05
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2013-05

早起きは...♪

お友達に会う前に、駅前で用事があったので。。。
早く家を出たら、思いの外早く終わってお茶する時間があったの^m^
1305311.jpg


Romi-Unie Confitureに寄ったら!!
土・日限定のスコーンが出てて☆ 迷わずご購入!! しかもジャム付き!
1305312.jpg

自分の作るスコーンが本当にヒットで、ここ最近どこで購入しても当たりがなかったけれど...
久々に美味しいスコーンに出逢いました♡

また早起きして、スコーン買いにいきましょっ♪♪


RICOH GRⅢ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


2013' キャンプ初め ーCAMPica 富士ぐりんぱー 番外編

人が少なかったせいもあるけれど、とても快適すぎた、CAMPica 富士ぐりんぱ。
自分の覚え書きのの為に。。。

サイトの感じと、延長時間&料金
1305303.jpg

コテージもいろんな種類があるし、どこもかしこも綺麗♪
でも、やっぱり眺めはドッグランサイトが一番良い気がするな☆
1305304.jpg


散策から帰ってきたら、また芝の上で寝てるし。guriまで...^^;;;
テーブルの下やタープの中に入ればいいのにー。
1305301.jpg

撤収後、ちょっと雲が多くなってきたけれど、毎度の記念にパチリ☆
1305302.jpg

あ〜♪写真の整理してたら、こんなお天気が恋しくなっちゃったよーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2013' キャンプ初め ーCAMPica 富士ぐりんぱー その3

関東地方もとうとう梅雨入り。
統計開始以来、3番目に早い梅雨入りとか...
そんなどんより〜気分を吹き飛ばすべく!

その1その2 からの続きです♪

朝ごはんを食べた後は...
13052910.jpg

ワンズを自由にして、戯れ〜。
1305295.jpg

嗚呼、本当に晴れて良かった!!
ぐんぐん気温も上がって暑くて、テント内は35度を示してた^^;;
下界もかなり暑かった日で30度近い夏日だったんだ。
テントから出れば風も吹いて、湿度は低いし快適♪
今時期がサイコーだよね!
ご一緒させて頂いたかわいいお友達。パピヨンのガジラちゃん。
1305291.jpg

このコは、保護犬。

そしてトイ・プードルのpoohくん
お家が近いようで、キャンプ場行ってる場所も似ていてびっくり!!
昨年、裏磐梯へも同じ時期に行ってたモヨウ^m^
1305292.jpg

このコは3さいの時にヘルニアになってしまったようで...
手術して3ヶ月も寝たきりになってしまったのに、パパ&ママさんの愛情と努力で、
とっても元気に歩けるように...!!  →→→DOg Mobile Suits 『DOMS
車いすがなくても、気ままに♪元気に♪歩いたり走ったり姿を見て...
涙が出てきてしまうくらい、嬉しかったな。
3さいで、ヘルニアってプードルちゃんでもそんなことあるんだ。。。

いつまでも、自由に元気にお散歩させてあげたいよーーと改めて思いました。
そして、ここで出逢えて良かった!!
キャンプを始めて...改めてワン達に何が一番かを考えさせられた気がします。

またどこかで会える事を楽しみにしています!!!
1305296.jpg



気ままにお昼寝したり
1305293.jpg

走り回ったり
1305294.jpg

美味しいモノ食べて
1305299.jpg


また、お昼寝?!!
1305297.jpg

はっ!と気づいた時にこんな風に倒れていて、どうしたのかと一瞬焦りました(滝汗)。。。
呼んでも起きず...
1305298.jpg

それだけ、快適で気ままに過ごせたってこと、だよね♪

チェックインは、テントサイトは13:00〜
チェックアウトは、12:00。 
私たちは、1泊だったので少しの金額を払って15:00までのんびりしました☆


お友達が一緒だったら、また更に!!楽しいだろう♪って思います。
でも、こうやって新たな輪が広がるのも嬉しい&愉しい;-D
また、すぐにでも行きたい〜〜!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2013' キャンプ初め ーCAMPica 富士ぐりんぱー その2

その1からの続きです。

夜は、他の2サイトの方と集まって♪♪ (紹介は明日にでもーー)
1305284.jpg

大人6にん、ワンズ4ひきで楽しい時間を過ごしました♪

でも...実は前日からいらっしゃった方に、夜にゴミを漁られると聞いていて、
野生の鹿と思っていましたが、きつねだったことが判明〜。缶でも片付けておくのが懸命です!!

そして...寝不足になってしまったわたし。。。

遠くの方で??大型犬のワンワン!しているのが気になり...(他の2サイトさんは小型犬)
テントで快適に寝ていたけれど、どんどん近づいてくる感じがして(実際はテントの高さで中で響いていただけなのですが...)怖くて怖くて。
それは野犬だったらしいのですが、昔は実家の近くでも居たけれど、
犬と生活している今でもどのように対応していいか解らず、
コモグリを守るのには、車の方が安全かも?と思い、わたしとコモグリ、車中泊をしました^^;;;;;

でも!!あんなに霧がかっていたのに、起きたお陰で夜中には満点の星空を拝むことが出来て☆☆☆^m^


朝は。。。
1305281.jpg

富士山、どーーーーんっ☆
やったーーー!! 待っていたのは、これ!これ!!

朝も簡単に♪
コーンスープとサンドイッチを作って。
コモグリさんにも、ちゃーんとご飯、あるよ。
1305282.jpg

たっぷり食べてのんびりしましょ♪

後ろに見える車2台が、今回ご一緒だった方々のサイト。
遠くの柵が、広〜〜いドッグランです(今回は使用しませんでした!! テント近くだけで十分☆)
1305283.jpg


もう少し続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2013' キャンプ初め ーCAMPica 富士ぐりんぱー その1

2013年、初キャンプ!
週末のお天気がどうもいまいちだった5月初め。
思い立って、土日を仕事にして、月ー火曜日でキャンプへぶぶーーんと♪

我が家のお出かけの鉄則?は、
美味しい珈琲やさん(自家焙煎の所)とパン屋さんを巡る。。。
キャンプをやるようになってからは、パンは焼いて行かず、現地の美味しそうなパン屋さんに寄るの。
珈琲屋さんは、『ごてんば 焙煎館
パン屋さんは『BOULANGER BEC FIN
1305271.jpg
ブレンドは、あんまり好みじゃなかったのですが...ここのブレンドはとても美味しかったぁ☆


そして向かうは....!!
1305272.jpg
向かう途中の車内から〜♪


前回行ったPICA 富士吉田のグループCAMPica 富士ぐりんぱ
1305273.jpg

今回は、ドッグランテントサイト。富士山が目の前なので、ワンコが居なくてもここを選ぶ人も多いそう!

我が家が着いた時は、1サイトしかまだ居なかったので(全部で3サイトだった)、場所も好きな所を選べました!!
久しぶりのテント設置!忘れてないもので、意外にサクサク☆

もちろん...
1305277.jpg

飲みながらぁ〜〜^m^

ドッグランも広い(富士山方向に小・中型犬用/大型犬用に分かれている)のですが、
他に誰もいないのでちょろっと放牧。
1305274.jpg

き、霧がどんどん濃くなって。。。
1305275.jpg

少し先も見えなくまってしまう程。

寒くなりそうだったので、薪を買いに。
ついでに、お風呂の様子も見てきました。
1305276.jpg

PICA 富士吉田の時もとても綺麗だと思っていたけれど、ここは更に綺麗し広い!!
ドライヤーもないと書いてありましたが、設置してありました☆

今回は、まったりする!!が目的だったので
ご飯もそんなに手の込んだ物は作らず、まずは薫製!
今回はかまぼこ・ささみ・チーズです♪ 上手に出来て大満足☆
1305279.jpg

もちろんコモグリにもあげるから、ちょっと待っててね!
パスタを作る予定でしたが、お隣りのサイトさんからのお裾分けでエビのアヒージョを頂き♡
夜は集いがあって、パンを焼いて、薫製とサラダとともに頂きました♪

1305278.jpg

だいぶ、キャンプの状況に慣れてきたかなぁ〜?!

自由に走っている姿を見ると、それだけで嬉しくなっちゃうよ!
キャンプ=楽しい♪ 美味しい♪♪って思ってくれてたら嬉しいなぁ〜!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示