02
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2015-02

海さんぽ♪ #鵠沼海岸

お山登りをしたいなぁ〜と思っていた週末(2/21) ...疲れてしまったので、断念。
近場で海散歩♪

行こう〜♪
1503013.jpg

ロングリードでGo!Go!!
1503014.jpg

フリーには出来ないけれど、自由に行っておいで〜♪
1503015.jpg

この日は中潮
1503016.jpg

きゃぁ〜...設定を間違えて真っ青になっちゃったぁ〜!!
1503017.jpg

休憩しに行こう♪
鵠沼海岸の『MOS CAFE』へ♪ 
こちらは、普通のモスバーガーとちょっとメニューが違って。
「エビとアボカドのコブサラダ」
1503011.jpg

「モスチキンのシーザーサラダ」
1503012.jpg

コモグリさんにとって、とても楽しい時間だったはず♪
1503018.jpg

帰って、お風呂場直行ですた^^;;;


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


お試しごはん♪

半年くらい前から、前までは残していなかったFC2の訪問者リストを残す設定に変えた。
そんな設定を取っ払って、ニュートラルに。
そしたら、新たな出逢いがあったりで楽しいっ♪♪

初めまして!なコメントを頂いたり、メールを頂いたり^^
ありがとうございます。
どうぞお気軽に^^ 

これからもよろしくお願いします^^

そんな繋がりで知った、casperくんのところ。
そこでのごはん事情に私も便乗^^
いぬなご」さん
セールの時に、お試しさせてもらいました♪
1502261.jpg


いぬなご」さん

こちらを2セット購入してみました♪

アジのセットを利用して♪

ベースのお野菜は一緒で...
人参、小松菜、パプリカ、しめじ、ジャガイモ、ピヨカル。

奥但馬の鹿肉そぼろ

ちょっと量が少なかったので、フードをプラスして♪

野菜だけ作って、メインをボイル(又は電子レンジで温めて)。
一気に美味しそうなごはんに早変わり^^
忙しい時に便利〜♪

guriはタラにアレルギーがあったので、白身魚は避け気味なのだけど、
鮭は大丈夫だったし、ちょっとずつアレルギーモノをなくしたいと
赤いポツポツやカイカイの反応が出ない程度にお試しちう。

アジもハタハタも大丈夫でした!!
ただ...やはりお魚ものは、お水を飲む量がすごい増える!!
(comoの体重減少の為、水の飲む量を測っています)

最近は、馬肉と鶏肉、そして鮭のローテーションだったけれど、
(GEN MEATで買うと、冷凍庫がいっぱいになってしまうので...この所おやすみちう)
これなら少量だしいいかも〜♪

またお取り寄せしたいと思います^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

地味に値上げ〜 ペットシーツ

お菓子やら食品も少しずつ小さくなったり、ちょっと値上げしたり...
気づくと、あれ?こんなに小さかったっけ?なことが多々あるコンニチ。

我が家になくてはならないモノ、ペットシーツ。
コモグリ地方は燃えるゴミが週2日の収集で。
今時期はそんなに臭わないけれど、2匹居ると、それなりに溜まる...
comoさんの1回のチッコが多いので、薄いのはちょっと不安があるので、我が家はコチラ


1502251.jpg

新しいのを購入したら...!!

あれ!枚数が4枚減ってる!!!!

しかもーーー1cm、小さくなってる...
1502252.jpg
旧) 45cm×34cm


あららーーー
1502253.jpg
新) 44cm×34cm

中を広げて比べてみたけれど、仕様は変わってない模様。
良かった!薄くなったりしてなくて〜


探したら、絵柄が変わってるけれど、旧のやつがまだ売ってるサイトもありました。

うちは、シートが汚れてると外す坊ちゃんが居るし、1回の量が多いお嬢さんが居るので、
なるべく広がらず、そしてニオイがしないのが良いのです♪
これは、その両方を網羅しています^^

嗚呼。給料は増えないのに、どーゆーことかしら...!もうっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

更に歩いて... #名越切通し

衣張山から、名越切通しを目指します♪
1502231.jpg

子ども自然ふれあいの森という広場がありました^^
1502232_20150225005848519.jpg

眺めが良かったけれど...残念ながら富士山が見えなく^^;;
パノラマ台へ。
ここでお昼をする予定が...おじさんがビール瓶持参で座っていました。
(ベンチが1つようやくあるくらいのスペースだったので、隣りでごはんというわけにはいかなく...^^;;;)
180度開けて鎌倉と逗子沿岸を見渡せましたが、おじさんが居たので写真を撮るのもやっと...
ふれあいの森へ戻って、ランチにしました。
1502233.jpg

Atelier Kikaさんで購入したケーキも♪
バレンタイン限定の『カランドリエ』。
ラズベリー&スイートチョコのムースとミルクチョコムースの2層構造。濃厚で美味しかったぁ!
いつもはお山歩きで珈琲持参なのに、この日はお茶だったことがちょっと残念!!
1502234.jpg

名越切通しを目指します。

途中、「大切岸前面平場」へ
1502236.jpg

板状の石を切り出す作業(=石切り)の結果、城壁のような形で掘り残されたもの=石切り場の跡だということが確認されたとか。
恐らく14〜15世紀に石切りが行われていたとか。
1502235.jpg

昔からの沢山のパワーを受けて♪

名越切通し
1502237.jpg

霊感は、ありませんが...怖いウワサの多い小坪トンネルや霊場が近いこともあり
ちょっとドキドキしちゃいました^^;;

まんだら堂やぐら群もあるのですが...こちらは、期間限定の公開になっています。
次は2015年2月28日〜3月23日までだそうです♪
嗚呼、見てみたかった!!

ここから、亀が岡団地循環 緑ヶ丘入口のバス停からバスに乗り、鎌倉駅まで帰ってきました。
なかなかなルートでした。

さぁ♪次はどこを歩こうかな^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

海散歩〜♪ #森戸海岸

月曜蕎麦部(笑)
この日は、蕎麦のお写真は撮れない雰囲気だったので、ないけれど...
久々にヒットの『蕎麦惠土(ワンコは入れません)
1502224.jpg

今度は蕎麦懐石コースを食べに行きたいなぁ〜!!

お待たせしちゃったコモグリさん孝行。
この日は、森戸海岸へ
1502222.jpg

毎回シャンプーやらトリミングした後に海散歩へ行きたくなるってどういうことでしょ^^;;;;
1502221.jpg

ルンルンな姿を見たいからなんだけど...ね。
足腰に良い砂浜散歩でたっぷり歩いておくれ〜^^

で、その後は、Diaraでお肉を買いに...
おやつ食べ放題!
1502223.jpg

最近、comoさんの体重が戻りつつある。
食べ過ぎか...^^;;;
guriは食べた分大量に産み出すので現状維持 ^m^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示