03
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2012-03

ひとりとコモグリ2

開花宣言されましたねーー♪
寒い、寒いといいつつちょっとずつ春になっているんだね。


この日は、前回とは違ってを使わず。
最近ハマっている近場*ひとり+2ワンでロング散歩♪

まだ行ったことのない公園を目指して!!歩くよーー。
1203311.jpg

まずは長谷駅の踏切で。

大好きな路地を抜けて。
1203312.jpg

レトロな珈琲やさんがあったのに、なくなってたねーー。
あ、comoも居るんだけど真横にぴったり歩いているから撮れなくて;-)
しかもguriも後ろ姿ばかりだしぃーー

この道を抜けると、もう海!!
1203313.jpg

この日は、引き潮でイイ感じでした☆ でも、先は長いのでちょっとの海散歩だけだよ。
ロケ地は、最近のドラマで飯島○子さんが働いてたCafe。
comoの誕生日にロング散歩に出た時、ロケやってたのは見えたけど会えなかったんだよねーー。

国道134号沿いをゆっくりゆっくり
1203319.jpg

今回目指して来たのは、鎌倉海浜公園 稲村ケ崎地区
1203316.jpg


この日は簡単なお弁当を持って来たのでココで休憩♪
1203315.jpg

トンビが目ざとく上から狙ってたので、怖々しながらささーっと食べて。

なんと、comoぷー。。。ここでゴロンちゃん。
1203317.jpg

よっぽど暖かかった? 疲れちゃったかーー。まだまだだよー!!

この後、デザート食べに、江ノ島まで電車に乗ったのだけど...まさかの!!お休み。orz
仕方なく電車の旅をしながら、長谷駅まで戻って♪
1203314.jpg

カプチーノ&マラサダで♪
さーっと通り雨があって、このお方達抱えて帰るのはシンドイなぁーと思いつつ
ちょっとゆっくり雨宿り。
1203318.jpg

霧雨だったので、道路も濡れることなくすぐ上がって♪
お家まで歩いて帰りました。この日は約6km。
よく歩きましたー!おつかれさまでした♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


重いけど身軽!

最近、comoが軽くなって、コモグリ合わせて9kg切ったよー!

重いけど、キャリーが大好きなこのお方たち。

飲み物を買いに行ってる時もワン!せずで
カフェの店員さんにも「いいコだねー」って褒められたよ^^


From iPhone
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

おつかれ

昨日はお休みで、またひとりとコモグリでロング散歩に出て。そのお話しはまた後日。

今日は、普通にお散歩だったのに、海風が強く、私もコモグリも
夕方なんだかぐったりーー。
1203291.jpg

guriはcomoに「comoちゃん、寝ちゃうの?」って語りかけてるようで。
comoはそろそろ本気寝モード突入?!

コモグリには
「まっちゃん、ロング散歩と手抜き散歩、差が激しいよーー」って
言われたような気がしました^m^

おもちゃは転がってるし、このダラさかげんがいつもの感じで好きだな^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ひとりとコモグリ。

ようやく風邪っこが復活!!
声も戻って食欲もいつも通りに戻ってきたワタシ。

お天気も良いしーー!海散歩行きますか♪
最近のブームは、近場*ひとり+2ワンで気ままにロング散歩。
この日は車で出て。

鵠沼海岸に着いた時は、富士山もきれいに見えて。
1203281.jpg


ランチは、大好きな「IL CHIANTI BEACHE
ここに来る時はひとりだと割高になるけれど、そしてちと寂しいけど(爆)天気良いから^^
1203285.jpg

暖かさに負けて、このお方達まったりおねむモード。
1203284.jpg


ワタシのお腹が満たされたので^m^
さーーー!!お散歩行くよーー♪
1203286.jpg


guriはいつも元気にるんるん♪だけど、comoはホント砂浜好きだよね。
尻尾がピーーン!だもんね。
1203283.jpg

学生さん達は春休みに入ったようで、平日なのにたくさんの人が居たよ。
「楽しいかい?」
1203282.jpg

この後、イイ感じに座っていたカップルの間になぜか....
「オレ、guっちゃんだよーー!」「ワタシ、comoちゃん♪」って
ターーーッて割り込んで行ったコモグリでした^^;



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


春分♪

お仕事だった祝日、春分の日。
お昼までに終わらせるつもりが、結局お昼を過ぎてしまって...。

お天気も良いしーー、日が長くなる始まりの日だしーーー♪
おやつの時間からロング散歩に出たよ。
桜のつぼみは。。。まだまだな段葛でパチリ☆
1203271.jpg

これから満開になるの、楽しみだねーー!!
ここで、都内に住む私のお友達にバッタリ!!ビックリ&世の中狭いねーー。

鶴岡八幡宮入り口にある「太鼓橋」ここは、「かながわの橋100選」のひとつらしい^m^
短足犬とのコラボは難しいけれど、人が沢山の中よく出来ました♪
1203272.jpg


そこから「荏柄天神社」へ。
1203273.jpg

合格祈願がいっぱい!!
梅は、もうちょっとだったね。今頃が見頃かも;-)

みつまたも綺麗に咲いていたのーー♪
1203278.jpg

かわいい不思議なお花。和紙の原料になるんだよ。

そして、河津桜が咲く「鎌倉宮」へ。
1203275.jpg


抱っこDE河津桜、だよ^m^
1203276.jpg

ふふん♪っと威張り気味なguri。 河津桜、ピンクでかわいーねー!
1203277.jpg

真一ぃ~なcomoだけど、女のコっぽく撮れたわね^m^
あ、いつもの男前っぽいcomoもダイスキよーー!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示