03
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2013-03

旅*の前に。。。

東北道へ行くのに、時間がかかる我が家。。。
福島県へ10時着なんて何時に出発??それなら車中泊かね〜なんて話していたら...!!!
えつさん*cocoちゃんが「我が家へどうぞ〜♪」とご招待してくれて♪♪
1303313.jpg

ひぃさん*ドリー&ウアちゃんも一緒だよ☆

えつさん家、とっても快適♪
コモグリもトイレもバッチリ覚えて自分の家のように寛いでおりました^m^
おこたもあって、いいね〜☆
1303311.jpg

みんなカメラ目線ありがと〜〜♡♡
(えつさん家の様子はコチラコチラで詳しくごらん頂けます^^;; あんまり写真撮ってなかったのーー)
ささっ♪ めしあがれ〜!
1303312.jpg
ウア / guri / como / ドリー / coco /


疲れ方が全然違って、早朝出発できました☆



RICOH GRⅢ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


海*強化月間最終日

海*強化月間にさせた2月の最終日、28日。
週2ぐらいで海へ通ってたな♪(海からもうちょい近かったら、毎日行くんでしょうけどねーー)
1303271.jpg

この日は、シャンプーの翌日だったから、砂浜にはおろしたくなかったけれど。。。
青空と、期待の眼差しに負けました^^;
1303274.jpg

口は真一でも〜口角上がってるーー♪ ^m^
1303272.jpg

いいよ、いいよ!
車や家が砂まみれになっても掃除すればいいんだから。
1303273.jpg

コモグリにはそれ以上なキモチをたくさんもらっているんだから。。。
帰ったら、美味しいごはん、食べようね♪♪





-----
もう3月も終わりに近づいて。。。
花冷えの日々、ちょっと前までの気温がおかしくて今ぐらいが平均的な気温なのかな。

PCがそろそろ限界で、私のブラウザからお友達のリンクに飛ぶことが出来なくて、
お邪魔するのに、わざわざ検索しなきゃいけないという始末。
もうすぐ4月。歳も重ねる月、新しく年度もかわる。

日本は、いいな、って思う時。
1月で、新年。4月で、新年度。

しゃきっとしようと思った満月の夜でした(3/27)




RICOH GRⅢ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

天園ハイキング♪の番外編

道路のご近所散歩とどうして、こんなにもテンションが違うのだろう?と思うコモグリ^m^
1303252.gif

急な山道でも、飼い主よりも勢いよくおりてくるよー^^

guriは、どこでも元気だし、お散歩大好きなイメージだけど、(でも、尻尾はいつも下向きなの^^;;)
comoも元気!元気!!
ま、飼い主が解ってあげてればいいんだけど、ね♪

足腰鍛えて、健康第一!にしようね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


天園ハイキングへ♪

建長寺ー勝上献展望台とてくてく歩いてきました
1303201.jpg

今の季節はまだスズメバチな心配はないけれど、ちょっと怖いねーー!
1303202.jpg

右下のような道がずっと続いて。。。でもコモグリは尻尾をグンッと上げて
テンション↑↑↑
1303203.jpg

まだまだ進むよーー!!
1303204.jpg

ちょっと疲れたけれど、戻るにも進むにも同じ距離。
何km歩くことになるのかなぁ〜。。。
1303205.jpg

大平山に到着!!
建長寺から来ると、着いた先が頂上だから、ちょっとラクチン♪
鎌倉市内では最高峰らしいけれど、景観が良いとかきれいとか。。。にはちょっと欠けるのでこんなものなのかーっていうのが正直な感想(苦笑)
1303206.jpg

天園茶屋に着きました!! ここで、ひと息着きましょ☆
1303207.jpg

チョコとクッキーは血糖値を上げるために持参☆
ビールとアイスを購入して♪

山をくだって来て、瑞泉寺周辺に着きました!!
こちらも世界遺産候補地9番でした。
1303209.jpg

瑞泉寺はワンNGなので、門の前で記念にパチリ☆
この後、鶴岡八幡宮を通って、駅まで戻ってきましたよ♪

主たちは、12km歩きました!!
コモグリは階段や急な所を除くとだいたい8kmぐらい歩いたかな♪
よくがんばりました!!
今度は紅葉の季節にでも来てみようね^m^



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


天園ハイキングへ♪ ー 建長寺から〜 ー

円覚寺からゆるゆるお散歩して。。。
1303191.jpg

世界遺産候補地4番の『建長寺』へ到着。ここの寺内から天園ハイキングコースへ続いています。
(ちなみに拝観料300円を払って寺内へ...。ここもマナーを守ればワンOKです)

三門をバックに。。。(覚書:銅板葺きの二重門、重要文化財に指定)
1303192.jpg

「腰が悪くなりませんように。言うことが理解できますように。」と
コモグリも撫でておきました^m^
1303193.jpg

円覚寺で時間を取ったので、山道を歩く前に腹ごしらえ♪
お弁当を購入してあったので、寺内でランチ☆
1303194.jpg

長い長い階段が見えてきました...
いつ登り終えるの?っていうぐらい長く、しんどかったです。
吾妻山公園の階段より長かったかもーーー!!
1303195.jpg


天狗の銅像が見えてきた...
1303196.jpg

半僧坊にはベンチがあって、ひと息つくことが出来たけれど...
この先まだ登りだから、一気に行くよーー!!

着いた!!
「勝上献展望台」に到着!!
1303197.jpg

眺めが良くて、相模湾が見えるし、晴れていれば富士山も見られるらしい^^
ハイキングしている方達とお話ししたり、ワンの話しをしたり〜。
大変だった階段をふぅっと忘れることができました^m^
1303198.jpg

次に目指すは、「大平山」
さぁ歩こっ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示