10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

新ルートの先は。。。!

久しぶりな更新。みなさんの日記も読み逃げだったり...
たまに気が向いてぽこんとコメント入れたりで。

今は私もがんばり中(しんどくて、キーッとなる時も)だし、
comoは言う事をよく聞いてくれています。

まだイベントが始まる前(2月8日)に、新ルートの先へ行ってみました。
トンネルを抜けて...
20100208.jpg


極楽寺の駅は何度も来ていましたが、お寺の前は初めて♪
駅からこんなに近いのね~!!
02244.jpg

その後は、切り通し→成就院を通って。。。
ココは、紫陽花時期にも来ましたが、今はこんなにすっきりしてて海もバッチリ見えます♪
02245.jpg


そして、老舗の力餅家。300年の歴史があるとか。
あんこが苦手な主人なので、あんこが乗ってる方ではなく、求肥ベースの方を購入♪
(それでもあんこはちょっと気になったモヨウ(*´艸`) )
201002081.jpg

このお店の奥に、またステキな御霊神社という所がありますが、また今度。

月曜は、お休みのCafeが多くって。。。またまたDaisy's cafeですが、ランチは久しぶり。
ジャスミンライスは混ぜてもらった後に写真で(汗)。
ココは、FireKingやPyrexのコップで出て来るからかわいくて嬉しくなる♪
鎌倉のカフェでは、ココの珈琲が一番好き
201002082.jpg





そして、ランチの後はcomo孝行(笑)

海(砂浜)が大好きなこのお方。

0224.jpg


こんな顔を見たら、遠くったって汚れたって、連れてきてあげたくなるよ~♪
02241.jpg


飼い主は必死、ですけどね(* ^m^)
comoも顔を見ながら飼い主の力加減を見つつ走るし。
02242.jpg


como3ワン (本ワン、反射、影)
02243.jpg
一生懸命走ってる姿を見ると、私もがんばろー!!って思うよ。



コンパクトでもまだまだイケるね。
GR?に買い替えようかと思ったけれど、初代GR、もうちょっと可愛がってあげよ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

v-191こんばんわ☆
おっかえり~♪ ホント、いつPC直るの?旅からいつ帰ってくるのよぅ!!って思ってました^m^
うふふ♪パン職人までにはほど遠いけれど、作る人なのだ(笑)。
そっか!!ひろよしさん、いつもちゃんとリアルタイムだものね~。
私なんていつも過去日記(爆)。

ただいまっ;;

やぁっと今日パソコンもどってきました~。
長かった(ノД`)シクシク
まちサン、パン職人になったの!?
てか、器用だからなんでもできそぅだけど☆
明日から過去日記つけなきゃ~。

:-) めぐこさん

v-191こんばんわ☆
kinacoちゃんとめぐこさんが海岸をお散歩している姿を想像したら...
とっても似合いそうでテンションあがったわ~♪^m^
是非是非海散歩やってみてください:-D

大潮の時になると、(時間によりますが)満干の差があって、
すごくきれいな海になります。
その時のお散歩は本当に楽しくて♪
帰ってからシャンプーが待ってたりするけれど、
散歩している間に乾いて意外に砂は落ちるんですよ~!!
しかも、こんなに楽しそうならね、いつでも来たくなります(笑)。

:-) こはさん

v-191こんばんわ☆
オリンピックの時期にイベントで良かったかも、なんて思ったり^m^
タイミングが合えば見ながら出来るし、ね♪

comoもいいコに邪魔しないでいてくれるし、散歩行かなきゃ~って思います。
へろへろでも、お散歩だけはちゃんと、ね:-D
私の唯一の気分転換です!!

:-) かん太ママさん

v-191こんばんわ☆
がんばって歩かないとこの景色に出逢えないので(苦笑)、
気分が乗ってる時は楽しい散歩です:-D
長距離でもUP DOWNが激しいからかなりの運動量、です。

砂浜だと本当に顔がキラーン☆と変わるんですよね~。
何がそうさせるんだろ??っていつも思います。
海が見えると「こっち!こっち!!」ってぐいぐい行くんですよ~。
私も相方との写真はお気に入りです。
今の私のデジより、かん太ママさんのv-212のが
全然性能も画質も良いんですよ~:-D

:-) くまきちさん

v-191こんばんわ☆
お散歩ルート、他にも色々あるのですが、いつもよく出て来る住宅街コースの他、
住宅街コースが3パターンとかね。。(でもぜんっぜん楽しくなくて(爆)。)

そうそう、私もいつも同じルートじゃない方が良いって何かで見ました。
そんなん無理だろー!って思うこともあるけれど、長く歩けばどこでも行けますよね(笑)。
アハハ、くまきちさんはまだまだぼけにはほど遠いから大丈夫ですよ♪

v-273、私もブレンドセットを頼んでMVP以外はちょっと物足りなく(薄くて)
あ、くまきちさんがマンデリン×なら、きっとダメね。
家の近所で美味しく焙煎してくれる所見つけました!!
取り寄せしなくても大丈夫そうになって嬉しい♪
また珈琲情報交換しましょ☆

:-) モカママさん

v-191こんばんわ☆
えへへ♪こんなの見てたら歩いてみたくなるでしょ~(誘惑)。
私は、力餅家の先の御霊神社が結構好きで。(地鎮祭やった時の神主さんがココでもある)
幻やさん、もう間違いなくこの通り!!(やっぱり何度も前を通ってたわ!)っていうのを
確認してきたわ~♪

たけの顔は走って見づらいとして、補正しませんでした。
しかも私じゃないし(爆)。
これは、顔隠したら感じが伝わらないと、
何気にお気に入り写真です♪似たモノ同士^m^

:-) リンままさん

v-191こんばんわ☆
そうですよね、成就院=紫陽花!みたいなイメージですものね♪
周りも閑散としてました(苦笑)。
でも、こんな時じゃないとゆっくり散歩はできないので^m^

ホントいつも海に来ると、いつもの散歩では見ない顔になるので
嗚呼連れてきて良かった~って思います。
リンちゃんも海、好きかしら~♪

:-) にこさん

v-191こんばんわ☆
返信遅くなりましたe-466
体調は大丈夫なんですが、手がかなりやられてます~(爆)。
マッサージ行きたい!!!と叫んでます:-P

うふふ(* ^m^)このカフェ、本当に居心地がよいですよ♪
いつも1人でいっちゃいます(この日は、相方居ましたけどね)。

成就院の紫陽花は、紫陽花寺と呼ばれている明月院より私は好きです。
何より海が見えるから!!
いやいや、ココもいい加減田舎です。田舎好きな私なので、良いです:-)

でしょ!!私写真撮ってて、みゅうちゃんのblog写真思い出したもの。
いつも家で「comoとホント似てる~」って話してますよ☆
ね。2ワンで走ってきたら、ホントわからなくなりそうでしょ~:-D
絶対並べて写真撮りたい、って私も思っているの^m^
散歩してたら兄弟ですか??って言われるの間違いなしよ;-)

:-) ayuさん

v-191こんばんわ☆
うふふ、ロング散歩はお休みの定番です♪
「今日はどこ行く?」が合い言葉(笑)
ayuさんのルートでおススメあれば是非教えてください♪

そうそう、comoは意外に歩きます。
でも、抱っこ!!って言った時は少しだけ抱っこしてあげます。
ワン歩計で歩数と散歩時間を計っているのですが、
やっぱり長い距離の時はすごいです:-)
ayuさんのお家、バラバラで毎日行ったらayuさんが大変ですものね♪
でもいつかバッタリしてみたいわ~☆

ジャスミンライス、ビールが飲みたくなる感じですよ!!
Daisy’sのご飯やデザートは美味しくて好きです。
あのまったり感も、大好き:-D

:-) みまさん

v-191こんばんわ☆
はい、全部歩きですよ~v-91
結構な距離です、平坦な道でもないしね~。。
この日は帰りはバスでした。さすがに、ね(苦笑)。
でも、長谷まで戻るのでそれなりに歩きます♪でも全然やせないよ...
あんこの方は、まだ未体験!!次回試してみます♪

Daisy's cafeは、珈琲がフレンチ/イタリアンとあって、
濃いのが好きな私たちにとってこんなに美味しいのはワンも行けて~な鎌倉では1番かと!!

ティナさんへの納品、日曜は売り切れてなければ、な感じですが、多分あるかと。
今回は自家製酵母のリュスティックを置きますよ~!!

:-) えつさん

v-191こんばんわ☆
私も、たまに旅に来たみたい、と海側に行くと思います。
だから帰るとドッと疲れるの(苦笑)。うちの周りはホント田舎と変わらないからね~:-(

最近ダックスちゃんも引ったくられて~(あ、comoは重いからそんなことはないけれど)
とか話を聞くから、海でもノーリードは怖くてね。。
砂の上で走るのは、かなり体力居るようです。
私もたまに写真撮るのに、走るけれど、ちょっとでダウン(笑):-P

まちさん こんばんは~v-484

浜辺を走るcomoちゃんカワイイ~~。
とっても楽しそう♪
影が3つなんて!!
面白い光景だね。

鎌倉ってステキ☆

頑張ってるかーーーい?!
イベントしてると休む暇がないから
大変だよね^^;

comoちゃんのUPの写真はとっても
良い顔をしてる~。
こういう顔してくれると疲れも吹っ飛ぶね^^v

鎌倉はステキなお散歩コースが多いね♪
小道から海が見える所はとても良い雰囲気ですね☆

砂浜のcomoちゃんはお顔が輝いてるね!
その前とまるっきり違ってる~(笑
こんないい顔してくれたら毎日行きたくなちゃうよ~♪
パパさんと顔を見合わせて走ってる写真とても良いわぁ(*^_^*)

この写真達はコンデジなの~?
コンデジでもやっぱりプロ仕様は違うねぇ~

ボケ防止に・・

お散歩ルートもどんどん開拓してますね~
くまきちは普段のお散歩コースは大体パターンが決まっていて、せいぜい3コース。
何かでみたんだけど、ボケ防止にはいつも同じ道じゃなくて、いろんな道を歩くのがいいんだって。
そろそろ、くまきちもこんなこと考えながら生活するお年頃です e-279

余談ですが、この前言っていたコーヒーのお店、MVPはよかったけど、マンデリンはe-441でした。

今度、またおさんぽしましょ!!
力餅食べたいわ~(^o^)丿
そして、幻のカフェを見つけるぞ~v-91オ~~~e-442

たけちゃんバッチリ出ているけど大丈夫?
サイン攻めで街歩けなくなっちゃうよ~ん♪

成就院、すっきりしてますね~
あじさいの時期に何回か行ってますが
私は、あじさいが咲いてる時の方が
好きかも~
comoちゃん海で楽しそうに走ってるね~
こんな笑顔が見れたら、いつでも連れて
行きたくなるね~
私も海行きたくなっちゃった~

イベントで忙しい中、体調は大丈夫ですか!?
ガンバりすぎて、体調崩してしまったら、comoちゃんの笑顔も見れなくなっちゃうから…(´・ω・`)


このカフェ、凄く居心地が良さそうに見えるんですけども♪
ゆったりとした時間っていうか空気というか…


鎌倉は、紫陽花も名所なんですね☆
海もあって、山もあって。
こちら、だだっ広いだけの田舎なのが、悲しいです…熱いし…寒いし…(T_T)


砂浜での笑顔可愛いぃぃぃ(* ´艸`)
本当だ!そっくり!
今までで1番じゃないですか!?

何が何でも並べて撮りたいです!(笑)

こんなに歩いたなんてスゴイ!
comoちゃんも体力あるんですね~!
私は毎回ほとんど同じルートをメンバー違いで
歩いてるだけなので、
ワンコ自身はちゃんと体力ついてるのかな?!なんて
思ったりします。

海でのcomoちゃん、尻尾アゲアゲで楽しそうですね!
何度かDaisy'sも行ったことあるんですが、
ジャスミンライスはまだ食べたことないので
今度行ったら是非食べてみよっと!

ねぇ~コレ全部歩き??
アタシは『力餅家』のあんこの方が好きだな*^^*
でも求肥もあるんだぁ
求肥好きなのよね~そっちも魅力的だわ('-^*)
Daisy's cafeって行った事ないのよね…
鎌倉一美味しいコーヒー飲みたいわ~

日曜にパンってまだある?

お散歩延長ルートはまるで、旅行先みたいな感じだね~~~(*´∀`*)
すてきだな~さすがだな~~~いいな~~~~~(≧▽≦)

comoちゃんの片耳ピョ~~~ンな笑顔は最高♪
パパさんも必死に走らないとね☆ガンバッテ~(*゚▽゚ノノ゙

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/104-7fb20926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐだこさん «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに使ってくれたわ~

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示