10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2013-10

お天気サイコー!! 丹沢大山登山 ーその1ー

台風の影響で八ヶ岳のハイキングが中止になってしまって。。。
街歩きとかじゃなくて、自然満喫したくって!!

前日の夕方に急遽決めた、『丹沢大山』への登山。
初心者にも最適とのことだったので、高尾山のようにハイキング、山のぼりー!と
かわいい感じに想像していたのだけど...はてさてどうなることやら〜^m^
1310311.jpg

台風一過のお陰で、とってもお天気が良く!! 富士山もバッチリ☆

丹沢大山は別名「雨降山」と呼ばれているので、本当に晴れて良かった♪

ケーブルカーに乗らないとちょっとキツいよ、と聞いていたので、ケーブルカーで
「阿夫利神社下社駅」まで行き、阿夫利神社本社(頂上)まで行く登山です。
1310312.jpg

ひぃさん*ドリー&ウアちゃんと一緒に。
1310313.jpg

まず、下社で無事に山頂まで行けるように、と、ワンズのお水を調達!!
13103111.jpg

とても冷たい!! 主たちは、水を持参していたので、ここでは無し。
(水汲み用にボトルが用意されてましたが...300円と少々お高め!! 持参した方が良さそうです)
1310316.jpg

たけにワンズを見てもらって、ぐるっと回ってきたら...^m^
私とひぃさんが入った所をじっと見つめて待っている4wans!
1310317.jpg

お天気にニコニコうきうき♪
1310318.jpg

登山口へ進む途中、登山者の為のお祓いする場所があり(初穂料100円)
置いてある道中安全お守りをもらい、登山開始!!
1310316.jpg

さぁ!しゅっぱーーーーつ!!
1310315.jpg




もう少し登山のキロクが続きます♪
ポチで「見たよーー!!」のお知らせしてくださると喜びます^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


行くよー!!

ひなたぼっこしている場合じゃないよー!!

行くよー!!
1310301.jpg

今日こそ!ラストの病院通いにしたいっ。
guriは皮膚の様子を見てもらって、
comoは、体調チェックと逆さ睫毛抜いてもらおうね(私が見る限りでも4本はあるーーー。痛そう...)


RICOH GRⅢ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

わんころシャンプー♪

日曜にハイキング登山をしてきて、きったなーーいコモグリ。

お天気が良い昼間に洗ってあげれば良いのに...部屋の掃除をしたり、汚れたバッグを洗ったり。
なにより...軽い??筋肉痛な飼い主。
当日〜次の日に筋肉痛で良かったーなんて強がってますが...
我が家は2階リビングなので階段の上り下りがしんどーーーい^^;;;

1310291.jpg

さ、お風呂入ろー♪
1310292.jpg

まぁ、そういわずに〜♪
シャンプ好きでしょー? 綺麗にしよーー♪


最近、コモグリ用お気に入りシャンプーたち。
R0020975.jpg

guriは、病院処方の「マラセブ」シャンプーを使ってましたが、刺激が強すぎるので、
最近は、病院処方の「デュクソー」シャンプー (写真無し)
その前までは、『BIOGANCE』のDARK BLACK

毛のカラーや、毛質、皮膚の体調によってシャンプーの配合が別れてるのと、
香りがハーブハーブしてなくてなかなか使い心地が良かったのです。
(コンディショナーは1クール使って終了)

ここ8ヶ月は...『Pet Esthe
これも、色々な毛質や皮膚、子犬etc...タイプに別れていて、私はSPAのシリーズを使っています。
今まで使った中で、一番効果が持続してる気がします。
香りも自然な感じで(でもハーブハーブはしてない)、とても良いのです。
1週間くらい、クンクンしちゃいます(私が)♪

このシャンプーに変えてから、ご近所で散歩で他の飼い主さんに会うと毛のことを褒められます。
犬バカってことでしょうかね^^;;;
 

日頃のお手入れのブラッシング時には、こちら

害虫予防にも、ツヤやもつれにも♪

お散歩時の肉球の汚れがひどい時には、泡シャンプーも使っていましたが、
今はAP水の残りがあるので、それを使っています。

他に良いのが出ない限り、これを使っていこう♪って思っています。


もしご興味あれば、『Pet Esthe』のサイトから、詳しい内容が見られます♪

お友達ワンズが使っているモノって、知れると私は楽しい♪
いつもは、面倒くさがって紹介しないけれど、たまには...の紹介でしたー。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

まったりコ

guriのカイカイが、なんとなーく落ち着いてきているので、
(でも、やっぱり朝方はカイカイが多い...)ラストの病院に行ってから手作りを復活するべく。

手作りにすると、耳についてしまうことが多いので、スヌード??って思っているのですが、
なかなか良いのがなくって。
試しに....
1310282.jpg

フルーツキャップを ^m^
1310281.jpg

guriは、パンツをはかせても固まるし、フードをかぶらせても固まるし。
案の定でしたっ^m^

暫くそのままにしてたら...
こんにゃろぉ〜って戦いはじめた♪
1310283.jpg


ふっとcomoを見たら...穴が開いてたー。
guriがチビの時に噛まれた所。。。
1310284.jpg

comoの服、そんなのばかりだ^^;;;
作ってもらったやつだし、思い入れもあるから整理出来なかったけれど...
整理していこうかな。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

guriに弟?!

久しぶりに、新しいおもちゃを投入しました♪
1310261.jpg

comoは、遊ぶおもちゃが決まっていて、パペットの「チワワ」ちゃんばかり
guriはロープ系やら加えやすい小さいので遊びます。ゴム系のおもちゃは我が家では不人気。。。
(しいてゴム系で人気なのは、ピンポンボールやテニスボールの小さいのにたまにスイッチが入ります)

チワワちゃんは白いからすぐ汚れが目立ちます。
今回、新しく。。。「ダックス」ちゃんを♪ 
1310262.jpg

暫く慣れるまで、guriは寄ってきませんでしたー^m^
1310263.jpg

comoにいたっては、寝てばかり。。。ツレナイやつだわーーー^^;;;

ようやくguriが理解したモヨウ!!
1310264.jpg

そしたら、comoも参戦!! 何回撮ってもブレちゃうほど大興奮っ!!
1310265.jpg

投入してから、3日目。チワワちゃん...全然見向きもされなくなっちゃって。。。
あらららら。夢に出てくるよーーっ!!
1310266.jpg

大事に遊んでねっ☆


RICOH GRⅢ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示