10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

御利益あるといいな☆東海七福神巡り ー後半ー

御利益あるといいな☆東海七福神巡りー前半ーからの続きです♪

14012211.jpg


まずは、「荏原神社」から♪ 恵比寿さん
14012216.jpg

「ペットのお散歩禁止」とありますし、なによりとても混んでいたのー!!

「一心寺」 寿老人。
14012212.jpg

小さいお寺だけど、とても煌びやかなお寺でした。
ここの住職さんは大本山成田山、高野山、智積院のお弟子さんが住職になっているそう〜。

「養願寺」 布袋尊。
14012213.jpg

一心寺からとても近い場所。一番質素(?)な感じでした。

最後は「品川神社」 大黒天。
14012214.jpg

ここは、昨年も来たことがあって♪  ※ワンズと一緒にお参りは出来ません

富士山登山道にも登りました♪
品川富士は...本当の富士山の溶岩で出来ていて、富士山を登るのと同じご利益があるそうです♪
ワンズも一緒に登れちゃうんだから、いいよね☆
山頂からは、雲海ではなく天王洲まで眺められます^^

昨年来た時は知らなかったけれど、板垣退助のお墓もありました。
(さすがにお墓なので写真は無しです)

最後におつかれさま〜で鳥居でパチリ☆
人が多くて慌てて撮ってこんな写真だけどーー^^;;;
14012215.jpg

comoは途中、腰が痛かったのか...抱っこの場所があったけれど、
ダッシュもしたし、ほぼ完歩☆
ドリー&ウアちゃん、guriは完歩です♪

距離は大したことないけれど、4時間ぐらいかけてゆったりお散歩&お参り、楽しめました!!
調べてみたら、お正月は色んな所で七福神巡り&御朱印をやっているそうなので
(お友達は、谷中七福神巡りへ行ってましたー)
別のルートも次回行ってみたいなぁ〜♪

お正月からワンズと一緒にハイキング。
幸先良さそうです♪


RICOH GRⅢ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1083-49cc5eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海へ «  | BLOG TOP |  » 御利益あるといいな☆東海七福神巡り ー前半ー

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示