05
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2014-05

2週連続♪お山へGo!ーCAMPica 富士ぐりんぱー1

やまぼうしオートキャンプ場に引き続き、翌週もキャンプへGo♪
2週続けてのキャンプは、初めてじゃないかな?!

今回は、土曜日に仕事だったので、日〜月曜日で。
土曜に仕事だと日曜はすごく疲れるんだけど...キャンプ場で寝れば良いや!的に。。。
木曜のお昼に急遽決めた感じ^m^

また山崎精肉店にお世話になり〜♪^m^
そして、サイトは何度かお邪魔している、『CAMPica 富士ぐりんぱ

前回のやまぼうしの感覚で、早くにサイトに着いたのですが(9:50)、
アーリーチェックイン(11:00〜)をしたとしても
10:30までは、入れない感じ。。。(そりゃぁそうですよねーー...)
その間、どこか観光?
いやいや...キャンピカは既に「富士山2合目」なので
どこかへ出るのは、ちょっと面倒^^;;

それならばーーキャンプ場のドッグランへ♪
1405302.jpg

何度か来ている、CAMPicaだけど、ドッグランの利用は初めてかも^m^
1405311.jpg

こんなお顔が見たかったのだーーっ!!!

この2週とも富士山パワーをたくさん受けて^^

日ー月曜日にドッグランサイトに宿泊は、我が家しかいなく貸切でしたっ^m^
1405315.jpg

一応、区画に区切ってありますが...なーんにも考えなくどーん!と設置。
今回も前回同様、メッシュシェルター+アメドMインナーです^^

ランチ?に馬刺とコロッケ、そして唐揚げ(つまみーーー)!!
馬刺は、金額でどう違うのかとランク違いを2種買ってみました♪
1405313.jpg

お肉はどちらも美味しいけれど、筋が多いか少ないか、部位の違いかな^^

今回もコモグリさんにもお裾分けだっ!!
1405314.jpg

他の区画には、3組くらい居たけれど、お風呂も貸切。
1405316.jpg

先週のやまぼうしより富士山に近い(ってか富士山自体!)から、ちょっと気温が低め。
ぐぐっと寒くなりました。お陰で虫もいない♪

最近、お天気に恵まれているキャンプ。
そろそろ雨男返上かなっ^m^

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


断る勇気

大好きなお散歩ルートに、(けど、たまにしか行けない)
夕方になると突如現れる犬の集団。

そこでは…異様な光景が。。。
まさに…"おやつ大会"

食いしん坊万歳!倶楽部のコモグリさんは、そりゃぁ駆け寄って行くでしょ...^^;;
お散歩が苦手なコが好きになった、って聞くけれど...
久しぶりに会ったワンズ達、なんだかずんぐりむっくりに。。

それ以来、夕方の時間にはそこへは行かないようにしています。
(しかもノーリードにしちゃいけない広場で、大型犬ノーリードとかしてるし...そこは、隣に小さい公園になっているからちびっ子も居るから本当に危ないって思うんだー。いつぞやの記事で注意したことを書いたかと思います)

そして、断る勇気を持たなきゃな、って。

お友達と話していた案として、
「お腹の調子が悪い」とか「アレルギーでカイカイで薬もらってる」とかの理由をつける。
「ダメなのー」だけじゃ、
「ちょっとくらいいいじゃない!」ってなっちゃうし。


comoは何を食べても平気だけど、guriは...顕著にカイカイが現れるのは事実だし。
予防も阻止もするのは、飼い主...だよね。

レバーケーキ作ってあげたよ♪
水上窯さんの器、お気に入り^^
秋の益子へは行けるかなぁ〜♪
6月末の上野のテラデマルシェにも参加されるそうです!
私も参加します^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

チャリティーでにっこり☆

たまにお手伝いをしている、PETON J.J.HOUSEで、
ゴールデンウィークに素敵なチャリティーイベントがありました♪

rasoxさんとイラストレーター平尾香さん(kao.さん)のイベントへ♪
こちらの売上げの一部は、保護犬たちへ。
1405271.jpg

素敵なイラスト達^^

そんなkao.さんにイラストの缶バッジを作ってもらい♪♪
1405272.jpg

珍しくピンクをチョイス♪
comoぷーは似てる? !guriは...確かにポケ面だけど... でも!かわいい☆

このかわいいクッキーもチャリティー♪
みのたけ製菓さん。下田から来てくれたらしい〜
1405273.jpg

ワンマークだけど...人間用^m^

お手伝いだったので、この日はコモグリは、たけとお留守番。
お土産...なくてごめんね^m^
でも、まっちゃんにはたくさんお土産、あったよ〜^m^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ごはんとどっちが好き?

食いしん坊万歳!のコモグリさん。

ごはんもおやつも大好き〜♪
だけど、鼻を鳴らしちゃうほど大好きなのが、『ヨーグルト』

東名に乗ると必ず寄る 足柄SAには、いでぼくがあって、
ここでは、プレーンヨーグルトを購入が定番。(どちらかは、ソフトクリーム)
で、決まって...
1405259.jpg

お・す・そ・わ・け ♪

como、guri の順で順番に^m^
目がウルウル...


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

やまぼうしキャンプ場 ー朝〜富士山ラン♪編ー

やまぼうしキャンプ場 ー焚き火時間編ー からの続きです♪

やまぼうしキャンプ場記録、最後^^

朝、4:30に目が覚めて...
1405251.jpg

テントを出たら、こんな景色☆彡 (写真は、5時前くらい)
陽が昇り始め、富士山がキラキラしてる〜♪

まったり珈琲を入れて、ゆるゆる朝ごはん準備。
ぴーひゃらカモメちゃんたち(ホント、カモメが鳴いてるみたいなんだもーん)のごはんを先に。
昨日のタコスの野菜たちとささみちゃんをトッピングして。
1405252.jpg
いただきます♪

主もごはん♪ いただきますっ☆
1405253.jpg

そして、食後のまったりTime^^
1405254.jpg

遠くでローングリードで遊んでる柴犬ちゃんにうーうー言ってたけどね。そんな小さい声じゃ聞こえないよ^^;;
一応、こちら...11時チェックアウトなんですが...
ゆるいのか、なんなのか...あんまり皆帰る支度して...ないの^^;;;
1405256.jpg

「待て」対決!
guriは、どうしても何度も「待てだよ〜」って言ってないと走り出してきちゃう。
寂しんぼめっ!!^m^

テニスボール、持ってきてあげれば良かったね。ごめん。
1405255.jpg

comoぷー飛んでるっ!!
土日キャンプということで、お昼前には、足柄SAヘ向かいました。

(高速に乗る直前で、カメラとコモグリおやつBOXがないことに気づき...キャンプ場までUターン...
ある気がしなかったけれど、ちょこんと置いてありました!!!! 嗚呼、本当に本当に良かったーーー!!!)


この日はいなかったけれど、虫が大の苦手な私だけど、ここなら我慢出来る、って思いました^^
刻々と変わる富士山の景色、綺麗な芝生、何よりゆるりとした空気が流れてる。
家に居たら味わえない時間。
1405257.jpg

コモグリたちも、のんびり出来たかなっ^^
また来ようね!!

※サイトのことは、たけがゆっくりのんびりまとめ中。作成出来たら追記で載せます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示