11
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2010-11

美味しいごはんに変身♪

久しぶりにご飯など。

BBQの帰りに、チャコママさん
「comoちゃんとguriちゃんに作ってあげて~」とお魚のお裾分けを頂いて^m^
早速、コモグリのご飯に変身しました♪
(guriは、フードが決まってるからちょびっとだけね!!)

ちょっと置いたらお魚コラーゲンでぷるんぷるんに固まったから
これ、鯛だったんじゃない?>チャコママ

101128_194026.jpg
お魚、人参、かぼちゃ、かぶの葉、かぶ、えのき ピヨカル(カルシウム)、生酵素


チャコママさん、ありがとう☆
ゲソも焼きそばにしました~!

そして。
ある日、飼い主にレンコンハンバーグを作ったので、
コモグリにもお裾分け。
1011301.jpg
合い挽き肉、レンコン、人参、かぶの葉、大根、かぼちゃ(少量)、しめじ ピヨカル 生酵素

食べる時には、ハンバーグはぐちゃぁ~っと砕くんだけどね:-P

最近は寒いから、生肉の時でも野菜は煮てあげて、
運動会で頂いた生酵素が大活躍。
それか、発酵ふりかけどちらかです。
酵素を出すだけで、カリカリフードでもテンションが上がる
ピーピーうるさいcomoぷー。



ご飯が食べ終わったコモグリは、
1戦、2戦交えて。。。
お互いイラっとしながら、どっちがクッションに乗るか?と争いながら
疲れたら、たまに、一緒に寝る...Zzz...という感じ。
1011302.jpg

初めっから仲良く寝れば良いのに、ね!!


MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


潮風公園BBQ♪

念願!!潮風公園でのBBQ☆
ココでのBBQは、予約の倍率がとても高いこと。

そんな中、モカママさんが執念でがんばってくれました^m^

とっても心配していたお天気も、晴れてぽっかぽか♪
サイコーのBBQ日和となりました~☆
1011201.jpg

朝からguri坊がげーしてたので、残念だけど、今日は車であんまり飲めず。
でも、ちゃーんとアルコールを抜いてから帰ると計画していたので、午前中は飲めたけど^m^


な~んとBeaujolais nouveauの差し入れがあったり。。。
1011203.jpg

秘密の差し入れもあったり。。。
1011204.jpg


ワン達にも美味しい鯛ご飯の差し入れもあり:-D
1011205.jpg

うまうまを満喫出来て、
一緒に乗ってた、ごんたくんもcomoもguriもまったりコ。


BBQ会場を後にして、公園に移動して、酔い覚ましまったりピクニック☆
他のお友達は飲み直ししてたけど、ぐっと我慢!!

嗚呼、大好きよ~♪ピクニック!!
1011206.jpg



その後、またね~だったり、お散歩だったり。
私は、もうちょっと間を開けないと運転がダメだったので、お散歩隊へ。
1011202.jpg


す~っかりアルコールも抜けてからぶぶ~んと帰宅。
嗚呼、今度はBBQも夕方まで楽しめる時期にやりたいね!!

ワンと一緒にアウトドア、やっぱり良いです☆

MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



huit mois

タイトルに反しての内容?!

旅行から帰ってのある日、トリミングへ行ってきました♪
guriは、旅行で散々砂だらけになって転がっていたので、
帰って即シャンプーしたんだけどね♪

いつものTina's Groomingさん。
オゾンスチーマートリートメントを導入したらしく♪
guri坊、お試しでやらせてもらいました☆
1011181.jpg

ホットスチームが毛並みをツヤツヤにして、
ワンちゃんのにおいとなる元の悪臭分子というものをオゾンで酸化&無臭分解する
らしいのです。
シャンプーしてないのに、ツヤほわでした。

この日は、comoがシャンプーで。
1011182.jpg

comoも当ててもらいましたが、いつもならシャンプー3日後ぐらいでcomo臭が
ちょっとする??とかでしたが、1週間経っても大丈夫☆
1011183.jpg


来月はguri坊誕生日だし、
たまにはお店でシャンプーしてもらおっか(苦笑)。


MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


この前日は、病院で無料で爪切りしてもらったguri坊

Read More »

無駄誉め会 de 旅行 in 軽井沢☆ 其の4

旅の記録、*最終回*


滝を後にして、向かったのは...

其の1はコチラ  お宿編はコチラ  其の2はコチラ  其の3はコチラ

旧軽井沢銀座。
あまりの寒さにビックリしたけれど、紅葉はとてもキレイで。
朝、具合の悪かった私のがかん太ママにうつってしまってごめんなさい...
1011159.jpg

皆でお買い物したり、紅葉の写真を撮ったり。
ゆるゆるぶらりん♪
10111511.jpg


アウトレットへ行ってランチ&ラン予定だったけれど、
すごい寒さだったし、そこそこ良い時間だったので、予定変更で旧軽井沢銀座でランチ。

チャーチストリート軽井沢内にある
どんぶり菜時記 いろはな」さんでみんな揃ってランチ♪   店内ワンOK
10111512.jpg


ご飯の後、雨が降ってきて、どんどん激寒になってきたので
敢え無く解散になってしまいましたが。。。。
本当に本当にタノシイ旅になりました☆

飼い主さんたちの笑顔、ワン達の愉しんでいる姿...
忘れられない旅の1つとなりました♪
10111513.jpg

左上から ホワイティさん&りんちゃん*えつさん&cocoちゃん*あきちゃん&けんたくん*
     主人(たけ)*carolさん&ミユちゃん*ミユママさん&リクくん
左下から ひぃさん&ドリーetウアちゃん*かん太ママさん&かん太くん*
     まち&como et guri*ごんたの主さん&ごんたくん


心から.....出逢いに感謝です。ありがとう!ありがとう!!

また、次の旅を楽しみに...一生懸命働こう^m^



MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




無駄誉め会 de 旅行 in 軽井沢☆ 其の3

お宿を後にして...

其の1はコチラ  お宿編はコチラ  其の2はコチラ



向かった所は、浅間大滝。
1011157.jpg

紅葉は終わっていたけれど、葉が絨毯になっていて、
ワン達はルンルンお散歩してたわ!

お顔を出せないのがザンネンだけど、
今回は、たっくさん記念写真を撮りました。
ワン達と写る飼い主さん達は、本当に良いお顔で。
1011156.jpg

嗚呼、やっぱり写真は良いなぁ~。
その時のことが鮮明に思い出されるし、撮られるのは苦手だけど、撮るべきね!と思ったわ。

その後、浅間大滝から下流へ5分ほど行った所の魚止の滝へ向かいました。
(結構な段差で階段なの ワンを連れては抱っこのみ)

111158.jpg


さて、旧軽井沢銀座を練り歩くよ~♪


MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示