11
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2013-11

イチョウ並木

毎年、行きたいなぁーと思ってた外苑のイチョウ並木。

今年、念願で行けましたっ^_^

…が、カメラの電池が切れたので、
全てスマホ写真。

しーかーもー。。
ギャラリー多くて、なんのこっちゃ^_^;;


これが唯一、だけど。。
guriの後ろに子どもちゃん^_^;;

携帯での限界。。
でも、黄色のっぽのイチョウたち。
本当に綺麗だった!
今度は朝一に来て、銀杏を愛でながらモーニングなんてしたいっ♪


From iPhone
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

ご近所散歩でも...

最近、comoもguriも…
ご近所散歩は本当にイヤみたいで…^^;;;
歩いて2,3分(くんくん隊になるので、散歩ちうは、ココまで7分ぐらい)のセブンイレブンまでが精一杯。
後は、ダッシュで帰るーーーモード。 どーなの、それって。。。

ってことで、ちょろっと離れてるご近所でお散歩したら。。。
人間でも、今時期でもちょっと汗ばんじゃうくらい急な坂なのに...
1311291.jpg

黒コのお方、テンションあげあげ!!
茶コさんも、この写真では尻尾はそこまでグイン♪ではないけれど
ずーーーっとルンルン♪でした^m^


あーーー。久々に風邪引いたかも。
鼻水とくしゃみが止まらん。
風邪引いてる場合ちゃうのにぃ〜〜。気合いで治す!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

待ちぼうけ

コモグリが入れないお店の前での姿…
いつも外で待ちぼうけの時は...意外にいいコちゃんで待ってます^m^

今日は、「Romi-Unie Confiture」の前で。

『あれーーっ?まっちゃんどこか行っちゃったぁ〜』
1311271.jpg


『「おすわり」して待ってて、って言ってたよーー!』
1311272.jpg
こんな後ろ姿がたまらんっ!ていつも思うの^m^


出てくるまでいいコに座ってます。
1311273.jpg

出てくるとコモグリ揃って尻尾フリフリ。
全身でおかえりーーって言ってくれてる気がして、こちらが自然に笑顔になるねっ♪
おまたせっ^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

病院Day...(como&guri)

comoの顔腫れ事件から、そしてguriの3週間皮膚の様子見期間が経ったので、
病院へ…!!

まずはguri。
皮膚の状態は良い♪

フードをちょっとずつcomoと同じフードに戻していって、2週間様子を見て。。。
またカイカイが出るようだったら、通院→処方食に戻す、という除去試験と負荷試験を兼ねて。
今までは、IgEのアレルギー検査で、絶対環境のアレルギーと引っかかると思っていたので(ノミ・ダニ・草木etc)
あんまり気にしてなかった食を、処方食オンリーで様子を見るようにしていたの。
(お友達が居る時は、特別に…あげちゃってたりしたけれど、お家に居る時はおやつもフードにしてました。
本当は↑もダメ。徹底出来ないと意味がないのです...)

やはり、お出かけの後は、帰ってきた後にカイカイが増えたりしてたけれど、
ちょっと前に比べればかなり減っていて、翌日にはカイカイがおさまってました。

で、今回☆
ようやくOKが出たので!! 少しずつ、comoと同じフードにしていくことに。
ただ…今まで私が見てきた中で、コーンと豆腐(大豆系?!)を食べさせた翌日には顕著にカイカイが出ていたので、
これは避けたいと思います。
(負荷試験を思うと、あげてみて様子を見る手もあるけれど…そこまで必要なモノではないと思うし、これは今まで見て本当にそうだ、って思ったから…)

2週間→1ヶ月の期間で見て、何も変化がなければ、フードも処方食じゃなくてもOKだし、
万が一、カイカイが悪化したら...やはり処方食じゃなければならないという結論。
もっと、悪化してしまったらお薬対応に戻る可能性も。。。

先生の話してくださる内容に納得したので、もうちょっと...がんばってみようと思います。
何でも好きなモノが食べられるコであって欲しいけれど、カイカイはguriも主もシンドイ…。
手作りごはんに戻しつつ、除去試験を兼ねたいと思います。要観察、ね!!


次はcomo。
赤血球(RBC) 、赤血球容積比(HCT)、アラニンアミノ基転移酵素(ALT(GPT))の数値は
正常値まで戻ってましたー☆ やったーー!!!

今回、guriの皮膚の先生に診察してもらったので、今まで以上に更に聞いたけれど、
顔の腫れのアレルギー的症状は、顔の腫れだけならば暫く様子を見てもかまわないが、
吐き気も伴う場合は…なるべく早く病院へ連れていくことと念を押されました。

GPT数値が急激に上がっているので、触れたアレルギーというより摂取したものだということ。
顔の腫れの症状が出る場合、摂取した4時間前ぐらいの物に反応した、ということ。
(ここまで説明してくれるのは、この間にはなかったんだよなーー^^;;;;)
特定は難しいことが多い。
もしくは、アナフィラキシーショックだということ。

結果...考えても…解りません(汗)。
その時間で、見ている限りでは、何かを食べたとかはないし...
摂取したもので、考えられるのはマグロのおやつが初だったこと。
(guriは1日目までは、処方食フードをおやつにあげていたので解らないし…)
フロントラインを付けたということ。(うちは、今年、2回目のフロントラインでした。)

万が一、またこの症状が出た場合にすぐに対応出来るお薬(ステロイド剤)を
渡しておくことも出来るけれど…とおっしゃってくださいましたが、
一旦帰って考えることにしました。

いきなり手作りに戻すのは、抵抗があるので…^m^
白菜とお芋系をトッピング☆ guriにはcomoフードも5g混ぜてみはじめたよ♪
嬉しすぎて、後ずさりしちゃうcomo。ブレブレ!!!
うち…夜は極力電気を付けないので、そりゃぶれるよね^^;;;
1311261_2013112818450961f.jpg

何より、経過良好で良かった!!
美味しいごはん、食べられるようにしようね☆



RICOH GRⅢ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こんな姿が見られるから...

先日のぐりんぱでのキャンプで。。。

ドッグランサイトは貸切だったので、(管理人さんからも「フレキシブルにお使いください」とお墨付きだったので♪)放牧☆

1311262.jpg


もー!1枚ずつ大きく載せたいくらい、楽しそうだったーー!!
なんでレンズ単焦点だったんだろっ…:'-(
1311261.jpg

えつさんも、富士山横目に快適そうだったなっ^m^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示