12
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2013-12

ありがとう、2013年☆

今年もあともう数時間…

ゆるりゆるりとお正月のごはんの用意をしながら。。。
来年に想いを馳せながら...2013年を振り返るとします。


コモグリさんは、相変わらず寝てばかりですが、
昨日は、とても楽しい時間を過ごしたので、充実したごろごろだと思います^m^
1312312.jpg



今年は、病院通いの多かったコモグリですが、
なによりこうやって一緒に居てくれるだけで、シアワセだなぁ〜と感じます。


2013年の1年…
本当にありがとうございました!
1312313.jpg

blogやIG、イベントなどで新たにいろんな方と出逢えたことに
とてもとても感謝しています。

そして、いつも遊んでくれたり見守ってくれるお友達にも
心から『ありがとう』を♡

これからもcomo、guri 共々どうぞよろしくお願いします☆ミ

良いお年を…!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


お友達のお家に♪

去年、お招きいただいてすごく楽しんだから、
是非今年もー!と、
みっちゃんさん家で忘年会してきました♪

途中、デジカメが不調だったのでiPhoneの写真からのみ。

ララ&ティナちゃんとコモグリも普通に寛いでいました!

お料理がたくさんならんで!
つまみとデザート、ワインを持参して☆
かーなーり飲んだねー!!
ビールに、スパークリングワインに赤ワイン、日本酒まで^m^
たけも飲みたいーってことで、今年は車ではなく、電車で。
帰宅は終電1本前でしたf^_^;)

みっちゃんさん家には、八ヶ岳の楽しさやら
家族団欒の良さをたくさん教えてもらってます☆
また、近いうちに!



2013年ラストキャンプ記事もたまってるけど、年をまたぐのはー…と断念。
来年早々記事に決定です。

さぁ♪ これから家仕事。
年末の挨拶…できるかなf^_^;)


From iPhone
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ひっつき虫

アラジンとストーブとの狭間。
そして、床暖…。
それなのに、コモグリ、ひっつき虫。

最近、寝てばかり。
guriは、私が動けば起きることもあるけど、
comoは、一日中、起きないことも…。


From iPhone
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

太陽のマルシェ

9月から、勝ちどきで毎週第2土・日曜日にマルシェが開催されることを知って…
行きたくてウズウズ☆
今月、ようやく行くことが出来ましたー!!
太陽のマルシェ
1312271.jpg

○○市とかマルシェとか大好き☆
色んな作家さんとか作り手さんに会うのが楽しい♪
(ここは、そこそこ大きいお店が出店してたり、農家さんが多かったかなー)

ワンズは...楽しいかどうか解らないけれど。。。
混み混みではないし、こじんまりなのでお散歩ワンちゃんも結構いました♪
ここではお野菜や果物が多かったので、試食も一緒に楽しめました^m^

強いて言えば、珈琲豆がなかったことと、パンが買えなかったのが残念だったなー。
そして、勝ちどきでやっていても地場産では…ありません^^;;


クリスマス前とあって...サンタさんが来るイベントがあったり♪
まずはワンズだけ〜♪
1312272.jpg


この日は、デジカメで、このあたりからデジカメの電池が怪しく…^^;;;
1312273.jpg


とうとう切れちゃって、ここからはiPhone。
でもーーー!! スマホ内でコラージュとか出来て、街歩きのスマホカメラでも十分だよね〜。
Image 2

運河沿いに第2会場があって、こちらでワゴンのごはん屋さんが出ていたけれど、寒くて断念。
第1会場に戻って日向で食べました♪ もう少し暖かい季節になったら運河沿い、気持ち良いだろうなぁ〜♪

この後、勝ちどきー東銀座ー新橋ー浜松町とワンズが歩きやすい道を選んでお散歩♪
そこそこな移動距離だったけれど、なんなく歩けちゃった☆
茶しゃぶ庭園和食 茶の庭 浜松町・大門店」    店内ワンOK
1312275.jpg

個室っぽくなってて、快適だったけれど…カートは結構厳しいです。(この日3台でもキツキツってか迷惑かけちゃう...)
たまたま早めに行ったから広めのお部屋にしてくれたけど…
でも、店員さんも感じ良くささっとテーブル移動とかしてくれました m(. .)m

当日予約でも快くOKしてくれたし、いざっ♪て時のお店がまた増えました^m^

今年は2回着れたねー♪ なサンタ服。
1312274.jpg

また来年♪

今度は、築地のお寿司屋さん目当てに太陽のマルシェへ行きたいな♪


RICOH GRⅢ &iPhone
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

BIRTHDAY CAKE*

今年はBirthday camp & Christmas campだったので、
ケーキを食べる!が遅れてしまったけれど…
今年は、去年guriの時に予約出来なかったケーキを購入することが出来たヨ☆
→去年のケーキはコチラ
1312261.jpg

今回は、1ぴきだし、今年はキャンプを本格的に始めた記念でもあるので、
「キャンプっぽく」を希望に出して、あとはおまかせ♪

こちらのケーキは、本当に可愛くって「こんな感じで〜」っていちばん解りづらい指示かもだけど
出来上がりが本当に楽しみで☆☆
前回のは「海っぽい感じで〜」でした^^;;
1312262.jpg

前回は、末っコguriで、いっつもcomoの次だから...特別に〜で1ぴきのを買ってあげたかったけれど、
12月という時期的に、注文が殺到であっという間に売り切れちゃってたの。
だからcomoの誕生日とお迎え記念で合同で、でした。
今回はかなりがんばったよー!!
1312263.jpg

(やっぱりguriがちょっと成長したのかなぁ〜♪去年より大人っぽい似顔絵だわっ)
いつもはテーブルでなんて食べさせないけれど、特別だよ〜♪
ピーピー椅子下でバックコーラス奏でてたcomoぷーも一緒にパチリ☆
1312264.jpg


本日の主役!guriからガブリと召し上がれ〜♪
1312265.jpg

初めは1ぴきで食べることに躊躇してて、クリームをぺろぺろだけだったけれど、
そのうちに乗り出してきたっ^m^

(左上の椅子下にチラッと写るcomo。わたわたしてたの^m^)
comoちゃんにも分けてあげようねー♪
1312266_201312270059293a6.jpg

comoはテーブルに乗り出さず食べてたから、guriも真似して^m^
そしたらチビだから届かないのっ^m^

今日は特別だよ、もうテーブルでは食べないからねっ!!

クリスマスケーキと兼ねて、美味しく頂いたねっ☆
1312267.jpg

4さいもcomoぷーと仲良く元気に過ごそうね、guri♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示