07
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2013-07

トリミング...ラスト...

comoが3ヶ月の時から、とってもとってもお世話になっている『Tina's grooming』
トリミングやさん。

何度か他のトリミングやさんでやってもらったことがあるけれど、
何よりcomoが、guriが「大好きぃ〜〜♡」な場所。
ココの前を通ると、さーーーっとお店に一直線で馬ぞり状態になってしまうぐらい!!
お休みなのに、入っていって門の前で「開けなさいよーー!!」ってワンワンピーピーしちゃうくらい。
7月27日で、次のステップへ進む為にココでは最後...でした。
オーナーのTinaさんとは、個人的にもお付き合いさせてもらっていて、お疲れさま会にもコモグリもお呼ばれしたよ☆
1307311.jpg

涙☆涙☆☆の挨拶。
comoも神妙に聞いていたよ^m^
1307315.jpg

カリスマ店員 営業部長のプーチくんも、Bobちゃんの膝の上で...
1307316.jpg

フレブルのだいちゃんなんて、挨拶の輪で「帰りたくなーい」って地べたに這うくらい^m^
1307313.jpg

まだ理解するのに、時間がかかるだろうな...コモグリさん。
1307314.jpg

右から、4月から新人のみゆきちゃん、ずーーっとお世話になったまっすー、Tinaさん、ほりえちゃん。
1307312.jpg

本当にお世話になりました!!!

帰り際ね、ぴょんとたけの膝を降りて...
1307317.jpg

ありがとう〜!!大好きだよ〜〜!!!をたくさん伝えてたのには驚いた!!
1307318.jpg

comoもなんとなく...感じたのかな。

まっすーはお家でワンちゃんと生活しているわけじゃないの。
でも、犬の気持ちをよーーーーく理解してる。やっぱりハート、キモチなんだ。
このcomoの行動を見て、涙が出てきたよ。本当に良くしてくれてありがとう!!

まっすーは、これから元気な赤ちゃんを産みます。ギリギリまでよくがんばってくれて...
我が侭comoを根気よくトリミングしてくれて、本当に本当にありがとう!!!
これからの...皆さんの活躍、楽しみにしています。
また、逢える日まで。。。


RICOH GRⅢ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



黒丸7個♪

先日、ぽこんとお友達から贈り物が!!!
畑で大量に取れたのーー!と、タッパーいっぱいの生のブルーベリー☆
購入したら、とっても高いだろうなぁ〜。
いつもドライブルーベリーをぱん達に使うけれど、本当にお高くて。。。ヒーヒー言ってるもの。
1307301.jpg

comoのお鼻と同じくらい? ^m^

目にも良いブルーベリー。
飼い主にもワンズにも♪

あれ!黒丸ちゃんが7個♪
1307302.jpg

め、め、はな、はな、ブルーベリー♪

ブルーベリーを使って、何つくろっかね☆

モカママ、たくさんのブルーベリーありがとう!!


RICOH GRⅢ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

元気いっぱいひまわり☆

暑すぎたり、涼しかったり、はたまたゲリラ豪雨だったり...なんだか忙しない日々ですが。。
(山口&島根の大雨にはホントビックリ...今年の夏は萩へ行こうかと思っていたけれど、
去年、5月に九州の大雨で土砂崩れで9月に行っても通行止めだったりしたから...今回萩はムリだな、って話に。これ以上被害が拡大しない事を祈ります...)


早起きした土曜日、雨も止んでいたので(あのゲリラ豪雨は我が家の近辺だけっぽかったし...)、朝マックを購入しつつ^m^ 座間へ♪♪
1307291.jpg

座間の栗原地区のひまわりを見に行きました♪
1307292.jpg

去年はひとりと2ひきで来た時も激暑だったなぁ〜...。
今年も暑かったけれど、湿度が低かったので、なんとかお散歩も出来たよ♪
1307294.jpg

満開で元気なひまわりが見れて良かった☆

抱っこ de ひまわり ^m^
guri
1307295.jpg

como
1307296.jpg
やる気ないお顔で...^^;;;


これだけ背の高いひまわりたち。
短足隊とのコラボはこれぐらい広角じゃないと...だね^m^
1307298.jpg

でも、こんな感じで自然の中にちょこんと居るコモグリも好きなのです^^

ひまわりの中に...も見つけたの♪♪
1307293.jpg

この♡に、やったー!!って思わず言ってしまう程かわいかったな♪

早々お昼過ぎには帰ってきました。
1307297.jpg

また来年!元気なお顔を見せてね〜!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

飼い主と一緒の...おやつ♪

いい感じに熟したバナナが数本あったので、
飼い主と一緒に食べられる、ワンコのおやつを作ったよ♪♪

作っていると...キッチンに入り浸り。
なんで、自分たちも食べられる感じがするーーっ!って解るんだろ?
1307282.jpg

そこ、邪魔なんですけどーー!!


小麦粉、モグリの大好きなヨーグルト、菜種油、卵、そして熟れたバナナのみ。
お気に入りのバラの型に入れてみました♪
1307281.jpg

自分達のおやつにも、お友達ワンコにあげるのにも、たくさん作ったよ♪
裏にはバナナの輪切りが埋め込んであります。

ワンズ用は、今時期なら冷やした方が美味しいから(飼い主さんは温めた方が美味しい!!)
明日食べようねーー♪
1307283.jpg

いいコに待ってるのにぃ〜!! と言わんばかりのコモグリでした^m^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

庭仕事♪

夜中の3時に、すごい雷と大雨で目が覚めた我が家。。。
(先日、東京がゲリラ豪雨に見舞われてた時、コチラは全然...だったの)
カーテン閉めてても、稲光が入ってきて明るくなる程。怖かった〜。。。

最近、週末に予定がない日は、庭仕事、がんばっています。今頃〜?!って感じだけど、
ちょっとずつ進めていたけれど、ここに来て急激に進んでます。

我が家は、風致の関係で道路から何mは家が建てられないとかで、
無駄に広い駐車場だったりします。都内で狭小住宅とかだったら家建つなーってくらい...。
駐車場部分のレンガも自分たちで貼ったし、お庭の木の柵も自分たちで作成中。
(ほとんど、たけがね^^;)。
で、先日は、レンガ以外の部分にようやく!!芝を入れて(これは、手伝いました♪♪)
根付いてきました〜! 緑になってきました〜!!
ご近所さんに、ここに車を入れてしまうのはもったいないって言われるけれど、
ずっとじゃないから、大丈夫なハズ☆


仮だけど、花壇も作ったり(春には芝桜を植えたよ〜)。
今は、これ!!
1307271.jpg

もうコスモスが咲く時期なんだなぁ〜。
今年は、我が家のひまわりが雨にやられてイマイチっぽいです...。
つい先日までは、バラ(アンジェラちゃん)もがんばっていました。

芝が根付くまで、コモグリすら入れなかったけれど、ようやく入れるよ♪
もう少ししたら、狭いスペースだけど、ここで遊べるといいね☆


RICOH GRⅢ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示