07
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2016-07

大好きな桃を前に...!!

今年も届きましたっ^m^
律果園』のモモちゃん

ん?何か香るぞ♪♪
1607312.jpg


大事に取っておきすぎたいた、プレゼントに頂いた、
桑原奈津子 × dans dix ans のコラボのパンケーキミックスと、
とを贅沢に〜^m^
1607311.jpg


週で1番忙しい金曜日に作っちゃったから、盛り方は雑だけど...
ヤバウマでしたっ
サイコーっ!!

旅の前にが届いたので、2つはコンポートにして、
2つは、保存方法を実現してみることに...!!
酵母も作ってみたよ☆彡

また後にお知らせしますが、8月下旬に『律果園』さんが作った、
ジャムとfaireのぱんとでコラボで販売(コンポートもあります☆)しようと思っていますので^m^
お楽しみにっ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


中野チャンプルーフェスタへ行ってきました♪

7月17日(日)
中野のチャンプーフェスタ 2016へ行ってきました♪
この日は、無駄誉め会、全員集合☆

えつさん&cocoちゃんと先に待ち合わせして〜♪
1607301.jpg
1607302.jpg

ひぃさん&ほわたんは、アニコパークへ〜
プール、行きたかったなぁ!!

会場は・駅前の広場 ・商店街 ・中野サンプラザ前 ・区役所前と分かれていて〜
サンプラザ前を迷わずチョイスして^m^
13:30過ぎに、商店街でひぃさん&ほわたんと合流!!
おひさしぶりぃ〜♪
1607303.jpg

ひぃさんとは、マグナロンガ以来だ^^
1607304.jpg

体重も同じくらい、ブラタン、3歳差なのに、なんでかguriはパピーに見えるな^^;;
1607305.jpg

狸小路で、道じゅねー^^
初めてだったけれど、大迫力☆
1607306.jpg

こんなに身近で見られるなんて...!! いいねっ♪
1607307.jpg

一気にお祭り気分☆
1607308.jpg

ただ、guriがちょこっとドキドキしてたけど^m^ それはいつものこと。

そして、新宿SIKDANGへ〜♪  店内ペットOK</strong>

1607309.jpg

久しぶりに、無駄誉め会全員に会えて、嬉しかったなぁ〜♪
2次会?は、中庭テラスで^^
たけは、昼間っから飲み過ぎで撃沈だったけれど、ゆっくりおしゃべり出来て楽しかった!!
思いの外、遅くなってしまったーーーっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

美ヶ原高原〜美味しいモノ^^

キャンプ場を後にして...美ヶ原高原へ向かいました。

嗚呼、長野県って好きだなぁって、思う^^
キャンプをしてる最中同様、この日もお天気が不安定。

晴れてたと思ったら、雨がポツポツ、のちザーザー
これ、景色見られるのぉ?って思っていたけれど...晴れ女パワー炸裂です
1607291_201607300104384f0.jpg

雲が多いし、このロープ^^;;;;
1607292.jpg

美ヶ原へ来たのは、相方がまだ東京に出てきたばかりの頃だったか...14,5年前?!!
1607293.jpg

雲と地上がくっつきそう!!
うっしーものーんびり♪
青空が見えてきた!!
1607294.jpg

コモグリさんと撮ろうモノなら、ポッツーンだよ^m^
1607295.jpg

1時間くらいお散歩ね♪

お馬さんも居たよ!!
1607296.jpg

うふふ^m^ 揃って寝てるコが居るね〜
1607297.jpg

午年があるなら、ここの写真を使いたかったな!!
1607298.jpg

気持ちいい〜〜っ!!
1607299.jpg

この広さを表した写真を撮りたいって思うと、ぽっつーーーんなお写真ばかりになっちゃうね^m^
16072911.jpg

美しの塔と^^
美ヶ原=アモーレの鐘(知ってる?ジェネレーションギャップよね、しかも関東限定??)って思っていたけれど、
あの鐘は、美術館の敷地内にあるのね!!

車にもどってる途中で、またザーーッと雨が降ってきた^^;;
ラッシュガードのままで良かったよ。

この後、雨がやむ気配が全くなくて。。。
ランチどうしようかね?って悩んでた。またお蕎麦でも良いけれど...

そうだ!! キャンプ場へ向かう前に寄ったパン屋さん、
テラスもあって、釜焼きpizzaが食べられたはず。
焼きたてパン&PIZZERIA Epi』  テラスワンOK
16072912.jpg

お店に着いた時、まだ雨が降っていて、雷も鳴っていたから、どうしようかと思ったけれど...
やみ始めたので、コモグリさんも一緒に^^
こちら、ワンコ用のPIZZAもあるの
16072913.jpg

お肉は鹿肉だって!!
ワタシも味見してみたけれど〜生地に塩味はないものの、すごく美味しい!!
量が多いから少し持って帰ろうね♪
16072914.jpg

主は、サラダに、オニオングラタンスープ、そしてクワトロフォルマッジ
どれもボリューム満点で、お腹いっぱい!!
16072915.jpg

美味しかったーっ!!

ワタシの用事で思いついた旅だったけれど、
長野のキャンプ場は、やっぱり行くのに気合いが居るし、ちょうど良かったよね!!
16072910.jpg

そして、ワタシの用事は次、青森県へ行くけれど...
さすがにそれは、お留守番だよね。残念。

さぁ、関東も梅雨明けして、夏本番!!
熱中症にならないように気をつけないとね〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

guri* 顔にポチッとデキモノが→病院へ

7月24日~ 夏合宿(笑)へ行っていたのですが...
前日の夜、歯磨きを終えた後に、guriの顔にポチッとあるのに気づいて。。。

帰ってきて、comoの歯茎のことと合せて、病院へ行ってきました。

合宿中に、にこちゃんにお手伝い頂いて、写真を撮りました。 にこちゃんありがとー!!
1607291.jpg


簡易的な細胞検査。
膨らんだ部分に針を刺して、中に何があるかを見てもらいました。

ほとんどが赤血球・白血球、血の成分のこと
腫瘍っぽい細胞は見られなかった、
皮膚の組織が詰まっているので、脂肪腫でもなく、おそらく『イボ』とのこと

ただ、今は、guriは気にしてない
そして、ここ最近だけど、まだ大きくなってっきてる、という気配はない

今後、大きさを注意深く観察
guriが気にしたり(掻いたり、痛がったり...)、大きくなってきたら
対策を考えなければならない。

針を刺したので、細菌感染するのがイヤなので、抗生物質を出して頂いた。
fc2blog_20160729102050f23.jpg


物理的な刺激があったか?
いきなり出来たのか?

歯磨きの時に、顔を見てたつもりが...
いつ?前からあった??

これ、目開いてるけど、寝てます^m^ べろちゃんも出てるっ

イボは、歳を重ねたコが出来ることが多いと聞くけれど...
そうか。。。
まだ3歳ナミ、って思っていたけれど、6歳。むむむ。


guriが気にしなければ、そのままでも良いとの見解。
今後、他に増えたりしてないかも見て行かなきゃ。

ちょっとこの所、カイカイも酷いので、もう1回皮膚の先生にも見てもらおうかとも思っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Read More »

como* 歯茎の検査で病院へ

専門の歯医者さんへ行こうと思っていた矢先に、
comoが、3回ゲーした先々週。
なので、延期して...旅も控えていたし、様子見で先延ばししてた。
guriが最近、カイカイ星人なので、それも兼ねて病院へ。。。

まずは、como。
12月の歯石取り以降、歯磨きはほぼ毎日。そこそこ綺麗めな歯を保ててますが...

生まれつき噛み合わせの悪いcomo。
歳を重ねるにつれて...歯の隙間が開いて、そこになんと歯茎が下がってきてる。
(歳を重ねて上がってくるコも居るよね~)

だんだん下がってきて、歯と同じくらいの位置になってる。

病院の見解では、
・今のところ、簡易的検査では、悪性でもなさそうだし、そのままでも良さそう
・歯磨きで当たって、血がでて、ばい菌が入る可能性もある
・万が一、悪くなったりしたら、鼻も開いて手術 なんて、怖い事も言われた。

今のところ、痛がったり気にしたりはしてないのだけれど、
主が神経尖らせて、歯磨きをしてる。
痛くないように~って。

幸い、comoは、歯磨きが嫌いではないので、素直にやらせてくれてるけれど、
最近...前をやる時に、短い手が出て、ちょいちょいしてくるのが気になるところ

万が一、手術で取ることになれば...
全身麻酔
恐らく、1日入院で済むだろう、とのこと。
んーーーー

麻酔になるなら、あれこれ考えちゃう~

やっぱり専門歯科へも行ってこよう。

それから、考えよう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示