08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

FLPはじめました♪

GW。。。
...仕事が入ったり、鎌倉は、うろうろ出来ないくらい人が多かったりするので、我が家は特に予定ナシでした^^;;

でも...虫が本格的になる前に地元のお山へ登りたいなぁ〜と...
FLP、はじめました♪
1405081.jpg

これ♪これ♪
FRONTLINE Plus ^m^

フィラリアのお薬ももらってきたよー♪
(えつさん、ほわたん、やっぱり薬変わってたー!!)
今年も注射バージョンは見送り。

運良く、何でも話せる先生だったから注射のこと聞いたら...やっぱり...!!だったので、今年も錠剤のお薬で♪
2ぴきになってからは、ごめんね、美味しい?!フィラリアのお薬じゃなくって。


From GR
新しいGR、ボケ感サイコー!! また一眼使わなくなるなっ、こりゃ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) 凛ママさん

v-74こんにちわ♪
あはは♪ちょうどね、DAIGOがTVに出てて略してたから^m^ ぷぷっ
オヤジギャグ的なの...私大好きなんだぁ〜^^
凛ちゃま、ダニっこつけて帰ってきたことがあるのね〜!! うちもcomoが1さいになる前にあった。
(その頃はまだ犬との生活始めたばかりで色々悩んでいたねー...)
フロントラインは、病院で買ってないの。2ぴきだと色々お金かかるからねー...
お取り寄せ?してマス。
凛ちゃまの病院はまとめて割引あるかな〜♪忘れないように、だねっ☆
そうなの...注射すると検査も要らなくなるし、1年効くらしいんだけどね...全然惹かれなくて。
(でも、結構受けてる人いたよーー)

益子陶器市!私は高校3年の時に初めて行って...
そこからほぼ毎年行ってたんだ。(ワンズが来てから3年くらいお休みしたけれど...)
昔は、益子焼って結構渋い色ばかりだったけれど、今は作家さんとか流行りもあってか、
かなり使い勝手の良いのとか多いよね〜!!
そうそう、迷うよね〜♪私は目をつけてる所しか廻らないって決めてるの。。
止めどなく買い込んでしまいそうだから(爆)

こんにちは~☆ 
FLP。。。。何の事かと思ったら、フロントライン! 
まちさんがかっこ良く見えた^^

ウチは数年前 顔にダニがついたの。 でも、ダニだと思わなくてねぇ。。。
病院の先生に「顔にイボみたいのが出来たんです・・・」なんて見てもらったら 白いダニでした^^;
丁度、マザー牧場に行ったから ソコからもらってきたみたい・・・
家の周りも草ばかりだし、お山にも行くので やっぱりFLP(←使ってみた^^)は必要になっちゃうかな。。。

フィラリア、うちの病院は5月末なの。 忘れないうちに買いに行かなければ・・・・
注射もあるなんてビックリです。

そして・・・・益子陶器市!
我が家は去年の秋にデビューしたの(笑)
いろんな作家さんがいて楽しいですよね~♪ 器もステキだし・・・
逆にいっぱいありすぎて迷う・・ってのもあるけどっ(爆)
秋の陶器市で会えたら嬉しいナ。




:-) モカママさん

v-74こんばんわ☆
薬はね〜...FLPに関しては...私も今も考える。
出来ればイヤなんだけど。。。海側に住んでる友に「ダニ着けてきた」って聞いて、
はぁ...仕方ない、ってはじめたんだぁ。(でも...1本で2ぴきなんだー。)

コモグリさんの病院では、一昨年から注射のフィラリア予防が出ててね。。
1回やると、検査も要らないって言われて、金額的にも優しいし忘れないって言われてるんだけどー。。。
毎年見送り。(正直どうなのー?って先生に聞いたら、アレルギーがあるコだと止めた方がいい、って。
この先生は勧めなかったんだ。他の先生には去年も一昨年も勧められた。)
何はともあれ!! 薬飲んでるから大丈夫!じゃなくてよーく観察してあげなきゃ、ですね〜!!
モカちゃんとguriは黒くてわかりづらいもんねっ^^

:-) ホワイティさん

v-74こんばんわ☆
けんりんちゃんは、早々はじめてたんだね〜♪
やっぱり私...FLPは好きじゃなくって、躊躇しちゃうんだけど...ダニがついたよー!って話を聞くとね...
(でもね、実はお山予定がない月は、1本で2ぴきなの)

フィラリアは、うちは4月にもらいに行っても「5月中旬から」って言って渡されるから、毎月15日なんだっ!!
毎月カレンダー15にシールも貼った♪
けんちゃんは、がんばってるからフィラリアのお薬くらいは美味しいタイプじゃないとねっ^m^
(うちは11月までだけど、まとめて買うと1個+だから、やはり錠剤決定!なんだよね〜♪)

か、カメムシーーー。裏磐梯から3ぴき程連れて帰ってきたことは今でも鮮明に...忘れない...。
あーーー、虫の季節...ホント嫌だぁ。。。

今年もまた、毎月お薬の時期ですね。FLPは同じだけど、フィラリアは骨型のたぶん一番小さいの。
やっぱり薬だからか、6年間あげているのに毎回警戒します。飼い主も信じられないって感じで。
最後は欲に負けるんだけどね。
近所や親戚のワンコが散歩に行って口の周りにダニをつけて帰ってきたと話を聞くとやっぱりFLPは必要なんだなぁと。
comoguriコンビは山道散歩だし、キャンプ行くし、危険度高いよね(@_@;)

ウチFLPは、4月中旬にしました。
フィラリアは5月1日だったけどけんの体調をみて1日遅らせて2日にしたので来月も2日はフィラリアの日になりました♪
けんは美味しいタイプだけどりんは錠剤。昨年よりお財布に優しくなったから飼い主的に良い感じ♪
虫除けアロマも準備完了だよ(^-^)

あっ裏磐梯にもう、カメムシ出現してたよー!(~_~;)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1163-589d6e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭仕事♪ «  | BLOG TOP |  » 天王洲アイル

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示