10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

ちゃり三保(さんぽ)♪ その4

ちゃり三保(さんぽ) その3からの続きです♪

Cafeを出てから、サイクリングGo!Go!!
清水の周りは、歩道とチャリ道がきちんと分かれていて、とても運転しやすい!
1402244.jpg

guriは、いいコに小脇に抱えられ^m^
1402243.jpg

comoは、相変わらず背負われ...
ここは、旧三保駅。公園になっていて、電車が飾ってあったよ。
1402241.jpg

午前中より青空だけど...やっぱり寒いっ!!

河津桜も5分咲きくらいで♪♪
1402242.jpg

ちょっとずつ春に近づいてきてるね^^

羽衣橋を通過して...
1402245.jpg

本当はここを越える前に「清水次郎長の生家」へ寄る予定だったのですが、通過してしまってたようです。

エスパルスドリームプラザに寄り道して、観覧車に乗りました♪
ワンズも乗れるということで、何年ぶりかに乗ってみました^m^
1402246.jpg

今日はたくさん「初めて」を体験したね^m^

青空は出てきたけれど、相変わらず富士山の頭は雲の中。まぁこんなもんだ。。。
1402248.jpg

コモグリが居なかったら、きっと観覧車なんて乗らなかっただろう^m^
1402247.jpg


最後の目的地、「清水次郎長の船宿 末廣」へ。 こちらはワンNGです。
14022410.jpg

清水次郎長って、ちびまる子ちゃんでしか知らなかったけれど...清水では有名、なんだろうなぁ~
歩道には、清水エスパルスの選手の足形やパルくんが居ました♪

帰りも沼津からグリーン車で♪ 早いめの夕食♪
この旅初の「乾杯☆」
1402249.jpg


チャリ走行距離 約18km (内散歩約5km)
健康的な1日となりました^^
おつかれさまでした♪♪


長々とお付き合いありがとうございましたー!

RICOH GRⅢ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

i-224こんばんわ☆
実はね、このちゃり三保をやる時に、「若かりし頃を思い出さない?」ってことで始まったんだ!
若い頃は、時間があったけれどお金がなくて、レンタカーも借りられたけどチャリってみるか!って
北海道美瑛をチャリで散策したことあるの!(なんとママチャリで50km!!)
それが、なかなか良かったのを思い出してね♪
車じゃポイントで停めて写真だけーってなるのに、チャリだと途中の景色で発見もあるんだよね♪♪

河津に行きたいーって言ってるんだ!けど、週末雨っぽいし...どうなるかなぁ。
あ、今度は車だなっ^m^

健康的!

車移動とちがって、
風も景色もゆっくりかんじられるチャリでの散策は
また一味ちがってるだろぅね♪
ふと立ち止まってきづくような小さな発見もあったりしそう!
comoguriチャンたちとも、はじめてをたーくさん体験できたみたぃで何より(*´∇`*)
河津桜、ここんとこ暖かかったし、今ごろもぅ満開かなw
静岡おでかけしたーーーーぃ!

:-) にこさん

i-224おはようございます♪
後での楽しみを見つけといたら、もっと距離があってもサイクリング、楽しめるね!!
そうだよね...やっぱりワンズが居ると車でお出かけした方がラクだなぁ〜って思うけれど、
そういえば私、電車好きだったって思う程電車に乗りたくなってねーー^m^
いつか一緒に寝台車って思っていたけれど、時代で...ブルートレインもなくなるらしいねー。
古き良き物がなくなっていく世の中だわー...

あ、その写真!!私も、キロクにつむじまで見えちゃってって書こうと思っていたの^m^ 気づいたのね!!
でも、松の道は松のお陰で風がなかったから良かったよーー♪
顔も崩れちゃうくらい、風が強かった、ってことで^m^

さーー♪次はお花の季節かな♪お散歩も楽しくなるね〜!!
昨年にこちゃんが行ってた権なんちゃらに行きたいなぁ〜^^

:-) えつさん

i-224おはようございます♪
実は早起きして時間が余ってたのに、バスを1本乗り過ごすというねーー...
で、結局間に合うんだけどさーーv-359寒ーーい中20分も外で待ったわよ!!
沼津からの直通電車がかなり少なくてねー...さいたまからでも、きっと行けるよ♪
(最後の船に間に合うんじゃないかな♪)
探してみると、世界遺産ではないけれど、こんな感じの観光出来るんじゃないかな?って思ってきた^m^
三保の松原...世界遺産とはいえ、ちょっと寂しい感じだったから〜
しかも富士山...家の近くから見た方が綺麗だったというオチだけどね^m^

このキャリーバッグ捨てようかと思っていたけれど、リュック、かなり重宝しました♪
何よりグリーン車で行くのが旅気分満載だね^m^
いつも利用している電車でも♪♪

電車からの自転車旅、やっぱり楽しそう(*´▽`)ノノ
普段、車でのお出掛けばっかりだからねぇ。。。

その2の、まちさんの後頭部?さみぃーの写真、メッチャ寒いのが伝わった!
ポッカポカだったら、多少の風は大丈夫だけど、まだ、もうちょっと、風の冷たさを感じる日々だもんね(´ε`;)

comoちゃん、大丈夫みたいで安心したよー(*´ω`*)
あの後のお写真は、みんな、いつもと変わりないし♪

ハイキングもだし、サイクリングもだし、本格的に暖かくなったら、色々やってみたいなぁ╰(*´︶`*)╯

日帰りとは思えない充実っぷりだね~♪
おんなじコースで楽しみた~いって思ったけど、
さいたまから日帰りは不可能だねw
無性に自転車も乗りたくなったよ(≧∇≦)
背負われているcomoちゃんの表情もなんとも(*´∀`*)

観覧車からの眺め、富士山おしーーー!!!
フーって吹き飛ばしたくなるね~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1113-b7bcc8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとりと2ぴき «  | BLOG TOP |  » ちゃり三保(さんぽ)♪ その3

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示