05
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2016-05

横須賀* 津久井浜海岸へ

嗚呼、広々海で走らせたいなぁ〜!
でも、由比ヶ浜じゃフリーに出来ないし...美味しいランチも食べたいし〜と
1時間程、車を走らせて♪
1605312.jpg

横須賀の津久井浜海岸へ!!
1605314.jpg

ココは、綺麗な砂浜っていうより、ウィンドサーフィンの海岸かな。
だから、自由が利くのかも^m^
1605313.jpg

何をするんでもないのよ〜...
ただ、気ままにして欲しい^^

思い空しく...になるんだけどねっ(苦笑)。
1605311.jpg

クールダウンしに行こうかね? ^m^

Blue Moon』  店内ワンOK

ずっと気になってたお店♪
ワタシは、スペアリブカレーを
1605317.jpg

駐車場もあるし、1時間も掛からず行けるなら、また、行けるね!!

相方は、極上メキシカンパンケーキ
1605318.jpg

これ、うまかったーーっ!! 車じゃなかったら、これで呑めるっ(笑)

この日ラストだった、苺サンデー!!
1605319.jpg

※奥は、ランチに付けられるデザート^^ このチーズケーキも美味しかった!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


大好きなトリマーさんの所へ♪

久しぶりに、大好きなトリマーさんの所へ。。。
プードルメインのトリミングになってから、足を運ぶのを躊躇していたのですが...

久しぶりに会っても、コモグリがラヴュ♡なトリマーさんは健在らしく...
(新しく行っていたトリミングやさんは、イヤで行くと震える&帰りたいアピール。
一方、大好きなトリマーさんに会うと、芸能人に会ったかのように「キャァ〜〜ッ♡」と悲鳴^^;;;;)

やっぱり、こうじゃないとな、と改めて認識したワケで...

仕事の合間をぬって、まずはguri。
カイカイが目に付くようになったので、炭酸泉+全身Cut (not パリカン)
足はブーツカットで残してもらう^^


そして、本日、相方に行ってもらって...como。
comoは、お腹や胸回りが下に付いちゃう分をcut、桃尻ちゃん。
そして、足回りは全てすっきりCut。

ダックスはカットが要らない犬種、と言われるけれど...いろいろ注文しつつ^^;;;
飼い主自己マンで楽しんでおります(笑)。

で、今日のごはん。

嗚呼、お肉が切れそうだーーっ^^;;;


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

湘南散歩* (横須賀~鎌倉)

お休みを取って、ワンコのリュックが欲しい!というお友達を案内しに、横須賀へ♪

その前に、腹ごしらえ♪
JIVA食堂

ここで、ワタシの持ってるリュックを試したので、
横須賀へ行ってから、即買いっ!(笑)
いや!ワンコのリュックはあっても良いと思うの。
値上げモードになってるので、そろそろ高くなるとか。。。

ワタシは、GWに気仙沼で海鮮を食べてきたので...感動が薄かったけれど^m^
コモグリさんとお友達と一緒に食べられるのは、やっぱり嬉しい!!

ワタシの中で、横須賀=ヴェルニー公園で、この時期は、バラも満開!!
雨の翌日で青空がすごく綺麗でしたっ^^

七里ケ浜へ移動して...『Pacific DRIVE-IN
日焼けSNOOPYのバッグが買いたい、と。

出来立ての時に来た以来、2回目。
テラス席が心地良くって、本当に何にもしないでずっと居られたよ〜

全然見えていなかった、富士山が〜陽が暮れるにつれて姿を表してきて。

刻々と変わる空の色が本当に綺麗で!!
みーんなが空を見上げてました。

次の日があったので、夜ごはんまではご一緒出来なかったけれど...
外の心地良い空気時間を楽しめて良かった〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

guriと似てるコと、鎌倉デート

いつも病院やらで会っていたけれど...久しぶりにお茶でも♪

この後ろ姿もguriと間違えてしまうほど!
これは、凪ちゃん^^

ふっとした表情は似てるけど、タンの感じがちょっと違うかな?
guriは、めめさんが小さい目だけど、凪ちゃんは大きいね!!

これが、おれちゃんっ^m^

星乃珈琲。
嗚呼、スマホの写真ばかり増えて...これ、どうしたらいいんだろ。。。^^;;;

これは、凪ちゃん^^



みまさんが、集合写真撮っておいてくれたヨ!!
撮っておいてくれてありがとう!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ロングドライブの旅♪ 〜#パワースポット 〜

ロングドライブの旅♪ 〜#角田岬灯台 〜 からの続きです♪

いろいろ調べてみると、行きたい所が多い新潟県!!
時間もないので...かいつまんで。

パワースポットの『弥彦神社
駐車場もいっぱいでした!!
1605271.jpg

まともに撮れた写真もあるけれど、この写真がすごく好きで。
終わっておやつを期待して駆け寄ってくるコモさん^m^ ぺろりん♪
1605272.jpg

「火の玉石」〜この石を持って軽く感じれば願い事は成就し、
重くて持ち上げられなければ願いは叶わないと言われているんだって♪
1605274.jpg

願いが叶うといいなぁ〜^m^ コモグリ2ひき分よりは、軽く感じたヨ!!
1605273.jpg


気になっていたcafe、『ツバメコーヒー』へ  ※恐らくテラスワンOK!!
看板犬の黒スケくん。
fc2blog_2016052800301564a.jpg

コモグリのニホイがするのか、くんかくんかされました^m^
他の人には全然寄り付いてなかったのに、ずーーっとくんかくんか(苦笑)

店舗内は、とても素敵♪
(けど、コチラの珈琲はちと苦手め^^;; 深入りなのに、酸味が際立つ系でしたーーー)
1605275.jpg

こちらを最後に帰路につきました。

コモグリさんは、大好きな車でゆるゆる^^
車中泊は、キャンプ以上に一緒に居る気がする。

東北は、思った以上に遠くって、やりたかったことはほぼ出来てないけれど...
また次の時に。

長々お付き合いありがとうございましたっ^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示