05
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2012-05

忠犬になれるかな?

私がちょっと買い物に行っている間、
暑いから~と近くの神社の木陰で待っている時の様子。

1205261.jpg


guriは、初めの頃は、うろうろピーピーだったけれど、
comoのお陰で、ちゃんと座って待つようになったね^^

忠犬コモグリ、なれるかな?^m^
食べ物があったら....無理だろうなぁーーー(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


ありがとうございました♪

ちょっと間があいちゃいました。
ばたばたとしていてーー、PCに向かう時間がぐっと減っています。
ソファで寝ていることも多々。。。


そんなことはさておき!!
27日(日)は、てづくり市にご来店頂き、ありがとうございました!!
ワタクシゴトなので、写真は少しだけ。

しかもお友達にカメラを渡して撮ってもらったり、
ちょっと出来た間にぱぱっと撮ってみたりで、雑ですがーー。
いつもは、作家さんとの写真を撮らずに開店してしまっていたので、
今回はちゃんと♪
1205302.jpg

まだ名無しのちびくまちゃんも連れてメニューの下に♪
(このコ、大人気でした☆)

11;00-16:00と短い時間ですが、ちょろっと切れ間があるぐらいで
ほとんどの時間お客様でいっぱい。
本当に 本当に ありがとうございました!

comoもguriも、ずーーっといいコにしてました。
可哀想かなぁと思うけれど、何度も来ているMOKUBAZA、もう安心の場所のようです。
かまってくれる人が居ない時は、ほとんど寝てました。
1205301.jpg
guriの後ろに居るのは、guriの母、りんごちゃんだよー♪



年内、あと1、2回で休止なてづくり市。
また、お会い出来ますようにーー!!!

ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

大船まつり♪

blog Upとかしてる場合ぢゃないんだけど、高校生のテスト前気分。
掃除したり、違うことがしたくなるのだーー^m^ ギリギリにならないと出来ないタイプ、私;-P



同じ鎌倉市でも、街?っぽい所もあり、野菜や薬局の激安店の並ぶ大船。
ここで、お祭りがありましたー♪♪
大船まつり
1205252.jpg

鼓笛隊を見たり、民謡を踊る人を見たり、屋台を眺めたり~♪
ワンちゃんもたくさんお散歩していたよ。

太鼓の音とかが苦手なguri。途中、ぷいっと後ろ向き^m^
1205253.jpg


comoは...
1205254.jpg

被災地の物産展や募金もあったり。
去年は日程が合わなくて行けなかったんだけど、『大船to大船渡』っていう催しも震災後開催されてるんだよねー。

この後、獅子舞が来てー。
人間でぱくってやってもらうにはお金がかかったりするのにね。
guri、やってもらいました! 。。。が。。。!!!
1205257.gif怖がって、のけぞってどこか行っちゃいそうな勢いでした。
よーーーっぽど怖かったみたいで、この後また獅子舞が通ったのだけど、
見つけた途端...肩乗り犬になってたよ^m^ ごめんよーー。

この後、美味しいご飯が食べたいよねー!と何カ所か調べておいたお店...。
お祭りのせいか、全て予約でいっぱいでした。
どこも良さげだったので、次回リベンジだなーー!

結局MOSったのでした。
1205255.jpg

「オレ、怖かったんだよーー!! 疲れたー!!!」
1205256.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

おいでーー♪♪

日曜までは、↑↑の記事が一番上にきます♪


先日の、芝生広場でのヒトコマ。
1205251.gif


guriも後ろからだし、主人も顔出ししてないけれど、
とてもお気に入りなヒトコマ。

周りのお友達も気ままで♪




私がカメラを始めたきっかけは、comoでもguriでもなく
旅やCafe、美味しいモノ。。。そして『人』でした。
なのに、今は....(爆)。
あ、美味しいモノは撮ってるかもだけど;-P


blogにはあまり載せないけれど、
ワン達と触れ合ってる時のお友達の顔が本当に素敵で。

意識しないと、ついつい忘れがちな人の写真。
集合写真も東京タワー以降忘れがちだわ(汗)。


日曜のCafe、作家さんもお客さんもワン達も、1回外に出てもらってみんなで撮ろうっと♪♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

MOKUBAZA てづくり市

5月27日(日) までこの記事が一番上にきます。


今日は、ワタクシゴトのお知らせです♪
前回足を運んでくださった方には、ハガキでもお知らせさせて頂いてます♪


5月27日 (日)
MOKUBAZAてづくり市を開催いたします!
120523m.jpg


カフェを担当します♪
※ランチBOXは、数に限りがあります

今回は、地元の粉と野菜、そして珈琲も鎌倉のお店で挽いたものにします。

faire de painのメンバーが、1人産休ちうなので、
お皿が簡易的なものですが、のんびりしていただけたら嬉しいです☆

看板犬としてcomoもguriも参加します♪


ぱんの種類を前回より増やす予定です♪
お天気も良さそうですので、お散歩がてら、お買い物がてら、どうぞ☆
ワンちゃんもご一緒できます♪ 店内、テラス共に可です。



一緒に参加する作家さんたち。

販売ブース 『Pois fukasawa yukiko』 
        Happy♡cuteな布小物

      『Kindergarten』kumaco&reiko Special Collaboratio
        フェルト雑貨&焼き菓子
      
      『nimu』
        雑貨&アクセサリー
     

日時:5月27日 (日) 11:00~16:00

場所:MOKUBAZA 渋谷区神宮前2-28-12

大きな地図で見る

電話:03-3404-2600

ワンOKといっても、dog cafeではありません。 
みんなが心地よい時間を共有できますように☆

皆様のお越しをお待ちしております♪



※MOKUBAZAてづくり市はMOKUBAZAが改装の為、
 今年いっぱいで休止となります。 参加も年内、あと1、2回!!
 お時間合えば、是非~♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示