08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

あずきちゃん

小豆を炊いたよ!

3日かけて、じっくりと。。。
すごく美味しく出来て大満足☆

たけは、あんこが大の苦手だから絶対食べてくれないけれど...
(たけの実家方面ではお正月にはぜんざいを食べるっていう風習があって、それがイヤでイヤでたまらなかったんだって。
小さい頃からイヤって言えない性格なのか?それとも風習だから我慢したのか...?!!!)


砂糖で味付けする前に、コモグリ用にも取っておいたから、
ごはんに混ぜようね♪

さーー。こんなにある小豆ちゃん。
あんぱんにして、お汁粉にして、あとは冷凍、だな^^


From iPhone
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


● COMMENT ●

:-) marimoさん

v-387こんにちわ♪
食べにおいでーー♪♪
momo,rin,maruの分もあるよー^^

食べたい……

:-) にこさん

v-387こんばんわ☆
にこちゃんも、あんこ嫌いなの?!!
えーーー!知らなかったし、結構意外かも!!
今じゃもちろん家でぜんざい出したって食べないわよ^m^

うんうん、それできな粉のおはぎは好きなの!(しみチョコといいたけと好みが似てる?!)
昔は、きな粉のおはぎってあったけれど、最近のきな粉おはぎって中にあんこがあったりするよねー!!

でも、お正月の黒豆とかは、「マメに働けー!」とかいって何粒かは食べさせるのよ^m^

:-) みっちゃんさん

v-387こんばんわ☆
圧力鍋がなくても、ふっくら出来るんだー!!って思ったら
時間がかかるけれど、楽しかったです♪

お外のぜんざいだと、ちょっと甘すぎて、食べると胸焼けしちゃうこともあるんだけど、
甘さ控えめにしたら、うん!これは美味しいー!って出来たよ♪

甘さをつける前の小豆ちゃんは、コモグリおやつにもグーです♡

たけちゃんの気持ちがよーーーくわかるわぁ。。。
ちゃんと食べたなんて偉すぎる!!

うちは、小豆のおはぎがイヤだから、おばぁちゃんが黄粉のおはぎを作ってくれたよ♪
でも、従姉妹のみんなに食べられちゃったんだよね。。。食べるのが遅かったから(笑)

美味そう(*^。^*)
アラジンストーブの上で、じっくりじっくり、炊いた、小豆は、ホッコリしてて美味しそうだなぁ~
これを、アンパンにとは、最高に美味そう♪
como&guriちゃんのごはんの上に、いいなぁ~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1090-2fa851e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happyな日&横浜消防出初式 «  | BLOG TOP |  » オサレな街が大好きなんだっ♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示