02
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2012-02

鵠沼海岸でお散歩♪

2月中旬のことですが--^^;
無駄誉め会の新年会翌日、湘南界隈でランチぃ--♪
ご一緒したのは。。。
1202291.jpg
1202292.jpg

みなこさんと妹さんご夫婦が、江の島へ来るということで^m^
なんと10人10ワンコ
久しぶりに大人数~。
でも、皆ワンワンしない良いコちゃんたちで。

ランチは、2回目の「SPORTIFF CAFE」   テラスワンOK
1202293.jpg

テラスなのだけど、囲われてるし、雨でも大丈夫だし、暑いぐらいなの。
混ぜご飯系が前回イマイチだったので、今回はトルティーヤで。ここは、デザートがうまいと思うわ:-P

※休日は、テラスも店内も満席必須なので、予約がおススメです。


談笑した後は、ワン孝行♪江の島へお散歩。
この日は、前日帰宅が遅かったのもあり、おやつにがっつくcomoぷー、
カフェでも熟睡しちゃうぐらいのダウン気味。
それでも海沿いは軽快にお散歩してたけど^m^
1202296.jpg


江の島入り口で皆で集合写真を撮って☆
一足お先にばいばいしたのでした。
1202298.jpg
1202297.jpg



134号沿いが大渋滞だったので、一息つきにぃ--。
ずっと気になってた「i-na cafe 片瀬江ノ島店」  店内ワンOK
1202295.jpg

お店のblogにも載せてもらったヨ♪
居心地がよくまったりまったりしてて、飼い主たちまで眠くなってきてしまう始末。
もうcomoが限界!
guriも甘えモード全快で--!

1202294.jpg

おつかれさまでした♪ 帰って皆でまったりまったりしたのでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


寒いからーー

昨日の夜から予報されてた
鎌倉は、どーっぷり積もってます!
こんなに積もったの今年初だわ!
通勤には嫌だけど、やっぱり雪は子どものようにテンションあがるぅー!

まるで雪山に来たようだわ!

オレ&わたちは、外には出ませんからー!
。。。って最近、いつも、ね(^m^)

いつも以上にくっつきむし。
comoはあご枕されると絶対よけるのに、その気もないのか!



From iPhone
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

懐かしのカメラを出して♪

私が下手の横好きでカメラにハマったのは、父の影響で。
フィルムの一眼レフから入って3台購入。。。
のちに、父はカメラをどこかに忘れてきて、それっきりになってしまって(汗)。
挙げ句に今は、私が使わなくなった初心者用のフィルム一眼をあげる始末。
でも、やっぱり写真は撮らなきゃ上手にはならないし、
フィルムを現像するにはお金はかかるし。。と、デジタル一眼が出てからは
さーーっぱり放置していたの。

先日、ちょっとカメラを出して見たらー、いつぞやのフィルムが残っていて(爆)。
写ってないかもだけど、練習♪と思って、撮りきって^m^

出てきた写真は。。。
なんとcomoがまだ1ワンで、1才ちょいの時の養老渓谷(若っ!!)。
1202271.jpg

フィルムが劣化して、背景はぼやーーんとしてるけど、ピントはcomoに合ってるじゃないっ!!
しかもーーcomoがめっちゃ笑ってる!! 今じゃ有り得ないーー(単に暑かっただけだと思うけど)。


そして、これはフィルム消費でつい最近撮った、家の近くの珈琲屋さんでの写真♪
1202273.jpg

Nikon F2のカメラは全てマニュアル。
しかも乱視なワタシ。現像に出してみるまで、本当にピントが合ってるかもわからない(爆)。
そして、今は現像に出せる場所も随分減ってしまってーー。
1202272.jpg
なんかそっくりなコモグリ^m^

でも、加工とかしなくても、この柔らかい昔っぽい色合いとか、
やっぱり好きだなぁーー!なんて♪
1枚1枚ちゃんと撮らなきゃって思うし、
あのカシャンッ!!とレトロなおもちゃみたいなシャッター音がたまらんっ!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ガウガウ~~

『guriちゃん♪』って呼ぶと
ほえっ?と右に首をかしげるコ。
1202243.jpg

ぷぷぷ^m^ かわいぃーー!!

お外でもフレンドリーに挨拶しに行くのに、
comoには強気!!!
ワン!ワン!!
1202241.jpg


ガルルルル!!
1202242.jpg

ブレてる写真だけど、2ワンとも怖い顔ぉ~~!!
1日、1,2回はこの顔でバトルが繰り広げられる。
笑って見てられるようになったもんだ^m^

こんな姿ももうすぐ3年目突入だ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


comoさーーん!

なんか、昨日からFC2がおかしい。
しかも、テンプレートもいじってないのに、崩れてるしー。。まだ、おかしい。
このテンプレートがおかしいのか。。他のに変えちゃうかな。。気に入ってるのになぁ。。

そんなことを余所に。
このコ、最近自由すぎる!

マイペース。
でも、執念深いし、頑固。

あー!オンナは面倒くさい(爆)!


※携帯から投稿
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示