
すっごくきれい
命の洗濯が出来そう

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1173-b2904a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やまぼうしキャンプ場 ー気ままに〜編ー «  | BLOG TOP |  » お金が増えますように...

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示