02
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2013-02

Yokohama**

今日で2月も終わり
2月は『逃げる』と言われてるけれど、ほんとうに早い...

このところ、なんだかcomoの調子がなんとなーーーく悪い気がしてて。
どこが悪いとか何か出来てる、とかではないのだけどなんだか。。。。
あ、でも食欲はちゃんとあるから大丈夫かなぁと思っているのだけど

って思っていたら...夜中に2回嘔吐。今朝も2回嘔吐。あらら。
今朝のはお腹が空いた感じな嘔吐だったので、ごはんをすこーーしだけあげたら普通に食べたので
ちょっと様子を見て、またダメなようなら病院へ行ってこよう。
今は、日向で光合成してます^m^


気を取り直して...
1月末の土曜日。 仕事を終えて、横浜へ
お気に入りのgoozで集合☆
えつさん&cocoちゃん*  えみちゃん&のあ*くぅ太くん**  ひぃさん&ドリー*ウアちゃん**
1302273.jpg


この日は、風があったけれど、陽射しはぽかぽか♪
お散歩するには良い気候だった☆
1302271.jpg

7ワンズおすわりでカメラ。熟れたもんです^^

でも、こーんな感じでそれぞれ自由な感じも好き♡
1302272.jpg

同じ犬種でも性格もみんな違う。
でも、毎回遊んでると「仲間」という連帯感もうまれる。

待ち合わせで集合した時の「やっほーーー♪」の皆の尻尾フリフリといったら^m^
ちゃーんとわかっているんだよね!
1302275.jpg

何も予定を決めないでぶらりぶらり。いいね!気持ち良いね!!楽しいね!!!
1302274.jpg


春ももうすぐ!
たくさんお散歩しようね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


世界遺産候補地めぐり ーその2ー

世界遺産候補地めぐり ーその1ーからのつづきです。
コモグリと一緒に巡ったものの、ワンズの写真は少なめです。記録の為に残しますー

候補地の1番目、鶴岡八幡宮に戻って。。。
1302261.jpg

この日は、新年最初の三連休とあり、まだまだ初詣の方が多かったです。

七福神めぐり:境内の源平池の傍に旗上弁財天さまが。
1302262.jpg

ただし本像は、境内の鎌倉国宝館(入場有料:ワンNG)にあります。

その後、七福神めぐり:『宝戒寺』へ こちらは毘沙門天さま。
1302263_20130227164117.jpg

ここでは梵鐘を撞くことができます。1ワンずつ抱えて撞いてきました♪

候補地の14番の『東勝寺跡』へ。
1302264.jpg

鎌倉幕府滅亡の地...北条一族が自刃した場所でもあります。
腹切やぐらもあったりで。。。何か見えてしまいそうだったので写真も拝むこともやめてきました。
(北条氏常盤邸跡(候補地15番目)では、コモグリが、なにかと追いかけっこするように何度も爆走しているので、きっとココも。。。。と思って(汗)。)


七福神めぐり:『妙隆寺』寿老人さま
1302265.jpg

コモグリが長老犬になるように祈ってきたよ!
1302266.jpg


本日の最後、七福神めぐり:『本覚寺』 恵比寿さま
修繕中で写真があんまり撮れなくて。。。でもでも!商売繁盛を願ってきました。
1302268.jpg

本覚寺といえば。。。。!!かわいいお守り「にぎり福」
【愛/健/財/学/福】からチョイスします。
1302251.jpg

私は【福】をチョイス。1日1回にぎって願います。
毎日、散歩へ出かける前にぎゅっとしています☆

予定候補地めぐりと七福神めぐり。
歴史背景をもっと知っていたら、更に色んな想いを張り巡らせられるんだろうな。
1302267.jpg

この日は、午後からだったのにも関わらず、8kmのローング散歩になりました♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

世界遺産候補地めぐり ーその1ー

連休の真ん中日。仕事をがんばって終わらせて♪

残りの七福神巡りと、世界遺産にもしかしたら...ないような気がしてるけれど...
登録されるかもしれないので、される前にその候補地を巡っちゃおう♪ツアーをしてきました☆
1302252.jpg

1.江島神社  2.浄智寺 1年に1箇所...全然終わって、ないのでした(汗)。

まずは!候補地の13番目の『法華堂跡』
その近くにある白旗神社
1302253.jpg

ここには、頼朝の墓と伝わる石塔があります。
1302254.jpg

昨年、梅を見に巡った候補地2番目の『荏柄天神社』の入り口でバチリとだけ。
1302255.jpg

候補地10番目の『覚園寺(かくおんじ)』の入り口で。 ワンコNG
覚園寺は、鎌倉の中で私が1番好きなお寺。 お寺deワイン会のお寺はココだったりします^m^

ここまででもう14時近くになってしまったので、ランチ♪
Bergfeld(ベルグフェルド)』  テラスワンOK
1302257.jpg

ベルグサンドとチキンカレー。
カレーはスパイシーで美味しかった!! ベルグサンドは、ココに来ると絶対注文しちゃうもの♪
プチデザートも付いていてとってもお得☆

まだまだ歩くよーーー!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

初詣リベンジ&新年会☆

リベンジ!!神田明神へやってきました♪
1302244.jpg

うんうん♪
7日の時よりはマシだったけれど、お参りまで結構並んでいたね^^;
1302242.jpg

ここは、ワンコも一緒にお参り出来るよ。混んでなかったらお散歩も出来るけれど
この日はBag inで。
(神田明神には、ペット用のお守りもあります♪)
「まっちゃんとたけの収入が増えて、ごはんがランクUPしますように」って
お祈りしていたに....違いない♪ ^m^
1302241.jpg

その後、代々木公園へ♪
1302248.jpg

ドッグランでお友達と合流☆
最近、comoはcocoちゃんの新車に乗せてもらうばかりだね^^

この後、恵比寿でもお友達と合流☆
1302246.jpg

無駄誉め会のワンズが久しぶりに全員集合で、新年会となりました♪
串カツ田中 恵比寿店』   店内ワンOK
1302247.jpg

ここは、いつ来てもどこの店舗も美味しいっ!!しかもワンコに優しい♪
1302245.jpg

もう2月になってしまったし、2月は「逃げる」というけどもう月末...本当に早い!!
今年もたくさん遊びましょー!



RICOH GRⅢ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

品川散歩♪

1月7日
2013年はお正月休みが長い方々が多く、この日が仕事初めの人も多かったハズ。
そんな相方も、この日が仕事初めでした。

この日は、コモグリも私も一緒に都内へ出向いてみました^m^
我が家のマストな神社、「神田明神」
ここに来ると、本当に仕事運がUPするのです。

。。。。っが!!。。。。
1302221.jpg

はっ!!そうだよね...仕事初めに会社で揃ってお参りって、ちょっと考えれば気づいたことなのに。。
入り口に入るまで30分は並んでいたので、ここだけパチリ☆して
たけはそのまま出勤へ。

「都内に出る用があるから〜」と声をかけさせてもらっていた
ひぃさん*ドリー&ウアちゃんと合流して、2013年のCafe初め☆
1302222.jpg

Singapore Seafood Republic 品川店』  テラスワンOK

cafe初めなので、「ちゃんと」なごはんで♪

テラス席だけれど、全部覆われていて、ストーブも完備!!
むしろ暑いぐらいでした。この時期、本当にありがたい☆
1302223.jpg

あの真一文字のcomoぷーもにぱっと笑ってしまうくらい^m^
チリクラブ、うんまかったぁ☆☆

この後、食後の珈琲を求めて、品川散歩へ♪
1302224.jpg

行きたいー!と思っていた
La capi』へ連れてってもらいました☆   テラス店内ワンOK
1302225.jpg

雑貨も作家さんものがあったり、懐かしくて大好きだった絵本があったり、
想像通りかわいらしいcafeでした☆ うんうん、近くにあったらほっこりしに通っちゃうね♪

珈琲だけのつもりが、メニューを見たらデザートも注文して^m^
1302226.jpg

私がちょろっと失敗してしまって...
オーナーさん優しい心遣い...!! 本当にありがとうございました☆

平日なので、夕方のラッシュにハマる前にばいばいして☆
うひひ♪ 最近のblogは...カンパイばかりだけれど(ぷぷっ)
かわいくcafe〜も出来るのだ ^m^


RICOH GRⅢ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ペピイ☆おでかけ先の足拭きや濡れた体に!『吸いとーるわん』10名様

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示