10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

お庭仕事♪

FLPをやってから...
さぁ♪お庭に出るよーー!! ^m^

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

今日は、燻し道具を用意したけれど...燻製はナシ。(面倒臭くなっちゃったのーー^^;;;)
で、お茶の用意と、カップラーメンとカップ春雨 (爆)
1405084.jpg

コモグリの虫除けハーブも忘れずにっ!!

つるバラ(アンジェラ)のつぼみがぽこぽこ出てきてて、そろそろ咲き始めるかなぁ〜♪
。。。で、先日届いたヘチマの種を植えました♪
1405083.jpg

食べようとしていたコモグリだけど...おやつじゃないよぉ^^;;

涼しく・美味しく・快適に「ヘチマで壁面緑化運動」今年は出来るかなぁ〜^^
去年は朝顔に挑戦したよ☆

実家へ帰って、花壇の足りない分の石を買ってきて♪
1405082.jpg

ミニミニだけどハーブガーデン。
バジル、フェンネル、ローズマリー、そしてラベンダー。
もともと植えてあったのは、レモンの木とブルーベリー。(食べられるモノばかり♪ ぷっ^m^)
で、宿根草のお花をラベンダー色のモノを買ってきて植えてみました♪

お薬を使うのはイヤなので、木酢を使って、土を耕して。。。
(木酢は、アレルギーワンなどを洗う時にも重宝するので、万能!!)

1405085.jpg

ぽかぽかな陽が当たる場所で、コモグリさんはクークーお休みしてました♪♪
フレキシじゃないロングリードが欲しいなぁ〜。
それこそ...作るかなっ。

From GR
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) みっちゃんさん

v-22おはようございます♪
うちのお庭は縦長でね...解放感があまりないんだよー。。
家から出たタタキ部分は、まだコンクリだし...ここにはタイルを貼っていきたいんだ♪
でも、今年はちょっとずつ完成させていくからねーっ♪♪

:-) ☆ひろよし☆さん

v-22おはようございます♪
イギリスの石なんだって♪ ちょっとお高いけれど、ポイント的な花壇にするにはなかなかかな、って♪
コンクリ使わなくて良いからラクだしね♪

レモンの木は、小さいよー!! 実がなったやつを買ってきたんだけど...まだまだ実がなりそうな気配が...ない。。。
(うちも3年目に突入したけれど。。。ようやく新芽がバーーッと出てくるようになったよ)
ラベンダー、いいよね〜♪大好き☆もう少し咲いたら、刈り取って部屋に入れようって思ってる♪♪

どんどん素敵なお庭になっていくんじゃない(^・^)
キャンプ行かなくっても、お庭で楽しく過ごせそう(^・^)

いいねb

ロックガーデンみたぃ~!
レモンの木、おっきぃ~?うちのこないだ買ったのは1年生ちょっととかいってたヨ。
今ラベンダーはいっぱい花がさいてきて、風がふくと、ソヨソヨと穂をゆらしてる♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1164-4a282850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごはん♪ごはん♪ «  | BLOG TOP |  » FLPはじめました♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示