08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

雪やこんこ♪

久しぶりに...リアルタイムに更新をば♪
関東地方では、記録的な大雪になった2月8日。
1402082.jpg

夜になっても全然止まない!
我が家では、夜に出て測ったら...34cmはありました。きっともう少し積もってたハズ。
停電だったり、強風だったり、雪が吹雪いてたり...雪国を味わった1日でした。

そんな雪がじゃんじゃん降り続く中...
「お散歩行く??」
1402081.jpg

昨年の雪の時もルンルンランラン♪していたcomoぷーだったので、
がっつり着込んでお外へGo♪

玄関を開けたら、ビックリ固まって動かなかったけれど...
ちょっと様子を見た後は...突き進むっ!!!
1402083.jpg

「呼んだ??」
1402084.jpg

我が家の前は袋小路になっているし、この雪じゃ車も来ないし、ノーリード。
自分の顔位置以上にある雪をぴょっこぴょこ飛び越えて♪♪
1402085.jpg

5分もしないうちに主の頭には雪が積もるくらいなのに、
そんなことを物ともせず!!
1402086.jpg

本当に楽しそう^^
海よりお山より何より雪が楽しいみたいなcomo。
guriは濡れた道路とか苦手なのに、やっぱりcomoが走れば必死に着いて行く。
(でも、guriはずーーっとガクブルでした...)

最近、お散歩姿ではguriばかりだったから。。。
嗚呼、comoもこんな姿をまだ見せてくれるんだねっ♪うれしーよっ☆

雪をかき分けてのお散歩は、相当な運動量。
1402087.jpg

足や胸にたくさんの雪玉つけて^m^
家に戻って、足湯をしてドライヤーをかけて♪
(さっすがアイコンのお洋服+ダウン!身体は全然濡れてませんでした♪)

ストーブのきいたお部屋で、「お疲れさまでした♪」
1402088.jpg


かなり遊んだね♪♪
楽しかったのなら何よりだよ^^

一眼も久しぶりに触ったな;-P


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) チャコママさん

v-276 おはようございます♪
チャコママのお家の方もかなり積もった?
45年ぶりってー!生まれてないとか思った;-P
私の1番降ったなぁな記憶は小学校だったんだ^ ^
そんな記録に残る積雪を楽しめてよかったなぁ(^O^)

チャコちゃんも雪好きなんだっ^_^
ぴょっこぴょこうさぎ犬になる姿はかわいーし、
短い足でがんばってる姿はホント微笑ましいよねっ♪

:-) hanaさん

v-276おはようございます♪
いつものお散歩は道路お掃除しながらどんより歩いてるんだけどねー^ ^;;
ガウちゃんも雪好きなんだ!
坊ちゃんは初雪体験ちろっとしたかな?^ ^
ニパッと笑う姿が目に浮かぶー♪
そちらの方は、こっちより降る機会多いのかなぁ??

ホント、今回の雪はふあふあだったよね!雪かきもラクめだった!
あ、筋肉痛にはもれなくなったけどねっ;-P

:-) ☆ひろよし☆さん

v-276おはようございます♪
去年も結構降ったけど、今年は更に!でした^ ^
しかもね、ベタベタな雪じゃなくてさらさらだったのよ♪
(なのであんまりまとまらない雪で雪かきはラクだった!)
今朝も雪が舞ってたよー!

うーたん、大変だったねー。。。風邪引いてないかしら?
昨日は、柏に行ったんだけど、柏も結構積もってた!
同じ千葉でも全然ちがうんだね!!

:-) マクルさん

v-276おはようございます♪
ホント、しれっとした日常はクールビューティーなんですが^m^
(友達がいい表現を与えてくれました!(笑)
雪では、おてんば娘です^^;;
でも、いつもこうであって欲しいなぁって思います(≧∇≦)

雪玉ってなんであんな風にワンズの足につくんですかねー!
だんだん重そうになってくるからちょっと可哀想^ ^

:-) 凛ママさん

v-276こんばんわ☆
今日、柏へ行っていたのですが、柏もすごかったーー!!沢山残ってました。
凛ちゃまも雪、大好きなんだ♪♪
元気にぴょっこぴょこする姿は可愛くてたまらんですよね〜♪
雪玉になっちゃうのもまたなんとも言えない^m^
アハハ〜♪わかります!!主の方がテンション高いかも〜☆
アイコン、本当はguriと同じ色のにしたかったんですが...comoぷーサイズは売り切れでした。
(これ、セールの時に購入したので、お安く手に入れましたよー!!)
でも、comoのやつ、脱ぎ着させやすくて、guriもこちらにしても良かったかもーって思いました^m^
色はイマイチ、ですけどね!(comoはピンクとか似合わないんです^^;;;)
また、セールやると良いですね☆Fullのも良いけど防水のやつは売り切れですよねー!!

:-) えつさん

v-276こんばんわ☆
まだ止まないー!!ってすごかったよね〜。
お家に居ながらちょっと楽しかったけど...(この後の雪かきが辛いんだけど...)
でも、ゴーーーッという風と吹き荒れる雪、その中の停電はかなりドキドキした。
(しかも携帯使えないしっ!!!!!) 停電は、消えたりついたり、1時間以上繰り返してたよー...
ちょうどご飯時で、お酒も飲んでたのに、飲む気も失せたわ^^;;;
ホント!!灯油ストーブあって良かったよ〜(でもね、灯油がなくなり気味だったのでドキドキした^^;;;)
また計画停電も思い出して、色々見直すきっかけにもなったよ。。

comoぷー、雪は本当に楽しいみたい!!ビックリだよ。
ニチジョウのお散歩もこんなにルンルンしてくれると良いんだけどなぁ...

:-) にこさん

v-276こんばんわ☆
あのまったりーのっそりーなcomoを知ってると、
この勢いはビックリするよね^m^
ブルトーザーのように、ずんずん進んでたんだよーー。わざわざ深い雪の方へ行くの(爆)
通常のお散歩より何十倍の運動量だと思うんよー!!なのに、家の前で「帰りたくない!」って拒否するの。
なんかカンドー♡って思っちゃった;-D

ワタシもかなりはしゃいでた!!
帽子もかぶらず、頭の上にいっぱい雪積もってたもん(苦笑)
雪の中だったらさらにみゅうちゃんとcomo、見分けがつかなくなるかも^m^

:-) HARUさん

v-276こんばんわ☆
本当によく降りました!!
いつもはべったべたな雪が多いですが、今回の雪はさらさらで本当に雪国みたいでした^^
うちはスタッドレスがないので、雪国に行けないのですが、(未だせっついてます^m^)
今回はかなり楽しめたようですよー!!
ハルみちちゃんは、パパさんがアクティブだからいいよねっ♪♪

ホント凄い雪だったよね~
東京は45年ぶりの積雪になったというのでこれまたビックリ!
comoちゃんもチャコと同じく雪大好きっ子だね♪
1年に1度あるかないかの雪でもちゃんと覚えているのが凄いよね~

すごく楽しそうなのが伝わってくる~!
ガウディも雪が大好きで・・comoちゃんと同じく普段の散歩はイヤ!なことが多いけど、雪だとピョンピョンうさぎさんになるのがわかってて。
でも息子をわざわざ外に出すのも気が引けて、今年は我慢ね・・と思ってたんだけど。
でも、やっぱり遊ばせてあげたーい!と息子がお昼寝したちょっとの時間外に出してあげたよ。
今回はフワフワだったし雪が深いしでダックスは埋まっちゃう雪だったね♪
私もノーリードでこんなダッシュが見てみたいなぁ~。

すごー!

雪国みたいな風景になってたんだね~!
てか、停電もしたのかぁ;;それは大変だったネ;
こんなときALL電化だったら凍えちゃうんじゃないかと
思ってしまう~。
こっちは遊ぶ気まんまんだったのに
ぜんぜんつもらずに、しょぼん~だったヨ><

うふふ、コモちゃん、ホントに雪が大好きなのですね♪
道なき道を、勇敢に突き進んでいく姿が、カッコいいです!
そして、「呼んだ?」のお顔(特に、お鼻!・笑)、可愛いー♪

ふたりとも、雪玉たくさんつけて、楽しかった証拠ですね♪

ホント、ビックリするくらい積もりましたね~ 
comoちゃん 雪、スキなんだ! 凛も大好き~☆
短いアンヨでぴょんぴょん跳ねながら走り回ってました^^
ってか、凛よりも飼い主の方がテンション高かったかも(笑)
アイコンの洋服良いなぁ。。。売り切れで買えな~い(><)

土曜日の夕方から、ものすごい吹雪になったよねー。
実家でみんなでいたから良かったけど、一人だったら怖かったな~。
停電はすぐに復旧したのかな?
まち家、灯油のストーブがあって良かったよ~!!!

comoちゃんはほんと雪遊びが好きだね(*´∀`*)
うちのじぃさんは、固まってたよwww

凄い!凄い!!comoちゃん、楽しそーーー(*´▽`*)
雪もかき分けていけるんだね♪
遊んだ後のお手入れが、いつもよりあるけど
こんなに楽しそうに遊んでくれる姿が見られるなら
外で遊びたくなっちゃうよね~♪

私もみゅうと一緒に、かなりはしゃいで遊んじゃったよ(笑)

本当にそちらはよく積りましたねぇ
とてもじゃないけど、雪国にしか見えませんよ。
二人共とびっきり楽しんだ様で何より。
こちらにも降って欲しかったですよぉ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1099-97a07921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七福神巡り☆記録 «  | BLOG TOP |  » 鎌倉ハイキング ー朝比奈切通ー 3

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示