10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

2さい...これからも一緒だよ。

3月7日
comoさん2才になりました。
メッセージやコメントを頂き、とても嬉しく思います。ありがとうございます!!


昨年同様、飼い主が良い想いをするcomoをお祝いするべく、
1泊2日でしたが旅に出ました。 旅行記はまた後日。


お出かけ&旅好きだった私が、一時期あんまり出掛けなくなったりしてましたが、
comoが家族に加わったことにより、
また今までと違ったお出かけをするようになりました。

comoはペットショップで出逢ったコでしたが、
主人と付き合い始め(かれこれ10年前)から「犬を飼うならダックス」と決めていました。

これが、ペットショップで携帯で初めて撮った写真。
03081.jpg


右も左もわからない、ワンとの生活にぐんぐん引き込まれ、
こんなにも楽しくも生きてることの有り難さを知ることは、
事故以来久しぶりに感じました。

comoが来て、2週間後
03082.jpg

今もちびっコの時もぼけぼけヅラ(苦笑)。


お宿でのこと...
誕生日前日にもいつもより手をかけてゴハンを作りましたが、
お宿のワンディナーには参ったわ。
03084.jpg

クッキーは持ち帰って、ケーキも翌日の朝。
ちゃんと内容も書いてくださいました。「白身魚のあんかけセット」


何をしなくても、居てくれるだけでシアワセ。
元気に2才を迎えてくれてありがとう。

03083.jpg

2才の1年も、1日1日積み重ねていこうね。

お誕生日、おめでとう!! como

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) みるきー☆さん

v-22こんばんわ☆
お祝いコメントありがとうございます!
1週間遅れで、河津を見に行って
ポロちゃんも来てたんだよなぁ~って思ってました♪
comoは、旅よりも「お家でいいんだよな~」って思ってたらしく
帰ってきた翌日はぐでぐでコさんでした(笑)。
あ、ご飯はサイコー!だったみたいですよ^m^
またお会い出来たら嬉しいな:-D
これからもよろしくおねがいします!!

:-) みっちゃん(ラ・ティナ)さん

v-22こんばんわ☆
お祝いメッセージ&コメントありがとうございます!
comoが加わったことによって、楽しみ方がまた変わって。
ホント、素敵な出逢いがあったりで嬉しい限りです:-)

おねぃちゃんにcomoがなるかと思うと、心配もありますが
ぼけっコなのにストレスを感じやすいので、
色々解放してあげたいな、って思います!!
私も癒してもらわないと^m^
また遊びましょうね~♪

:-) じゅりきちさん

v-22こんばんわ☆
お祝いコメントありがとうございます♪
うちはそんなにパピーちゃんの頃の写真が多くないですが、
見返すと笑えますね(笑)!!

ここ最近、「家族」を改めて想う機会が多く。。
もうちょっと楽しんでもいいかな、絆を深めようと思ったりしています。
写真も大事ね~!!

これからもよろしくおねがいします☆

:-) リンままさん

v-22こんばんわ☆
お祝いコメントふたたびありがとうございます♪
2才って、まだまだこれから、ですよね~。
でも、色々想う所あります(苦笑)。

ワンディナー、これが通常でもあるってすごいですよね~。
お味もなかなか美味しかったです☆

また一緒に遊びましょうね♪
よろしくおねがいします:-)

:-) ☆ひろよし☆さん

v-22こんばんわ☆
お祝いコメントありがとうございます♪
そうなんです、2回目の旅を向かえられて:-D
ひろよしさんワンたちみたいに、元気に走り回って、楽しく過ごせるっていうのが
本当に理想です。
そうそう、みんな揃ってっていう「この日」っていうのが本当に嬉しいです。
これからもどうぞよろしくおねがいします!!

:-) モカママさん

v-22こんばんわ☆
お祝いメッセージ&コメントありがとうございます♪

パピーの時ってジッとしてないからどうしてもボケちゃうのですよね~。
パピー写真を探してもあんまり写真は残ってなかったり(苦笑)。
モカちゃん、ねずみって。。。そんなことないよね~♪
お互い素敵な(!)レディになりました;-)
これからもどうぞよろしくね~♪

:-) みまさん

v-22こんばんわ☆
お祝いコメントありがとうございます♪
いつでもコメントはありがたいです:-D

今年の初めにまた素敵な出逢いをしたなぁ~と思っています。ありがとうです!!

ごろ&れんくんみたいに仲良しちゃんになってくれると良いのですがね~♪
旅行もこれからも続けて行けるといいなぁ~。
これからもヨロシクおねがいします☆

:-) あきんこさん

v-22こんばんわ☆
お祝いコメントありがとうございます♪
そうなんです、まだ2才でした。そうそう、意外にびっくりされます。
私も「まだ」2才なんだ、って思う時があります。
(色々想いを考えると、comoを年寄り扱いしていることがあって...(爆)。)

ワンご飯、とても美味しかったです(苦笑)。
何度も「今日だけだよ、こんなのは~」って言って聞かせました。
続きはのんびりと~♪
またご飯談義したいです。どうぞよろしくお願いします:-)

:-) ホワイティさん

v-22こんばんわ☆
お祝いコメントありがとうございます!
来年からは、いつを旅行に行くか(両方は無理だし)、なんて今から考えています(苦笑)。
ウフフ♪ホワイティさん家の皆で旅行も今から私もとっても楽しみだわ☆

ワン飼いもまだまだな飼い主ですが、男のコが仲間入りすることによって
また1からの初心者です。
新たなキモチで楽しみを見つけたいです!!
どうぞこれからもよろしくおねがいします☆

:-) moanaさん

v-22こんばんわ☆
お祝いコメントありがとうございます♪
パピーの時もボケボケでぽわ~んとしているcomoですが、
LAKI&Linoちゃんみたいに新入りくんと仲良くしてくれるといいな、って
思っているトコロです☆
うちが理想とするステキファミリーmoanaさんなので、
私も色々がんばらなくちゃだわ~。
これからもどうぞよろしくデス:-)

:-) いずみさん

v-22こんばんわ☆
お祝いコメントありがとうございます!
昨年から、なんとなーく誕生日は旅に出ようか、って
自分の誕生日に前は出掛けたりしてたので、
昨年からcomoに合わせてみました(爆)
来年からはどうしようか、なんて今から思っていますが、
今年はもっとアウトドアを愉しみたいって思っているので、
色々考え中です。
マイペースなblogですが、como共々どうぞこれからもヨロシクおねがいします☆

:-) ごんたの主さん

お返事遅くなりました。。
v-22こんばんわ☆
お祝いコメント、再びありがとうございます♪
主さん!!!
私のツボを得てますね~^m^
ぐり坊というお菓子を伊豆で見つけて!!! プププ。

我が家のワンの名前、考えてないわけでは、もちろんないのですが、
こういう後付けな理由でクスッと笑えるの大好き!!

そんなのほほんな私ファミリーですが、これからもどうぞヨロシクです。

遅くなってごめんなさい!

comoちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-314
これからも元気でパパとママを癒してあげてね!

パピーのときのcomoちゃん、めちゃ可愛いね!
お誕生日記念に旅行に連れて行ってもらって
comoちゃん幸せだねv-344

旅行日記楽しみにしてますよv-345

遅くなっちゃって、ごめんねm(__)m
改めて、comoちゃん
2歳のお誕生日v-384おめでとうv-315v-315
家族で、お祝い旅行は、嬉しいねv-290
すっごい、豪華なディナーだね
ララ&ティナも羨ましがってるよ。

comoちゃん、2歳も元気に
楽しくお出かけしようね
お姉ちゃん、今年は、あまり
まちママさんに、心配かけないでね(^_^;)
毎日、美味ししご飯貰ってるから他の物は、カミカミしないようにね(笑)

comoちゃん、お誕生日おめでとう~♪
パピちゃんの頃もかわいいわ(´∀`*)ポッ

家族みんなでお祝いできるのが、一番の幸せですよね!
2歳の1年もステキなことがたくさんありますように♪

:-) かん太ママさん

v-22こんばんわ☆
お祝いメッセージ&コメントありがとうございます♪
パピーの時から、今の顔って想像つかないですよね~!!
かんちゃんもそうかな:-)
パピーの頃は、何気に留守番もかなり多くって、
今から思うとちょっと可哀想だったなって感じる事が多いので、
これからも色んなことを学んで行きたいです:-D

お宿のワンディナーは、通常らしいですよ!!
スープ、ゴハン、メイン、デザート(ジュース)まで☆
ケーキだけ誕生日なのでサービスでつけてくれました。

:-) にこさん

v-22こんばんわ☆
お祝いコメントありがとうございます;-)
この間、にこさんの日記でみゅうちゃん見て、
パピーの時は、全然違うのに、いつから似てきたんだ?って私も思ってました♪
あ、でも3,4ヶ月のcomoとみゅうちゃんのちびっコの時が似てる気がします!!

誕生日を迎えるまでは待とうと思って我侭を聞いてもらったんです~。
guriちゃん来たらどうなるかなぁ♪今から「guriちゃん来るよ♪」って聞かせてます。
みゅうちゃんとご対面はguriちゃん来てからになりそうですね^m^

:-) あきさん

v-22こんばんわ☆
お祝いコメントありがとうございます♪
いつもこっそりお邪魔してますよ~:-) 私も日記を参考にさせてもらって
South cafe行ってきました♪

だいさん見てると、あきさんの愛情、伝わってきますよ~。
だいさんみたいにいいコに育ってくれるといいな、guriちゃん。
またお会い出来るのを楽しみにしてます♪

:-) チャコママさん

v-22こんばんわ☆
お祝いコメントありがとうございます♪
ボケっぷりは変わらないけれど、今のちゃっかり犬は想像つかない感じですよね~:-P
そうそう!!毎日元気に過ごせるだけでシアワセ。

嗚呼。おねいちゃんという響きが似合わないわ~。
まったく自分中心でね(苦笑)。
これからが見物です!!
チャコママさんに習ったカラーが作ってあげられると良いけれど...
また聞いちゃうかもしれませんm(. .)m
よろしくおねがいします♪

:-) ranママさん

v-22こんばんわ☆
お祝いコメントありがとうございます♪
写真を見て、「こんなんだったのにね~」って話してました(笑)。
パピーの時の顔って忘れちゃいがちだなって改めて思います...
お宿のワンご飯、私もビックリしました!!
メインの白身魚は私も主人も食べましたよ(苦笑)♪

これからもよろしくおねがいします☆

:-) こはさん

v-22こんばんわ☆
お祝いメッセージ&コメントありがとうございます♪
アハハ!! 茶々くんと誕生日が4日しか違わないから、そりゃ同じでしょ^m^
我が家ももうすぐ1ワン加わります。お互い2ワンめのコも誕生日が近いものね~。

今年はさらにたくさんお出かけ出来るかしらね~♪
2ワンの飼い主とさらにしてしっかりしなきゃ、ですね(苦笑)。
これからもよろしくおねがいします☆

:-) ミユママさん

v-22こんばんわ☆
お祝いコメントありがとうございます;-)
目元が同じですか?^m^
まゆげ?の長い毛とヒゲは一度もカットしたことがなく、
今も長いままです(苦笑)。
変な話ですが、まだ2才で確かに若いのだけど、
いつかいなくなっちゃうかもしれない、と思うとそれだけで泣けてきたり...

でもこうやってお祝いコメントを頂けたり、相談出来たり、皆と遊べたり~
今までより人との繋がりが増えたのはcomoのお陰です:-D
これからもよろしくおねがいします☆

:-) rosmarinusさん

v-22こんばんわ☆
お祝いメッセージ&コメントありがとうございます♪
comoは、2008年の自分の誕生日の時にたまたま寄ったペットショップで出逢ったんですよ~♪
すごくすごく考えましたが、決断は頼りない一応家主に委ねてて(苦笑)。
ホントもぐら顔のcomoに出逢えて良かったです^m^
comoの違った一面...強気になるようになったらどうしよう、って
それが一番心配です。
また今までにない楽しみや悩みが出てきそうですね~。
これからもよろしくおねがいします☆

:-) ゆかさくさん

v-22こんばんわ☆
お祝いコメントありがとうございます:-)

うふふ^m^ お迎えは、「弟くん」なのですよ~♪
伊豆に行ってまったりまったり過ごしてきました。
でも...1泊じゃ全然足りないですね。
もう今日はニチジョウでした。
comoはニチジョウで良いって言ってる感じがするぐらい
寝てばかりな1日でした。
のったり更新、しばらくお待ちください~:-P

そうそう!!運動会は行けたら行きたいって思ってますよ~:-D

:-) えつさん

v-22こんばんわ☆
お祝いコメントありがとうございます♪
旅行は、昨年同様伊豆に行ってきました~。お宿は変えたのですがね:-)
ワンメニューだけ頼んだらプチケーキはサービスでした!!
私ももちろん味見しましたが、普通に美味しかったです☆

いつものニチジョウに++されて、家で笑顔が増えましたよね、ワンがいることによって!!

いつものったり更新にこれからもよかったらおつきあいくださいね~♪

comoちゃん、おめでとう~
ワンディナー、すごい豪華だね
よかったね~
もうすぐお姉ちゃんだね~
2歳か~
まだ若いね~
元気で楽しい毎日を送ってね~

:-) くうなちゅママさん

v-22こんばんわ☆
お祝いコメントありがとうございます♪
1ワン家族で旅行に行ってから、という我侭を聞いてもらい、
新しい家族を笑顔で向かえようと思って、今年も旅行を決行しました:-)

うふふ^m^
胡桃ちゃん小夏ちゃんみたいに仲良しになってくれるといいなぁ~。
もう今週末、です!!

おめでとぅ♪

お誕生日旅行だったんですね!
美味しいご馳走もうれしいけれど
何よりも家族みんなで一緒に迎えられることがいちばん☆
comoちゃんよかったねb

コモちゃん2才おめでとう!!!
これからもママとパパといっぱい遊んでね。

赤ちゃんの頃ってどうしてボケボケ写真なの?
って、うちだけかと思ってました。
モカはケージから出ると(どぶ)ネズミの様で捕まえるのに苦労しました。

次のお誕生日記念のお出かけ日記も楽しみにしています。

comoちゃん v-238 
HAPPY BIRTHDAY★(☆‘∀‘☆ノノ゙☆パチパチパチパチ

出遅れましたm(__)m
2歳も楽しく素敵な歳にしてね('-^*)
もううぐお姉ちゃんになるんだもんね~

お誕生日に旅行なんて素敵!
続きを楽しみにしてるね('-^*)

2歳おめでとう

comoちゃん、お誕生日おめでとうヽ(≧▽≦)/
まだ2歳なんだ~、若いなぁ( ´艸`)
でも、まちさんにしてみたら、もう2歳って感じですよね。

わんこごはん、超豪華ですね!
おいしそう(*⌒▽⌒*)
旅行記も楽しみにしてますね~♪

2歳のお誕生日おめでとうございます。

記念旅行ずっと続けていけるといいですね。
家も旅行に行きたい!
けんが元気な間に義母とけんとりんとパパとで記念旅行に行こうと計画中です。

comoちゃんも2歳になりましたか♪
いつも一所懸命で可愛いcomoちゃん、
お姉ちゃんになるんですね♪
今年はまちさん大忙しの楽しい1年になりそうですね。
素敵な2歳、そしてguriお姉ちゃんになる記念に年ですね♪

comoちゃん、お誕生日おめでとうv-384

あの可愛いパピーちゃんが、2歳になったのね~
もうじき、お姉ちゃんなるcomoちゃん、
素敵なレディになりましたねv-238
これからも、元気で過ごしてね♪

HAPPY birthday♪

comoちゃん、お誕生日おめでとう♪
元気に2歳を迎えられ、素敵なママとパパのお家に行く事ができて、本当に幸せだね♪これからも元気でかわいい、comoちゃんの様子、楽しみにしてます♪

旅行とは、birthdayの記念旅行だったのですね♪素敵な旅になったようで・・

また、旅の様子のup、楽しみにしています♪♪

e-2242歳おめでとう
週末から お姉ちゃんですね。
パパ・ママ・ぐり坊と楽しく過ごしてくださいね。


ぐり坊が増えて ますます大変楽しくなりますね~

comoちゃんお誕生日おめでとう♪
今も可愛いけどパピーの時もとても可愛かったのね~(*^_^*)
今は立派なお嬢様のお顔になったね☆

そうなのよね♪
居てくれるだけでシアワセなのよね。
本当にそうだわぁ♪
これからも幸せで一杯になりますように☆

旅行は楽しかった?
お宿のワンコごはんはスゴイね!
お誕生日の食事なの?
comoちゃんも美味しい旅行だったのね♪

comoちゃん、お誕生日おめでとう!

元気に2歳を迎えられて、嬉しい限りですね♪

そして!そして!
パピーcomoちゃんメッチャ可愛いんですけど~~(* ´艸`)
全然ボケづらじゃないですよ~~!
トロ~~ンとしたお目目、変わらずですね☆☆☆
うちの豆みたいな顔のパピー時代と違って、可愛さ満点じゃないですかヽ(*´∀`)ノ
いつくらいから似てきたんだろ…


新しい歳は、弟君も増えて、comoちゃんにとって、いきなりの刺激的な幕開けですね♪
これからも元気に幸せな歳を重ねていけますように(≧人≦)

comoちゃん、お誕生日おめでとぉ♪
ワンディナー凄いですねー!
豪華すぎる!

「何もしてくれなくても、居てくれるだけでシアワセ」って、ホントそうですよね。

comoちゃん 2歳のお誕生日おめでとうv-315

パピー時代のcomoちゃん、とっても可愛い~
何よりも毎日が元気に楽しく過ごせただけで幸せだよねv-343
もうすぐお姉ちゃんだねv-364
どんなおねえちゃん振りを発揮するか楽しみですねv-410

v-274comoちゃんお誕生日おめでとうv-274

パピーちゃんの写真見ると2歳を迎えた感動が倍増しちゃいますね!
お食事もすっごい豪華v-353
私が食べたい・・・

2歳もHAPPYな年になりますように!

v-238あらためまして、お誕生日おめでとうcomoちゃん!
これでまた茶々と一緒ーーー(笑
色々なタイミングが一緒なので、やっぱり嬉しいです☆
今年は両家で4頭ね!
賑やかにおでかけしましょーーーv-238

comoちゃんのパピー時代もヌイグルミみたいでカワイイね~♪
無事に育ってくれるだけで、嬉しいよ。
今年も、健康で仲良く、Happyにね~

comoちゃんお誕生日おめでとうv-274
パピーのcomoちゃん目元が今と同じで
そのまま小さくした(大きく成ったのね!)ように
パピーのおもかげが残っていますね
まだまだ若い証拠だね
豪華なお祝い膳おいしそう!
共に元気で楽しい毎日を重ねましょうねv-221

comoちゃん、2歳おめでとう!
ペットショップで出会って、うちのコになってくるて、ありがとう☆
ほかのおうちに行かないでくれてありがとう
ですね。

もうすぐguriちゃんも来てますます楽しくて、賑やかな一年になりますね!
comoちゃんのまた違った一面が見えれるかもしれませんよ(笑

HAPPY BIRTHDAY♪

おめでとう~~♪
もうすぐ妹ちゃんお迎えかな^^
これから、いろんなことがあるけど、
楽しんでいけるかな?いこうね~~~comoちゃん♪
旅行記興味ある・・・^^
楽しみにしてます、まちさん♪
また逢いましょう!!

comoちゃんお誕生日おめでとう~♪
すっかり遅くなってしまってゴメンね。。。
お誕生日は旅行に行ってきたんだね~☆どこにいったのかな?
comoちゃんのゴージャスなお食事!!!さすがお誕生日だね(*゚▽゚ノノ゙

>何をしなくても、居てくれるだけでシアワセ。
ほんっとそう思うし、ワンコとの生活がこんなにステキだとは・・・と私も実感真っ最中です(ノ∇≦*)

バースデー旅行日記も楽しみにしてますね♪

おめでとう♪

遅くなりましたが・・・2歳おめでとうございますv-254
もうすぐお姉ちゃんになるのですね~
賑やかで楽しい2歳になりそうですねv-10

ワンコ達は本当にいてくれるだけでどんなに癒やされるか^0^
かけがえのない家族ですね~
2頭になると楽しさ2倍3倍4倍ですよv-8

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/112-6fc1648a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日旅行?! 初日 «  | BLOG TOP |  » オリンピック終わっちゃったね

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示