11
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2014-11

桜以外もいいのね♪ 上野恩賜公園

本当は、お気に入りな銀杏スポットへ行く予定が...
予想外の大雨で行けなくなってしまい。。。

待ち合わせをした、上野恩賜公園をぶらり♪

桜の時期だけじゃなくて、紅葉も楽しめる!!
1411302.jpg

綺麗だな〜♪
1411301.jpg

ぷっ^m^
この真一さん2ひきに大笑い^^


もう少し続きます^^♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


こんなお顔が見たくって...

『いぬっていいですね♪』

最近の私の口癖。
1411291.jpg

こんなお顔が見たくって、どこへ行くのも一緒に居たくなるんだ

もっともっと '楽しい' を共有出来たらいいなぁ〜

明日は、どこへ行こうかね?^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

芋づくし♪

母からたくさんの安納芋を送られてきて。
はてさて、何にしようか??

まずは、パウンドケーキを作り 仕事用にしちゃって写真は撮り忘れー
その後は、マフィンを。
IMG_1975.jpg

マフィンは、すごく美味しくて、知人に分けたりするのに3回は作ったなーー!!

コモグリさんには、安納芋の干し芋を。
主は、安納芋のプリン。卵不使用。
IMG_1988.jpg

巷に出回る前に、安納芋は3週間くらい熟成?させるようなので、頂いた段階では
すごく干し芋が作りやすかった!!
これは、3日干したよ〜。

あとは、王道の焼き芋。
ご近所に配り、大量の安納芋、消費出来ましたー!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

真一文字のcomoさん

今日は、ちょっと思うことを。。。

comoぷー。
他のお友達の写真やblogを見ると...
良いお顔(=違うと思うけど、笑顔と思われる口を開けたお顔)の写真がよくある。
1411271.jpg
洗濯物はお気になさらずに...^^;;


うちのcomoさんは...ごくごくたまーーーーに暑くて口を開けてたりするけれど
カメラを構えると。。。そんな状態も一気に真一文字。下手すればへの字。

guriはちょこちょこ笑顔?(口を開けた)なお写真が撮れたりするのだけど。


guriは我が家に来てからひとりや1ぴきになったことが、ない。
comoはというと...1さいまでは、お留守番ばかり。1日の半分以上は留守番だった。

しつけ本と言われるもののように、しつけをしたり...
フリーでは留守番せず、ケージinだったり。
はたまたフリーで留守番すれば、いたずらばかり。

そんな状態を叱ったり、無視したり、見てあげられる時間が本当に少なかった。
だから、笑顔?がなくなっちゃったのかな、と最近すごく思う >_<


けど 少しずつ少しずつ たくさん話しかけて
本当によーーーく話しを聞いているな って思う

もし、これでこの先...笑顔?なお顔になってくることが増えるなら。。。嬉しいな。
あんまり似合わないけど
でも、そうなったら初めのしつけや生活環境がが本当にダメだったことになるなーーー


真一文字でも、そんなお顔が大好き


自宅での1枚
真一文字でも これは笑顔なお顔なんじゃないか、と。
主が解ればいいのかな^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

JA湘南でてこいまつりへ行ってきました♪

お友達と日比谷へ行く予定だったのに。。。
朝から、結構な雨で断念:'-(
散歩もしたかったので、平塚総合公園へ行くことに。

『JA湘南でてこいまつり』がやっていたよ♪
1411224.jpg


おばちゃん達が作っていたうどんが絶品でした!!
1411225.jpg

桜が咲いていてビックリして!! 冬桜でした^^

コモグリさんは、おやつでね♪
1411226.jpg

この日は、バス+電車で。
いつもなら車で行くのに...とにかく歩きたい!! (平塚総合公園は、駐車場無料でおすすめ☆)
1411222.jpg

いろんな案山子が居て♪
この時はcomoのトイレ待ち...guri、comoを探してて全然見てくれません^^;;
1411223.jpg

この公園、芝生広場も広いし、木々も噴水もCafe?までもあって、とってもお散歩しやすいんです♪
1411227.jpg

銀杏はまだちょっと早かったけれど、とてもとても大きな木。
1411228.jpg


車で来てたら気づくこともなかった、ご当地マンホール♪
平塚駅は、電車の発車ベルも「たなばた」です。
1411229.jpg

関東三大七夕祭りのひとつの場所だものね♪

お友達とは会えなかったけれど、のんびりたっぷりお散歩できました♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示