10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

いいコちゃんたち♪

出初式を後にして。。。横浜をぶらりお散歩しながら♪

「大人しいですね〜」って言われること、多々だけれど。
多分、お出かけ慣れ、だと思う。
集合写真慣れ、だと思う。
1402018.jpg

出来ないワンコはいないもの。
根気よく、ワンズと向き合う。

「出来ないのー」って諦めてたら、
犬もおバカじゃないので、そんな主の心を見透かして、「へへ〜っ♪」って調子に乗る。
(子どもが、お客さんが来てる時にはしゃいでしまうような感じ)
そりゃぁ...全部の言葉が通じてると思えないから、大変なこともあるけれど。。。
根気よく「ちゃんと」伝えれば、いつか、伝わる。

昨日、保健所から出されたワンズ達を見て、心から思いました。
皆、いいコだった。ほんとうに。
それは、引き出してくれた方、預かりをしてる方が心から「里親を探したい」と躾てくれてるから。
1402019.jpg

私に出来ることは...我が家のワンズとちゃんと向き合って、すこおしのお手伝いしか出来ないけれど...

たくさんの「楽しい!」「美味しい!」を体験させてあげたいな♪
犬の苦手の人にしてみたら、犬バカ発言に過ぎないけれど...。


RICOH GRⅢ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) Kantaママさん

v-22こんにちわ♪
うふふ〜^m^ かんちゃんは良いコだよー!!
しかもかん太ママが、ちゃんとがんばってるなーって思う。
ワンズってホント主の行動、よーーーーーーく見てるよねっ!!!

ワタシも、そう思う。飼い主さんが、「できないのよー」「ダメなのよー」って諦めてるもの。
もちろんワンにも「持った性格」ってあるだろうけれど、ね!!
そりゃ1回や1ヶ月そこらで言う事聞いたら、苦労しないもんね。(うちだって、毎日絶対注意することあるしーー。しかも未だに出来ない、とかね^^;;;)

ホント...飼い主の鏡、だね。
ずっと一緒に楽しめるように主自身が導いてあげなきゃだね!!
最期の時に、犬生どうだったか...「楽しかったよー!!」って伝えてくれるといいな:'-)
やばーい!涙出てきたっ。。。

:-) ホワイティさん

v-22こんにちわ♪
お誕生日当日に皆で遊べるってそんなにある機会じゃないよね♪
新年早々だったし、お誕生日だったし♪楽しかったよーー!!

ホント、まずは出来ることって言ったら、自分の家のコをしっかりと見つめていくことだよね。
目指せ!祝*ハタチだよ。

今年に入ってからね...悲しいお知らせを聞くことが多くって。。。
日曜に保護施設兼休憩出来るスペースが家の近くに出来たから、ちょっと機会があったんだ。
家族と居るワン、仮宿に居るワン、いろんなワンを見て考えちゃった。

ワンズが楽しい!嬉しい!って感じてたら、主はさらに嬉しいもんね♪
出来ることはやってあげたいよねっ^^♪

かん太も外で「大人しいですね」って言われるよ。
よそ行きしてるぅ~って思うわ。
イイ子にしてると飼い主が喜ぶのが分かるみたい♪

わんこが出来ないのは、飼い主のやり方がヘタだと思ってる。
どのわんこも出来る子なんだと。
わんこは飼い主の鏡だよ(^^;)
かん太を見てると反省大いにあるわ(苦笑

少なくとも自分の愛犬には、
最後まで幸せな気持ちでいてもらうようにするのが飼い主の責任ね。
そして犬バカである私達の犬に対するありがとうだね。

りんのお誕生日、みんなに祝ってもらって飼い主も嬉しかったよー♪
ありがとう(*^^*)

みんなみんなワンコはいいコだよ。
悪いコなんていないよ。
私に出来ることは、沢山の幸せをくれるけんりんと幸せの時を刻んで行くことかな。
限られた時、私の気持ち伝えられる時間は後わずかかもしれないから毎日可愛い、愛してる♪、大切だよー♪って抱きしめてるよ(*^^*)
ウチのワンコは、足腰弱しワンズになっちゃったから駆け回る楽しみはあまり味わえないかもだけど、
制限しながらの楽しみも共に楽しもうと思ってるよ。

:-) えつさん

v-22こんばんわ☆
ワタシ、お外じゃあんまりおおげさには誉めないんだけどね;-P
(キャンプの時とかだと「素」が出ちゃうけど^m^歌作って歌ったりとかさーー^^;;;)
最近のブームは「かわいいですねぇ〜」がブーム(爆)
叱るのは簡単だけど、誉めるって難しいことだよねー。
それが出来るってやっぱりすごい!

無駄誉めのワンズは皆いいコだよーー^m^
出初式で、かん太くんを見つけた時の喜びようったら!!
「嗚呼、解ってるんだねー」って思ったもん、ホント。

昨日、保護犬ちゃんやら飼い犬ちゃんを見て、色々考えさせられたのでした♪

:-) どんぐりママさん

v-22こんばんわ☆
改めて♪ おめでとう!!^^

ココに書いてないダメダメなコトも多々...なんだよーー^^;;;
けどね、私、怖いから...comoはダメなことした時に絶対顔色伺ってるんだよね;-)

どんぐりくん、いいコだよー!!あんまり野獣って感じしないもん。
坊ちゃん(うちは、チビの時にguri坊ちゃんって呼んでたから、まさに!どんぐりくんもぐり坊ちゃん!!)
うちも...comoは人には全く警戒心ないけれど、ワンズにはダメだねーー^^;;
(好きな犬種があって、プードルちゃんとかパピヨンちゃんとかは平気なんだけどねー。。ダックスもいけいけなコだとダメな時が...)

いかに楽しい!美味しい!を共有出来るか、ばかり考えてるワタシ^^
ワンズが心地よくいられるように、私たちも楽しまなくっちゃ、だよね♪♪

ほんと・・・だね(*´∀`*)
ダメダメ~なまま過ごしてたら、わんこもストレスになっちゃうもんね!

集合写真を撮った後の誉めっぷり♪
みんな普通にしてるよね。さすが無駄誉め会!!!と思うw
これからも誉め誉めで行きましょ(≧∇≦)
(わんこ達は「また写真かよ」と思ってるだろうけど)

コモグリちゃんは、ホントにいいこだと思う♪
いっぱい愛されてるもんねー^^
いろんな経験してるもんねー^^

うちは、けっこう連れ出してるつもりだけど
自分たちが好きな、人がいない所にばかり行ってしまうので
人いっぱいいるトコだと
いまだにお尻ぺたんって腰ぬかしちゃうどんぐりです^^;
あっ、でも、集合写真は慣れてきたかな♪

犬ばか上等!
これからもお互い犬ばかでいこうーーー♪

さきほどはお祝いコメありがとーっす。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1092-e9a0f8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガムかみかみ♪ «  | BLOG TOP |  » Happyな日&横浜消防出初式

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示