08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

2.いすみ鉄道国吉駅* 千葉満喫3

いすみ鉄道国吉駅* 千葉満喫3 からの続きです♪

1708248.jpg

きたっ!!
1708249.jpg

黄色くて、かわいい電車♪ スナフキンが先頭に書いてあるぅ♪
17082410.jpg

横には、ムーミン達が!!
17082411.jpg

窓もかわいい!!

外の空気を吸いながら、まったり穏やか〜
17082412.jpg

ますます電車の旅に出たくなっちゃったね。
1708243.jpg

こうやって写真撮ってても「顔出さないで!!」とか「歩かさないで!!」とか言われることもなく。
17082413.jpg

ここに居たお客さん達も声掛けてくれたりで。
楽しい時間でした♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


いすみ鉄道国吉駅* 千葉満喫3

風そよぐ谷 国吉駅 って名前だけでも可愛すぎる^^
1708241.jpg

こちらは、いすみ鉄道の駅。

改札を入って、線路を渡ると...
広場もあって、そこには。。。!!
1708242.jpg

ムーミン。ムーミンと言えば、ムーミン谷の公園だけど、
こちらはなんか素朴、だけどワンコには広々楽しそうなのよぉ!!
1708244.jpg

短足隊が溶け込みます
うふふ♪こんな広場で遊ぶのがタノシイよね^^
1708246.jpg

こちらも電車が少ないので...
1708247.jpg

観光に来る人達も気まま♪ ベンチでお茶飲んだり、ホームに座ったり♪

撮影の裏側^m^
1708245.jpg

あ、見られてる!!
「待て」が出来るから、出来る技。
電車が来ないから出来るコト。電車がすぐ迫ってたら待てが出来ても
心配で絶対出来ないものね。

写真が多いので、分けます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

もりらじお* 千葉満喫2

月崎駅のそばに...森ラジオ ステーション
1708237.jpg

誕生まで見てると、本当にすごいなぁって思う。
虫が苦手だけど、こういう活動も大好きだし やりがいもあるだろうなぁ
ま、興味の問題だし、動くか動かないかは、自分次第ってのもよく解る。嗚呼、ホント今後の人生について考えるよーー


GWに重ねてイベントがあるのだけど...この日、blogにも載っていたおじさんがお掃除に来ていたよ。
1708236.jpg

中が見れて、ラッキーでした^^

一眼でパチリ☆
1708234.jpg

この日は 色んな計画を立てたけれど、
何が目的ってコモグリさんが楽しんでくれて、自然満喫出来れば...って。
梅雨時期なのに、空梅雨だったからお天気にも恵まれて、るんるん♪
1708238.jpg

こちらが入り口。
17082310.jpg

ぽつん感、大好き^m^
この日もずっといいお顔してたんだなぁ〜^^

カメラアップにすると、茶色いコは、真一ですけどっ^m^
17082311.jpg

GRでもパチリ☆
1708239.jpg

同じような構図でも、カメラや露出が違うだけど、またイメージも変わる。
GRは、深い色がやっぱり得意だな(ワタシには、かわいい色で写真が撮れないのだな^^;;ローキーなカッコイイ写真に憧れてしまうのだー!!)

タイマーで家族写真も撮ってみました^^
1708235.jpg

みんなお顔は写ってないけれど、撮っては確認して楽しかったーーっ^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Read More »

月崎駅* 千葉満喫♪1

鎌倉に住み始めてから...千葉の良さを再確認中
千葉は実家があるので ちょこちょこ帰るのですが、観光するとタノシイがいっぱいあるわ。
この日は、早朝から計画を立てて、盛りだくさん〜♪

小湊鉄道月崎駅
1708231.jpg

学生の時は、都内まで通学してたので いつも小湊鉄道を横目に...電車に乗ってて。
『田舎だな、嫌だな』って思っていたけれど...本当にかわいい電車だな、って思うわ。
1708233.jpg

国登録有形文化財な駅。(思わず文化庁のサイトを調べてみちゃったわ^m^ 色々あるのねー!!)
1708232.jpg

結構早くに行ったのに、そこそこ人が来るのだねぇ。
電車は、1時間に1本程度。電車がない時間帯もあるーーっ!!! 見られるのかなぁ?

おっ♪
1708221.jpg

なにごと?!! って振り返るコモグリさん^m^
1708222.jpg

電車に乗りたかったけれど、今日は予定がぎっしりなので 今回は見送り。
1708223.jpg

いつも車だけど、たまには電車で旅に出たいねーっ!!
1708224.jpg

何気に撮り鉄なワタシと相方。
出掛けると、結構な確立で電車の写真...撮ってるわ


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

まったりのんびりシロツメクサピクニック♪

紫陽花じゃなくてシロツメクサ公園^^ からの続きです♪

コンビニ弁当だけど、ピクニック♪
1708209.jpg

シロツメクサで冠を作ったヨ
guriは、こういうの全然気にしないから、ずっと乗っけてた
comoは、まったりさん。
17082013.jpg

キャンプの時もそうだけど、気ままにねんねこさんしてくれたり、
散策したり、走ったりしてる姿を見てると、本当に楽しそうで来て良かったなぁ〜って思う。
(今なんて、お天気がどんより蒸し蒸しのせいもあるけれど、寝てるばかりだものねーー!!)
17082010.jpg

はぁぁぁ。シアワセそうだーー。ワタシも癒される〜

またちょっと歩いて散策しよっか♪
17082011.jpg

ここの公園は、いつ来ても気持ちよいな、って改めて。
今年は桜の時も来られなかったからねぇ〜。
17082012.jpg

17082014.jpg


何回撮っても、この日は良いお顔だったのだ!!
1708206.jpg

こんなことは、そうそうないからこの写真は、ずっと残していく写真の1枚なんだろうな、
って考えたら、ちょっと悲しくなってきちゃった^^;;
コモグリさんがタノシイこと、たくさんして行きたいなぁ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示